1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食べてくれない…超偏食息子に効いた作戦3つ【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第30話】

食べてくれない…超偏食息子に効いた作戦3つ【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第30話】

  • 2020.1.19
  • 21917 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

離乳食を始めた頃から全然食べてくれず、苦労したうちの息子。
…2歳を目前にした今!
…やっぱりなかなか食べてくれません(笑)

今回はそんな息子の食事についてのお話です!


■超偏食で野菜は一切食べない…

離乳食を始めてから今現在、たくさんもりもり食べてくれた!という事は一度もないうちの息子です。



とにかく好き嫌いが多く、野菜は一切食べません!
好きなものは麺類、ポテト、ウインナー、から揚げなどの鶏肉。
トマト味は好きなようで、トマトパスタ、ピザやケチャップライスは比較的よく食べてくれます。



■形を変えてみた!

だけどやっぱり野菜も食べてもらいたいし、少しでも多く食べてもらおうといろいろな事を試しました。

その中でも成功したものをご紹介します!



星や動物など形をつけてあげることで興味が出たようで、楽しんで食べてくれました!



■「楽しく食べさせる」作戦が有効だった!

他にもぬいぐるみや人形を使う作戦もうまくいきました!



「楽しく食べさせる」作戦がよかったようです。

とはいえ…いまだに食べさせるのにすごく苦労していますが…いつかきっとママのごはん美味しい~!
とパクパクもりもり食べてくれる日を目指してがんばりたいと思います!

(プクティ)

元記事で読む