1. トップ
  2. グルメ
  3. 「この子気が利くなぁ」公園デートで持っていくと一目おかれるイチオシアイテムとは

「この子気が利くなぁ」公園デートで持っていくと一目おかれるイチオシアイテムとは

  • 2020.1.19
  • 2770 views

のんびりとした時間を過ごせる公園デートって素敵ですよね?そんな公園デートに持って行ったら「この子気が利くなぁ」なんて一目をおかれちゃうイチオシアイテムがあるんです。

大きめサイズのレジャーシート

公園デートにレジャーシートはマストです。公園内にはベンチもありますが、芝生の上にレジャーシートを広げて寝っ転がれば二人の距離も縮まり、リラックスできるので一石二鳥です。寝っ転がりながら見る空の景色は最高ですよ。大きめサイズを用意しておけば、服の汚れを気にすることもなく安心です。あわせてクッションなんかも用意しておけば更に喜んでもらえるはずです。

サッと食べられる軽食と飲み物

のんびりとお散歩を楽しんだら、途中で休憩しながら食べられる軽食があるとグッドです。サンドイッチや手作りのお菓子なんかも喜んでもらえそうです。家庭的アピールもできちゃいますね。暑い季節には冷たい飲み物、寒い季節にはコーヒーやコーンスープなど暖かい飲み物も一緒に用意しておけば更にグッドです。

ウエットティッシュ

公園デートでは、途中で花や木の実、生き物など自然の物に触れたりすることもありますよね?触った後に手を洗う場所が近くにないこともあるので、ウエットティッシュがあると便利です。食事をする前なんかにもウエットティッシュをサッと出せれば、きちんとしている子だなぁなんて好印象を与えることもできます。

虫除けスプレー

公園デートに虫はつきものですよね?夏場は特に蚊が出たり、池の周りなどにも虫が多く出現します。せっかくの公園デートで虫に刺されて嫌な思いをしたくないし、中には虫が苦手な男性もいるので、虫除けスプレーを持っていれば安心してデートを楽しむことができます。

ゴミ袋

食べ物や飲み物を持参するなら合わせて持って行きたいのがゴミ袋です。公園内にはゴミ箱が設置されていないこともあるので、ゴミのことまで考えてしっかりとゴミ袋も用意しておけば、マナーをしっかり守れる人なんだなぁと好印象を与えることができます。

バドミントンやフリスビー

公園では散歩するだけじゃなく、ちょっとしたスポーツを楽しむのもいいですよね?二人でできるバドミントンやフリスビーなどがあれば公園デートを更に楽しむことができますよ。バドミントンやフリスビーは100均にも置かれているので、手軽に用意することができます。

タオル

公園でスポーツを楽しんで汗を流した時や、アヒルボートに乗って濡れてしまった時など、タオルをサッと出すことができたら家庭的な女性だと思ってもらえるかもしれません。タオルは柔軟剤を使ってフワフワに仕上げて良い香りを漂わせておけば更にグッドですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる