1. トップ
  2. 恋愛
  3. 兄弟によって違う担任のタイプ。同じことをしても反応が全く違うのにはこんな背景が…!?【4人の子ども育ててます 第82話】

兄弟によって違う担任のタイプ。同じことをしても反応が全く違うのにはこんな背景が…!?【4人の子ども育ててます 第82話】

  • 2020.1.19
  • 43070 views

次女(小学2年生)の担任は優しいタイプ

次男(5年生)の担任は厳しいタイプです。


次男の担任の先生、初対面から怖そうだな~と思っていたのですが、初めての個人面談のときに、一切の「ほめ」がなくズバズバと問題点だけを上げていくので、「怖い」が決定的に。

今までの先生は大体、ほめた後に問題点を上げて、解決方法を一緒に考えていく…というやり方でした。

次男は先生のことをどう思ってるのか聞いてみました。(面談のことは知りません)


怖がってないようで、一安心!

「怒ったときに怖い」のは誰でもそうですもんね。

私も怒ると、怖いお母さんに変身します~。

そんなある日、何日も提出期限の過ぎているプリントを次女に持たせたんです。


担任は全然怒らなかったそうで…やっぱり優しい!

反して次男のほうは…


き、きびし~~!!

でもよくよく考えると次男は高学年、次女は低学年なので、あえて先生が生徒に対する態度を変えているのかもしれない。

それにわが家みたいに、うっかり忘れものが多い親子には、これくらい厳しい方があってるかもしれません。

(まえだゆずこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる