1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワンルームに欲しい収納家具はこれ!兼用できる家具もおすすめ!

ワンルームに欲しい収納家具はこれ!兼用できる家具もおすすめ!

  • 2020.1.18
  • 6484 views

ワンルームに欲しい収納力!おすすめ家具は

ワンルームは、収納スペースが少ないのがデメリットでしょう。収納力が欲しいワンルームにおすすめの家具をご紹介します。

どんな家具がいいのか、この機会に知ってみませんか?ワンルームでは、機能的収納ができるキャビネットや他の機能と兼用できる家具が便利ですよ。

機能的収納ができるキャビネット・チェストがおすすめ

引き出し式キャビネット・チェストの収納性が高い!

収納力が欲しいワンルームでは、引き出し式のチェスト選ぶとたくさん収納できておすすめです。

引き出し式ですと、いろいろなものが収納しやすくなります。

細々した収納にも困るワンルームでは、たくさんの引き出しに分かれている家具がおすすめですよ。

ホワイトインテリアに置きたいキャビネット

ホワイトインテリアのワンルームに、IKEAの白いスチールキャビネットが相性抜群です。

おしゃれでもあり、多くの収納ができます。衣類も文具類も一緒に、様々な種類のものを収納できて機能的ですね。

こちらの商品は廃盤になっていますが、運がよければ中古などで見つかるかもしれません。

間仕切りにも使えるキャビネット

大小のさまざまな形の引き出しが付いているキャビネットが機能的です。

ワンルームの間仕切りにも使えて優秀ですよ。

落ち着いた色のキャビネットを置いてワンルームのインテリア性も高めてみるといいでしょう。

テレビ台も引き出し式に

テレビ台も引き出し式を選ぶとおすすめです。

テレビ台は、ワンルームで意外と大きな家具になりますので、引き出し式のテレビ台にして収納を増やしましょう。

脚付きのテレビ台を選ぶと、掃除も楽でいいですよ。

ワンルームでは兼用できる家具もおすすめ

スペースが狭いワンルームでは、兼用できる家具を選ぶのがおすすめです。

パソコンデスクにもなるキャビネットが便利。使う時だけデスクにしてスペースを取らないようにできるのが魅力です。

テーブル兼間仕切りのキャビネットが有能

テーブルにもなって、間仕切りにもなるキャビネットをワンルームの中央に置いてみるのもおすすめです。

おしゃれで収納もたっぷりできていいですよ。

広ければユニット家具もおすすめ

リビングに置きたいユニット家具

ワンルームも広ければユニット収納家具も置きたいですね。揃えて置くことができるので、大きな収納力を発揮します。

壁面を使って並べるとあまり部屋も狭くならずにすみますよ。色も統一されているユニット収納家具ならば、すっきり見えも叶いますね。

壁にデスク兼収納家具になるユニット家具

ワンルームの壁面を有効活用して、デスク兼用の収納家具とシェルフがセットになったユニット家具を置いてみませんか。

壁面に全ての家具を集めるスタイルは、ワンルームを広く見せるコツとも言えますね。

テレビ台とテーブルもユニット家具で揃えて

テレビ台とテーブルもユニット収納家具で揃えて置いてみるといいでしょう。

どちらも引き出しが付いている統一性のある家具を選び、収納力を上げてみましょう。

食器収納に役立てたいユニット家具

ワンルームの食器収納にも、ユニット家具を役立てましょう。

たくさんの大小の引き出しと棚が組み込まれていて、収納力のあるキャビネットが魅力です。

こういうキャビネットを一つ持っていると、食器収納が全て任せられますよね。

ワンルームの収納家具こそ機能性を

ワンルームの収納家具のおすすめをご紹介しました。狭いワンルームだからこそ、収納力のある機能的な家具を置くのがおすすめです。

引き出しが多いキャビネットや兼用で使える家具がいいでしょう。置くスペースがあれば、ユニット家具で効率的に収納するのも有効です。家具選びにこだわって収納力を上げるように努めたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる