1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリアetc.】新商品!暮らしに役立つ便利アイテムをピックアップ

【ダイソー・セリアetc.】新商品!暮らしに役立つ便利アイテムをピックアップ

  • 2020.1.18
  • 3482 views

100均の新商品◆暮らしに役立つ便利アイテムをピックアップ

100円ショップからの新商品、今回は暮らしに役立つ便利アイテムをピックアップしてお届けしていきます。

トラベル時に必要なグッズからキッチンアイテム、洗濯&掃除のお助けグッズなど、こんなの欲しかった!と思う選りすぐりの新商品をご覧ください。

100均新商品《ダイソー》

ネームタグ
モノトーンカラーでおしゃれ

旅行用のトランクに付けるネームタグが、大人カッコいいモノトーンカラーで出ています。

裏面にはポケットが付いており、名前や住所などを書き込めるカードが入っています。

カードをチェンジすれば、家の中で収納用のタグとしても便利に利用することが出来ますよ。

ダイヤルロック
押して解除できる優れもの

Tシャツモチーフのダイヤルロックは、数字を合わせた後にネック部分の金具を押して解除できるキュートな優れものです。

パスポートケース
グレーの他にピンクもある

グレーとピンクのご用意があるパスポートケースは、スライダー式ポケット付きの便利アイテム。

パスポートケースとして使う他、通帳や診察券などを入れて、銀行用や病院用の仕分けポーチとしても利用できます。

気圧変動対応の耳栓
便利な収納ケース付き

飛行機の離陸着陸に生じる気圧変動に対応した耳栓が、便利なケース付きで販売されています。

家族旅行で人数分用意する場合、ぜひチェックしておきたいアイテムです。

フライパンプロテクター
騒音&キズを防止

フライパンを重ねて収納する際のガチャガチャとした音やキズを防止してくれるプロテクターは、食器の収納に役立つキッチンの便利品です。

気になるカラーはグレーの他にブラックも揃っています。

100均新商品《セリア》

カトラリースタンド
ホワイトとグレーの2色展開

英文字ロゴがおしゃれなカトラリースタンドは、ホワイト×グレーとグレー×ホワイトの2色展開で発売中です。

シュガーやマドラー、ストロー入れにもぴったり

スティックシュガーやマドラー、ストローなどを入れてカフェコーナーに置いてみても素敵です。

手軽に飲めるスティックコーヒーや紅茶の見せる収納アイテムとしても、おしゃれに活躍してくれそうです。

キッチンスクレーパー
キュートなココット鍋デザイン

洗い物をグッと楽にしてくれるスクレーパーが、ココット鍋柄というキュートなデザインで発売中です。

素材はお皿や鍋を傷つけないシリコン製。こちらのグレーの他にブラックも揃っています。

キッチンクロス
おしゃれなフラッグパターン

カラフル過ぎず明るめカラーが素敵なフラッグパターンのクロスです。

キッチン家電のホコリよけとして掛けておけば、おしゃれなアクセントとして活躍してくれます。

ポータブル シリコンローラー
水洗いが可能

ポータブルシリコンローラーは、バッグの中でかさばらずに持ち歩ける便利モノ。

水洗いして繰り返し使えるのでゴミも出ず、環境にやさしいエコロジーなアイテムです。

100均新商品《キャンドゥ》

紙カップホルダー
まさかの6Pセット

100円というだけでも驚きなのに、まさかの6Pセットで販売されている紙コップホルダーです。

ポリプロピレン製ですので、洗って繰り返し使う事が可能です。

セットした様子はこちら

紙コップにセットしてみると想像以上におしゃれなスタイル!熱い飲み物も持ちやすく、紙コップを倒してしまう心配もなくなります。

洗濯ボール
洗濯物が絡まなくなる

洗濯物を絡みにくくしてくれる洗濯ボールも、おしゃれなモノトーンカラーで購入出来てしまいます。

柔らかな素材なので洗濯槽を傷める事もありません。

使い終わったら洗濯機の中で保管

使用後は洗濯層の中にそのまま入れて置けば、場所を取らずに保管する事が出来ますよ。

ホワイトとグレー各2個入った、お得感のある4Pセットで販売中です。

携帯用便座ソート
トイレにそのまま流せる優れもの

100均での販売を心待ちにしていたものの一つ、携帯用便座シートがキャンドゥから出ています。

しかも使用後はそのままトイレに流せるという優れもの。

これさえあれば、どんなトイレルームでも怖くない!安心安全に利用することが出来ますね。

便利品こそ100均を利用

暮らしに役立つ100均の新商品、いかがでしたでしょうか。

毎日の暮らしに必要な便利品や消耗品こそ、100円ショップの商品をどんどん利用してみると良いですね。

気になるアイテムはぜひお近くの各ショップにてお求め下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる