1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「LINEブロック!?」マッチングアプリでフェードアウトされた時の対処法

「LINEブロック!?」マッチングアプリでフェードアウトされた時の対処法

  • 2020.1.18
  • 7666 views

マッチングアプリで出会って、実際に会った後から徐々に音信不通…もしくは速攻ブロックされちゃった!?実際に会った感じの手応えが良かった時なんて失恋レベルで落ち込むこともありますよね…。

ご縁が無かったと諦めようとするけれど自尊心も大ダメージ!相手も自分も悪いわけではないのに何だかイライラ、すっきりしない気分です。気持ちの切り替えに役に立つことを紹介します。

メンタルダメージの回復

(1) 相手の連絡先を非表示もしくはブロックする

まずは、ストレス要因をシャットアウト!相手が連絡をブロックしてきたのなら、残念ながら復縁する可能性は薄いです。一時的にでも、こちらからも連絡するのをやめてみましょう。

LINEならブロックするか非表示の設定にすることで何度も画面をチェックすることが無くなります。辛い情報が入ってこなくて済みます。

この作業で「依存」と「執着」の気持ちを手放してストレス要因をシャットアウト!あなたの心が更に傷つくのを防ぎましょう。

(2) 好きな人と過ごす

どんなに小さなお別れでも、自分が否定されたような悲しい気持ちになるものです。そんな時こそ、あなたのことを大好きな人と過ごしてみてください。友達でも家族でも良いです。自分のことを好きでいてくれる人たちと過ごして自己肯定感を回復させましょう。

ダメージを受けたまま次の出会いを探し続けると、駆け引きばかりに気を取られたり、相手からの好意を疑ってしまったり、依存的な恋愛ばかりを繰り返してしまい、ストレスの無いリラックスした恋愛ができなくなってしまいます。

あなたのことを大好きな人たちは、あなたの良い所をたくさん知っています。あなたはとても大切な人。そのことを思い出して自信を回復させて、心の傷を癒しましょう。

(3) 趣味や仕事に打ち込む

新しい趣味に打ち込んで気分をリフレッシュさせましょう。私がオススメしたいのはプチ1人旅です。思い切って行ったことのない場所に行ってみてください。近所をお散歩してみるのもオススメです。旅や散歩をしている間は、相手のことやネガティブなことを考える時間が少なくなるのでリフレッシュするにはオススメです。

旅先では新しい出会いが見つかったりするかもしれません。 忙しい人は、仕事に打ち込んでみるのもよいです。仕事に関係する研修や勉強会に参加してみるのもオススメです。熱中して有意義に時間を使いながら相手のことを考える時間を減らしていきましょう。仕事で結果が出る頃には相手男性のことなどキレイさっぱり忘れていることでしょう。

相手に後悔させたい場合は?

(1) 外見と内面を磨く

自分の魅力磨きをしてみましょう。相手があなたをフェードアウトしたという事実は、悲しいけれど「現状のあなたとの付き合いは遠慮したい」ということ。残念だけど何か足りない要素があって、そう思われている場合が多いので、後悔させて見返すためには自分自身のレベルアップが必要です。

ジムに通って運動やダイエットに取り組んだり、本を読んで知識と教養のレベルをアップさせたりして自分の魅力を高めましょう。

レベルアップしたあなたは今よりもっともっと素敵になっているはずです。その頃には失礼なフェードアウト男のことなんて、どうでもよくなっていますよ。

(2) 相手よりレベルが上の人と付き合う

外見と内面のレベルアップができたら、次の出会いでは、あなたをフェードアウトしてきた男性よりも少し上のスペックの人と付き合ってみましょう。

自分から手放したはずのあなたが自分よりスペックの高い男性と仲良くしていることを知ると、相手は大変後悔します。

特に、男性は見た目だけじゃなく自分よりお金が稼げているかどうかで格付け意識する傾向にあるようです。経済的なスペックや、社会的地位の高い相手だと悔しい気持ちが一層強くなるようです。

(3) SNSで充実しているあなたを発信

プチ復讐したいなら、直接連絡は行わず、間接的に仕掛けていきましょう。

相手に後悔させたいのなら、SNSでポエムのような意味深なつぶやきを発信するよりも、別れをまったく気にしていない充実した毎日の様子を投稿していくほうが効果的です。レベルアップした素敵なあなたを発信しましょう。

相手からのフェードアウト、ブロックは「自分の理想のレベルと釣り合わなかった」とあなたのことを下に見ている場合が多いです。「本命や他の子がダメだったらまた連絡しよう」と思っている場合もあるので、その後のあなたがどうなったか、男性もコッソリSNSでチェックしているものです。

相手がふと、あの子どうしてるかな?と思ってSNSを開いた時に「前よりあなたが素敵になっている!こんなに魅力的だった!?」と感じるように充実している姿を見せつけましょう。

逃した魚は大きかった…と思わせたら作成大成功です。もしかしたら焦って連絡してくるかもしれませんね。

大抵、男性が以前出会った女性のSNSを覗く時は、他の女の子に相手にされていない場合や仕事が上手くいかずにメンタル的に弱っている場合が多いです。意図せずに絶妙なタイミングで効果を発揮するので、この方法はプチ復讐ですが効果は絶大です。

しかも自分もレベルアップできて、イメージダウンもしない可愛い復讐です。

深追いしないで次へ行く!

(1) 敗因の分析、新しい戦略を

深追いしないで、さっさと次の出会いに行きましょう!と言いたいところですが、上手くいかなかった原因を、すこし分析してみませんか?

マッチングアプリによって目的もスタイルも出会える人もバラバラです。是非、この機会に使っているアプリの特徴を今一度見直してみてください。自分に合ったサイトが見つかるかもしれません。

アプリ以外の恋愛記事も、戦略を練り直すのに大変役に立ちます。新しい恋の参考資料に、是非加えてみて下さい。

(2) 新しい出会いを

マッチングアプリは日常生活では出会えないような人と出会うことができるツールです。手軽に出会えるからこそ、出会いの質も玉石混合。様々です。

上手くいかない出会いもあるけれど「出会えなかったはずの人と出会えた」というだけでも奇跡的。気持ちを上手く切り替えて、前向きに歩んでいきましょう!

まだ見ぬ素敵な誰かと出会うためには、黙って奇跡を待つよりも、マッチングアプリは効率的かもしれません。

時には上手くいかない出会いもあるけれど、受けてしまったダメージは上手に回復させて、自分をレベルアップさせながら新しい出会いを見つけていきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる