1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【著作権ok】壁色で部屋の印象を変えよう!色を楽しむ暮らしを体験してみませんか?

【著作権ok】壁色で部屋の印象を変えよう!色を楽しむ暮らしを体験してみませんか?

  • 2020.1.18
  • 3293 views

壁色で部屋の印象はどう変わる?

壁紙の色で、部屋の印象が変わるとは誰もが思いますが、実際に部屋はどんな印象に変化するのでしょうか。壁色によるイメージの変化を紹介していきます。

どんな部屋にどんな色が似合うのかを体験してみませんか。部屋の中で、色を楽しむ暮らしをしてみるのは楽しいことです。どこかの部屋だけ、壁紙の印象を変えると魅力的ですよ。

個性的で大人に演出できる壁色

おしゃれかつ大人な色を選択!

最近では、壁紙の上に塗れる「イマジンウォールペイント」という水性ペンキが人気です。

マットな質感がおしゃれな雰囲気の壁を演出してくれます。今の壁紙はそのままで、上から塗るだけでOKですので楽ですよ。

こんなおしゃれでかつ明るいブルーの壁で、大人なインテリアを目指してみるといいでしょう。

ブルーの壁は個性的で、知的な印象を与えます。観葉植物なども飾りたい部屋をこんな壁にすると、雰囲気が出ます。

大人ピンクは植物を飾りたい部屋におすすめ

植物に合う色として「イマジンウォールペイント」では、大人ピンクの壁色が提案されています。

こんな大人ピンクならば、それほど派手にもなりませんし、個性的です。観葉植物などを一緒に飾ると壁に映えます。

ゴールド系のインテリアをアクセントにしても、素敵な大人の壁になりますよ。

アンティークな雰囲気を演出する壁色は?

アースカラーでナチュラルアンティークに

明るめのアースカラーも壁色としておすすめです。ドライフラワーなどを飾り、アンティークな雰囲気のある部屋を作ってみませんか。

女性の部屋やリビングにおすすめのカラーです。温かみがあって、アンティークな雰囲気を演出する際にはおすすめします。

アンティークな家具や雑貨を置きたい壁

抹茶色と言われている色です。木目の家具などにも相性が良く、なじむ壁色でしょう。

アンティークな家具や雑貨を置いて楽しみたくなる壁です。リビングや玄関などに使って、アンティークで優しい雰囲気を演出するのにいいでしょう。

深みのあるカラーでモダンアンティークに

深みのあるカラーは、日本ではあまり使われない壁色かもしれませんが、ピンポイントに使うととてもおしゃれです。

パリのアパルトマンがテーマの深いカラーで、アンティークな雰囲気の部屋を作ることができます。

「イマジンウォールペイント」のこんな色も使ってみたいですね。

トイレをヨーロッパのアンティーク風に

こちらは、アンティークな雰囲気満点のトイレです。トイレの壁色をこんな色に変えると、まるでトイレがギャラリーのように見えます。

トイレなら、個性的な深いカラーにしてみるのもおしゃれで、いいですね。

シャビーな色がロマンティックなカラーに!

ロマンティックな家具とも合わせたい

アールヌーボーのロマンティックなデザインの家具を置いて見たくなるような壁です。

リビングにこんな雰囲気を演出するのも素敵ですね。シャビーがかった色にすることで、落ち着いた部屋にもなるでしょう。

ナチュラルな色で可愛くロマンティックに

こんな壁色は、ナチュラルなインテリアと合わせると、優しい雰囲気があって素敵です。

明るい色の家具やインテリアを置かずに、ナチュラルなトーンで家具を揃えると、自然な可愛らしさが感じられる部屋になります。

寝室に2トーンの壁の配色も個性的

壁色を2トーンにしてしまうのもいいでしょう。2トーンにする発想は、あまりないかもしれませんが、シャビーな色同士の組み合わせは合わせやすいでしょう。

暗くならないようにすれば、あまり失敗しませんのでおすすめです。

2トーンにすることで、より個性的で、おしゃれな壁になります。寝室の壁の雰囲気のある演出も可能です。

子供部屋に似合う色も知りたい!

ブリリアンカラーが子供部屋では楽しい!

子供部屋をどんな壁色にしようか、悩んでいる人におすすめなのが、明るいブリリアンカラーです。

子供達の感性を引き出してくれそうな壁色です。こんなきれいなトルコブルーのような色ならば、男の子も女の子の部屋にも似合いそうです。

子供部屋は壁の塗り分けも楽しい

子供部屋の中をさらに塗り分けて、小さなお家感覚のコーナーを作ってあげるととても喜ぶでしょう。

楽しんでくれそうな空間を、壁色の塗り分けで作ってあげませんか。

きれいめな海外の子供部屋風に

子供部屋は、きれいなミントなどの色にすると、明るい部屋になります。

ナチュラルな雰囲気の子供部屋を作ってあげたい、北欧インテリアの子供部屋にしたい時におすすめの壁色です。

明るい色が赤ちゃんの部屋におすすめ

子供部屋は、太陽の光が似合いそうな壁色にしてみるといいでしょう。

赤ちゃんの部屋にすると、みんなの笑顔が見られるような明るい部屋のイメージが作れておすすめです。

海外のおしゃれな子供部屋に多い壁色

海外の子供部屋に多い、おしゃれな優しいブルー系の色も素敵です。男の子も女の子も、こんな壁色の子供部屋はおしゃれでしょう。

大きくなっても、飽きない壁色です。ナチュラルな家具とも良く合いますよね。

壁色マジックで色を楽しんで

壁色で部屋がどんな雰囲気になるのかについて、イメージを紹介しました。おしゃれな空間やアンティークな空間、ロマンティックな空間を作る壁色がとても素敵です。

子供部屋も壁色次第で雰囲気を変えることが可能です。壁紙の上から塗ることができる「イマジンウォールペイント」などを活用して、部屋を簡単にイメージチェンジしてみませんか。小さなコーナーから始めてみるのもいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる