1. トップ
  2. 恋愛
  3. カラダの関係を持った後に付き合えるのはどんな場合?アラサー男子座談会

カラダの関係を持った後に付き合えるのはどんな場合?アラサー男子座談会

  • 2020.1.18
  • 3978 views

「先にエッチした女性とは付き合いたくない」という男性の声、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。でも「何で?」と聞かれると明確に答えられる人は少ないような。

そこで今回は、その真意を探るべく、3人の男性に「交際前のエッチ」について語ってもらいました。

■付き合う前のエッチはアリ?ナシ?

12月初旬、某居酒屋。参加してくれたのは製薬会社に勤めるダイキさん、ビルメンテナンス会社勤務のヒロさん、広告代理店の営業マン・マサトさん(全て仮名)です。年齢は全員32歳、学生時代からの仲良しなのだとか。

とりあえずビールで乾杯!の後は…

――最初から、こんな質問をするのもあれなんですが…。男の人って「付き合う前にエッチする女性」は恋愛対象としてアリなんでしょうか?

全員「ナシ!」

――みなさん即答ですね…。

マサト「基本的にはナシですね。流れで誰とでも寝る子なのかな?って考えてしまうし」

ヒロ「ワガママかもしれないけど、カラダの関係を持つと冷静になるというか、気持ちが冷めちゃうところがあるんですよ」

ダイキ「付き合ってある程度たったらエッチ、という認識の男性がほとんどのはず。それなのに、先にそうなると『この子とはすぐできるんだから、わざわざ手順を踏む必要ないか』と思うんだよね」

■エッチ先行で付き合ったことはある?

――ではみなさんは、先に関係を持った女性と交際に至った経験はない、ということですね?

ダイキ「ないなぁ」

ヒロ「そもそも恋人意以外とそういう仲になったことがないですからね」

マサト「…実は付き合ったことあります」

――相手の女性となぜそうなったか、教えてもらえますか?

マサト「変な話なんですが、まずカラダの相性がよくて…。この子となら何回でもしたいなと思ったのが一つ。それと、エッチの後に会話がはずんで、一緒にいて楽しい、居心地いいな…って感じたんですよね。で、自分から今度いつ会える?って聞きました」

■エッチから交際に持ち込むには?

――なるほど、フィーリングが合えば、その後、彼女に昇格する可能性もあるというわけですね。その他にも「こうすれば、付き合う前にエッチしても交際に発展できるかも」というポイントはありますか?

ダイキ「そうですね…。『普通はこんなことしないけど、あなただからしてもいいと思った』と言われたら、悪い気はしないかな」

ヒロ「それいいね!あとはエッチ後にベタベタ甘えられるより『じゃあ、またね』なんてさっさと帰ったほうが、なんか物足りなく感じてまた会いたいと思う」

マサト「自分の経験上、終わってからの会話が盛り上がって楽しいな、と感じる子なら、十分ありえますね」

――なるほど!大切なのは「特別感」と「引き際」ということでしょうか。勉強になります。最後にマサトさん、例の彼女とは、その後どうなりましたか?

マサト「おかげさまで順調です。結婚も考えてますよ」

ダイチ「おぉ!」

ヒロ「マジか!」

■HのあとにはIがある?

付き合う前にエッチがNGな理由、それは「カジュアルに誰とでも関係を持つ女性」というレッテルを貼られることが原因のようです。しかしマサトさんのケースもあるように、その後の対応次第では恋人になることも可能。

アルファベットもHの後にはI(愛)がある、と示しています。まずはカラダの関係からスタートする恋愛も、アリなのかもしれません。

ライタープロフィール
パル吉
兵庫県の片田舎、相生市生まれ広島在住のこじらせ系アラフォーママライター。 お酒と読書と音楽と広島東洋カープが好き。恋するトキメキはもっと好き。「夢を見ることこそ人生である」をモットーに、女に磨きをかけるべく、日々奮闘中。もっとも、いまだ原石のママとの噂もあるとかないとか。

元記事で読む