1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺たち距離を置こう…」彼氏に言われた時にあなたが取りたい行動&NG行動

「俺たち距離を置こう…」彼氏に言われた時にあなたが取りたい行動&NG行動

  • 2020.1.18
  • 2168 views

男性から距離を置きたいといわれたら?気持ちをつなぎとめる行動と、彼をドン引きさせて別れにつながるNG行動を紹介します。

おとなしく引き下がってから自分の気持ちを伝える

彼に距離を置きたい旨を直接、もしくはLINEなどのツールを使って伝えられたとき、取るべき行動は、聞き分けの良さを見せることにあります。

とにかく彼の気持ちを尊重し、一度は潔く引き下がり冷却期間を置くことでお互いが冷静になることができます。ここで粘ってしまうと逆効果!彼の気持ちはスーッと冷めて修正不可能になる可能性も少なくありません。まずは、彼のことを第一に考え、彼の提案を受け入れましょう。ただし、これからも関係を続けていきたいのであれば、これで引き下がってはダメです。

次に取るべき行動は、冷却期間を置いた後にLINEやメールを使って自分の今の気持ちを簡潔に伝えることです。長い未練がましいメッセージは効果的ではありません。今の気持ちとこれからどうしたいかということを、できるだけ手短に伝えることで彼の気持ちを動かすことができます。

これはダメ!感情的になって取り乱す

絶対にやってはいけないNG行動の一つに、逆上することです。

男性側から距離を置きたいと伝えられ、突然のことで取り乱し、感情的になってしまうと彼はドン引きしてしまい逆効果です。

もし泣きたくなったら、しおらしくして少し涙を見せるだけにとどめておくと、彼の心を揺さぶるのには効果的です。

特に、外出先では周囲の目もあるので、常識的な行動を取ることを心がけたいところです。あまりに頭にきてしまって喧嘩に発展してしまうと、二人の関係を見つめ直そうとしていた彼の気持ちを台無しにしてしまいます。二人の関係修復の可能性を残しておくことが、次のステップへと繋がります。

共通の友人に彼を探らせるのもやめたほうが良い

距離を置きたいという彼の気持ちを大切にして、引き下がっては見たものの、彼がどうしているかが気になってしょうがないとき、やってしまいがちなのが彼のもとに共通の友人を派遣して探りを入れる行為です。

男性にとって行動を見張られているという認識は息苦しさを覚え、逃げ出したくなる気持ちを強くします。

自分ではどうすることもできないから、代わりに共通の友達を使って見張りを立てることは、彼の気持ちを冷めさせてしまう原因になりかねません。二人の間に仲介者を入れることは事態の悪化を招き、トラブルのもとになりかねないので、避けるべきNG行動の一つです。

押さずに引いてみて

彼に距離を置きたいと言われたら、とりあえずぐっと我慢して引き下がることが大切です。感情的にならず冷静さを保ちましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる