1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛運を上げたいなら寝室のインテリアを変えてみて?今日から実践したい寝室風水

恋愛運を上げたいなら寝室のインテリアを変えてみて?今日から実践したい寝室風水

  • 2020.1.18
  • 14215 views

2020年こそ素敵な恋愛を…素敵な出会いを!と思っているならば、まずは寝室のインテリアを変えて恋愛運をあげるのがおすすめです。大掃除と一緒に模様替えをしてしまうのも良し、すでに掃除が終わっているならインテリア替えもしやすいでしょう。新しい年の始まりは運気も気持ちも上がりやすいので、ぜひ試してみてくださいね!

ベッドは南東の位置に

部屋にベッドを置く際は、窓の近くなど居心地がいい場所に置きがちです。しかし、実は、風水においては南東が新しい運気や良縁を運んでくれる方角と言われています。そのため、部屋の中にベッドを置く際は南東の方角を選ぶことが非常に大切。

さらに、部屋に良縁を呼び込むためには、埃やゴミなどが空気中に混じっているのは良くありません。運気を通す場所でもある窓や網戸などの汚れはこまめに掃除をするようにしてくださいね。

また、朝に日差しが当たるのが嫌だからと言って遮光カーテンを使っている人は多いかもしれません。しかし、風水的には遮光カーテンは精神を弱める作用があるので、恋愛運アップが阻害されてしまいます。2020年をいつもとは違う年にしたいのであれば、部屋に太陽の光をたくさん取り入れられるよう、カーテンを変えてみるのが良いかも!

枕元にアロマキャンドルを置こう

風水の世界では、寝ている間に枕元に置いてある物によって恋愛運が変わると言われています。そのため、良縁を望んでいるのならば、よい香りのするアロマキャンドルを枕元に置いておくと良いですよ。良い香りに体が包まれて、恋愛運が上昇していきます。

その逆に、ぬいぐるみや人形は陽の気が非常に強いため、枕元にあると男性との出会いが邪魔される恐れがあります。かわいいぬいぐるみは、寝ている時だけは別の場所へ移動させておいて。

インテリアはピンクで揃えて

恋愛運をアップさせるには、ベッドカバーやシーツなどの寝室インテリアをピンクにチェンジすると効果的です。ピンクは風水において恋愛運をアップできるカラーとして有名ですよね。心理学的にも精神を明るくしてくれる上に、女性らしさを育むことができる色と言われています。

20代後半になると、大人な女性としてモノトーンカラーをインテリアとして選ぶことが多くなってきます。しかしモノトーンは仕事運には優れていますが、恋愛運を上げる効果は残念ながらありません。恋愛の運気を下げないためにも、ベッドリネンやインテリア小物などは明るいピンク色で揃えてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる