1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU、ユニクロ、ZARA】2020年大人の「高見えニットワンピース」

【GU、ユニクロ、ZARA】2020年大人の「高見えニットワンピース」

  • 2020.1.20
  • 80984 views

寒い日は着替えやすくて、動きやすいニットワンピースがほしくなりますよね。デートファッションにも着ていけるので、私自身も困った時は何かとニットワンピースばかりに頼ってしまいます。そこで今回は、GU、ユニクロ、ZARAの手軽なファストファッションで手に入るオススメのニットワンピースをピックアップしました!

イラスト・角佑宇子

【GU】プリーツコンビネーションニットワンピース

ニットアイテムは今季もトレンド! そのなかでも、ニットタイプのプリーツワンピースは旬なアイテムといっても良いでしょう。ファストファッションで取り入れるなら、ぜひGUのプリーツコンビネーションワンピースをGETして!

全体的にゆったりとしたシルエットで、ボディの肉感を拾いすぎることがありません。それでいてウエストには共布のベルトがついているので、しっかりウエストマークもできるでしょう。

1着で着こなすことに飽きたら、その上からオーバーサイズニットを重ねてもOK。程よい厚みのあるワンピースですがムダな着膨れも起こしにくいはず。

【ZARA】ミニ丈ニットワンピース

ZARAのミニ丈ニットワンピースはゆるやかな丸みを帯びた女性らしいシルエット。ドロップショルダーでもあるので、肩のラインも美しく、着るだけで華奢な印象を与えられるはず。

このミニ丈ワンピースのボトムにタイトスカートもしくはニットタイプのワイドパンツ、プリーツスカートなどのロングボトムを組み合わせると今季の旬なコーディネイトになります。

もちろんミニワンピとして単体で着用してもOKですが、足のラインがかなり出るので長め丈のトップスとしてコーディネイトすると取り入れやすくなります。

【ユニクロ】ワイドリブVネックロングワンピース

ユニクロからオススメするのがワイドリブVネックロングワンピース。見た目的にはかなりシンプルなロングのニットワンピースですが、かなり汎用性が高くレイヤードコーデも十分に楽しめるので個人的にオススメしたいアイテム。

ネックラインが広がっているのでインナーにハイネックのトップスを重ね着すると良いですね。

また、シルエットが非常にゆったりしているのでこちらも肉感を拾いません。ユニセックスなコーデが好きな方はレギンスを合わせて、女性らしいコーデが好きな方はロングスカートを重ねましょう。

今年の冬も楽チンかわいいコーデを楽しもう!

真冬の楽チンコーデの代表となるニットワンピース。見た目からしても女性らしさが表現できるのでぜひ数着は持っておきたいですよね。高いお値段を出すのも良いですが、ファストファッションでも十分多岐に渡ったデザインのニットワンピがあるので、ぜひ上手に活用してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる