1. トップ
  2. ファッション
  3. 【香港】4月の服装24選!気温に応じたおしゃれなレディースコーデをご紹介

【香港】4月の服装24選!気温に応じたおしゃれなレディースコーデをご紹介

  • 2020.1.18
  • 4224 views

【香港】4月に最適な服装をご紹介

4月に香港旅行に行くなら4月の香港の気候に最適な服装をしっかりチェックしたいもの。4月の香港は平均気温が約23度。平年の最高気温が25度前後、最低気温は約20度と暖かい気候です。

4月の香港は雨量が増えるので、天気次第で肌寒さを感じることも。香港旅行に行く際には、半袖+長袖の羽織物をコーデに入れると失敗せずに済むはず。4月の香港旅行の気温、気候に適した服装をご紹介します。

【香港】4月に最適な服装:パンツコーデ

スキッパーシャツ×テーパードパンツ
香港 4月 服装
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装

緑系のスキッパーシャツとストレッチの効くテーパードパンツの4月の香港旅行の服装です。

4月の香港は、同月の東京の気候に比べると最高気温、最低気温共に5度近く高いです。

気温の高さと同時に気候も湿度が高く蒸し暑さを感じる時期なので、袖口が大きく開いているスキッパーシャツが香港旅行の服装に適しています。

香港旅行のファッションは涼しげコーデを意識しましょう。

白トップス×スキニーデニムジャケット×シフォンガウン
香港 4月 服装2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装2

無地の白トップスにスキニーデニムの服装は、清潔感がありますがシンプルな服装になりがち。

せっかくの香港旅行ですからファッションにも華やかさを取り入れたいですよね。

シンプルな色合わせのコーデには、シフォンガウンを合わせると、4月の香港のじめっとした気候を快適に過ごせるだけじゃなく見た目の爽やかさも服装にプラスすることができます。

ボートネックシャツ×ワイドデニム
香港 4月 服装3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装3

袖コンシャスなデザインがかわいいボートネックの白トップスに、落ち着いた色味のワイドデニムパンツを合わせた服装。

4月の香港は日中だと夏のような気候で気温も高いです。

香港の日差しを防ぎながらおしゃれも楽しめるカンカン帽は、若見え効果もありながらシンプルなデザインなので30代の大人女子にも取り入れやすいアイテムです。

足元は華やかな靴でファッションにアクセントを。

シャーリングネックブラウス×テーパードパンツ
香港 4月 服装4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装4

4月の香港旅行に最適な服装のポイントは、涼しさと動きやすさの両立を図ること。

ネック部分にシャーリング加工が施されたブラウスは、大人女性の落ち着きを感じさせながら可愛さも引き出してくれます。

可愛めブラウスにメンズライクなくすみグリーンのテーパードパンツを合わせると、今っぽいトレンド感と動きやすさで香港旅行の観光に適した服装に仕上がります。

グレーTシャツ×デニムパンツ
香港 4月 服装5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装5

無地のグレーTシャツと淡いグレーのデニムパンツといったシンプルながらおしゃれな4月の香港旅行の服装です。

全体の色味のバランスと素材感を上手にまとめることで、スッキリとしたきれいめな服装に仕上がります。

足元に合わせる靴はデニムパンツと同系色のヒール靴をチョイスして、さらに大人女性のかっこよさとファッションのまとまりを高めることができます。

4月の香港旅行をこなれた服装で楽しみましょう。

ニットソーTシャツ×イージーパンツ
[Outfitter lab] カットリブイージー ワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[Outfitter lab] カットリブイージー ワイドパンツ

U字ネックが女性らしいニットソーの半袖Tシャツにゆったりイージーパンツの4月の香港旅行コーデです。

4月の香港は、天気や気候によっては気温が下がることがあるので、暖色系ファッションを服装に取り入れるとおすすめです。

落ち着いた色味の服装ですが、首元にスカーフを巻くとこなれた雰囲気のおしゃれな服装に。

バッグをあえて黒にすることで、コーデの差し色として服装にメリハリを付けられます。

ベージュカットソー×スリット入りレギンス
香港 4月 服装6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装6

4月の香港は、天気や気候によっては肌寒さを感じる気温になる日も。

気候によっては気温が20度を下回る場合もあるので、長袖の服装を服装に取り入れると安心して観光を楽しめるはず。

お尻まですっぽり覆えるオーバーサイズのベージュカットソーに、サイドスリットが入ったこっくりブラウンのレギンスを合わせたコーデは、肌寒さを感じる日の香港観光に取り入れたい服装に。

白ロングシャツ×デニムパンツ
香港 4月 服装7
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装7

大きめシルエットが今っぽいコーデを演出するオーバーサイズのロングシャツに、くすみブルーがおしゃれさを出すデニムパンツを合わせた4月の香港旅行ファッションです。

4月の香港は、気候や天気次第ではじめっとした蒸し暑さを感じる日もあるので、風通しの良いオーバーサイズの長袖シャツを服装の中に1枚持っておくと重宝します。

洗練されたファッションで香港観光を楽しんで。

【香港】4月に最適な服装:スカートコーデ

5分袖スクエアネック×ティアードスカート
香港 4月 服装8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装8

4月の香港旅行は、気温や気候を考慮した服装選びが大切です。晴れた日の日中であれば通気性のいい軽やかなコーデがおすすめ。

曇りや天気の優れない日には、5分袖ニットの黒トップスを服装に取り入れましょう。

ひんやりとした風当たりの気候時には、タイトな黒のニットだと安心して香港観光を楽しめます。

ロングのティアードスカートを合わせると、おしゃれさをキープしつつ肌の露出を避けることも。

半袖Tシャツ×ラベンダースカート
香港 4月 服装9
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装9

白の半袖Tシャツにラベンダーカラーのロングスカートを合わせた4月の香港旅行コーデ。

シンプルな色味で合わせていますが、パッと目を引くラベンダースカートが香港旅行ファッションにアクセントを付けています。

靴は控えめなベージュのフラットシューズで決め、服装のポイントとして小ぶりなサークルかごバッグをイン。

香港の気候や気温に最適な服装で観光が思いっきり楽しめそうですね。

ボリュームスリーブブラウス×ニットスカート
香港 4月 服装10
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装10

落ち着いた色味のブラウスと、網目からの透け感がかわいいニットスカートの4月の香港旅行にぴったりなファッション。

ボリュームスリーブのデザインがイマドキ感を与えるブラウスをニットスカートにフロントインしてトップスのボリューム感を引立てています。

足首まであるニットスカートですが、デザイン性が高く明るい色味なので重く見えません。

服装と同系色の靴を選んで服装にまとまりをプラス。

アシンメトリーネック×花柄マーメイドスカート
香港 4月 服装11
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装11

ネック部分がアシンメトリーのカットソーに花柄の印象的なマーメイドスカートを合わせた4月の香港旅行コーデです。

白×黄色の色合わせが爽やかで春の香港にぴったりの服装に。

マーメイドデザインがかわいいスカートをファッションに取り入れると、気分もグッと上がりそうですね。

大きめトートバッグを合わせて、4月の香港旅行の服装に抜け感をプラスしましょう。

黒半袖Tシャツ×シアースカート
香港 4月 服装12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装12

黒のタイトなTシャツにティアードデザインがキュートなシアースカートの4月の香港旅行コーデです。

ティアードになっている膝下部分からシースルーで透け感があり見た目にも涼しげな服装に。

ウエストから裾にかけてAラインにふわっと広がるスカートと、黒のタイトTシャツでスタイルアップ効果も◎。

バッグとサンダルはシンプルなものを服装に選び4月の香港旅行ファッションを楽しんで。

スリーブレストップス×花柄スカート
香港 4月 服装13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装13

ショルダー部分がギャザーのスリーブレスのトップスに、マキシ丈の花柄スカートの4月の香港旅行コーデ。

4月の香港の気候は湿度が高くじめっとした日も多いので、日中はスリーブレスだと快適に過ごせる服装に。

日差しを防いでくれるキャップは、シンプルなデザインなのでカジュアルになり過ぎず、レディーライクなコーデの邪魔になっていません。

ウエストバッグを斜めがけにすることで防犯対策も叶う服装です。

Tシャツ×パーカー×花柄スカート
香港 4月 服装14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装14

4月の香港は、天気や気候状態によっては気温が20度前後まで下がる日もあります。

気候の優れない日の観光を考慮して、薄手のパーカーを1枚香港旅行の服装に取り入れると失敗がありません。

黒の生地をベースにした大人かわいい花柄スカートを引き立たせるためにも、アウターはシンプルなグレーのパーカーをチョイスしましょう。

靴はカジュアルなスニーカーで観光のしやすさを意識して。

スウェット×ロングスカート×デニムジャケット
香港 4月 服装15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装15

天候や気候の優れない日は、4月の香港でも肌寒さを感じる場合も。

4月の香港旅行での冷え対策には、ビッグシルエットが今っぽいファッションを叶えるデニムジャケットをプラス。

しっかりした色味のデニムジャケットの中にはシンプルな白のスウェットをイン。

さらに白地に小さなドッド柄がかわいいロングスカートを合わせると、どんな気候でもカバーできる服装が完成します。

【香港】4月に最適な服装:ワンピースコーデ

ティアードロングワンピ×デニムパンツ
香港 4月 服装16
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装16

4月上旬・中旬・下旬ともに最高気温が27度にもなる香港。4月の香港旅行には東京の初夏を意識した服装を。

ティアードデザインが大人かわいい深みグリーンのロングワンピースなら、4月の香港旅行を快適に楽しめそう。

フレアに広がる裾からチラッと見えるデニムパンツがコーデにアクセントプラス。

亜熱帯地域である香港の紫外線から肌を守るためにも広めのツバが付いた帽子も服装に取り入れると安心です。

スクエアネックワンピ×フラットサンダル
香港 4月 服装17
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装17

くすみイエローが今っぽいコーデを演出してくれるフレアワンピースと、デザイン性の高いフラットなサンダルを組み合わせた4月の香港旅行におすすめのファッションです。

4月の香港は、天気のいい日の日中だと亜熱帯地域特有の暑さと日差しが気になるもの。

通気性の良いフレアなワンピースとツバ付き帽子、涼しげなサンダルで気候に左右されない服装に仕上げましょう。

シャーリングワンピ×太ヒールサンダル
香港 4月 服装18
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装18

ウエスト部分にシャーリング加工が施されたフレアワンピースに、太ヒールの夏仕様サンダルの4月の香港旅行に最適なコーデ。

東京の初夏のような4月の香港の気候には、涼しげなワンピースを1枚コーデに取り入れたいもの。

シンプルなワンピースなので、フラットシューズだと物足りなさの残るファッションになりがち。

太ヒールのサンダルを選ぶことでコーデにアクセントを効かせています。

ティアードフレアワンピース×サークルかごバッグ
香港 4月 服装19
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)香港 4月 服装19

くすんだグレーがイマドキコーデを叶えるフレアなロングワンピースに、サークルに編まれたデザインがかわいいかごバッグの4月の香港旅行に真似したいコーデ。

胸下部分から大きくティアードされたデザインがキュートなワンピースは、大人レディースのかわいらしさをグッと引立てます。

亜熱帯地域への旅行にぴったりな雰囲気をまとうかごバッグを服装のポイントに。

シャツワンピース×スキニーパンツ
[CORNERS] フレアーシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[CORNERS] フレアーシャツワンピース

4月の香港旅行で日中の観光が多い場合は、風通しのいいオーバーサイズのシャツワンピースを選ぶと◎。

Vネックと襟抜きでファッションにトレンド感をプラスできるシャツワンピに、すっきりとしたスキニーパンツを覗かせると大人かわいい服装に。

亜熱帯地域特有の気温と気候を持つ香港なので、ソール部分が高めのサンダルをチョイスすると突然のスコールでも対応できる服装。バッグがコーデのアクセントに。

白ロングワンピ×スキニーデニム
香港 4月 服装20
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装20

無地のロングワンピースですが、ウエストバッグを胸元に斜めがけにすることでコーデのポイントに。

袖口が広めなことと、フレアに広がる裾部分のおかげで4月の香港でも涼しく過ごせる服装です。

画像の左コーデと右コーデのように、合わせるデニムパンツとサンダルによってきれいめだったりカジュアルだったりと変化をつけることができ、ファッションを楽しめる服装だと言えます。

ウエストリボンワンピース×ビッグシャツ
香港 4月 服装21
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装21

足首までのワンピースに、ブルー地に白の細ストライプが涼しげなビッグシャツの4月の香港旅行コーデ。

シンプルな深みブルーのロングワンピースは、ウエスト部分にリボンがありキュッとウエストマークできるのが特徴。

4月の香港旅行にノースリーブワンピを選ぶ場合は、気候によって気温が下がることを予測してビッグシャツを持っておきましょう。

肩がけにすることでおしゃれな服装に早変わりします。

テントワンピース×レース編みカーディガン
香港 4月 服装22
出典:https://wear.jp/(外部リンク)香港 4月 服装22

ストンとしたシルエットが特徴的なテントワンピースに、レース編みカーディガンの4月の香港旅行に最適なコーデです。

テントワンピースの落ち着いたパステルカラーが服装に優しげな印象を与えています。

レース編みカーディガンとの色合わせもバッチリ。靴は足袋デザインが今っぽいコーデを叶えるバブーシュを合わせて、おしゃれさと歩きやすさを実現した観光にぴったりな服装です。

【香港】4月に最適な服装まとめ

4月の香港は、最高気温・最低気温ともに東京よりも7度近く高めの亜熱帯地域です。基本的には、日中は半袖、夜間や天気の悪い日はアウターをプラスすると失敗せずに済むでしょう。

4月の香港は、雨量が増えていく時期に入ることもあり、天気の優れない日には肌寒さを感じる場合もあります。寒さ対策できるアウターを1枚コーデに取り入れると安心して4月の香港旅行を楽しめそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる