1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁掛けテレビで叶えるおしゃれなインテリア♪すっきり見せるリビング実例をご紹介

壁掛けテレビで叶えるおしゃれなインテリア♪すっきり見せるリビング実例をご紹介

  • 2020.1.18
  • 5255 views

壁掛けテレビのあるリビングインテリア実例集

リビングのテレビを壁掛けすれば、おしゃれなインテリアになりますよ。そこで、テレビを壁掛けした様々なテイストのリビングインテリア実例を紹介していきます。

リビングでおしゃれにテレビを壁掛けしたい方だけでなく、壁掛けテレビに合う家具レイアウトやインテリアコーディネートを知りたい方などもぜひ参考にしてくださいね。

壁掛けテレビのあるリビングインテリア

センス抜群の壁掛けレイアウト

グレーのアクセントクロスが格好良い居間は、壁掛けテレビの下に白ファニチャーを設置して清々しいイメージを高めています。

白ファニチャーの横にグレーのボックスを置くことで、グレーの壁紙とのカラーバランスを上手にまとめていますよね。

また、壁面の白の照明スイッチに合わせてコーナーに高さのある白の植物をディスプレイ。

ナチュラルで上品なインテリアセレクト

落ち着きのある居間は、爽やかな白壁にテレビを壁掛けし、脚の細い木製ファニチャーを加えてナチュラルさをUP。

家具の上に植物や北欧風の壁画を飾り、明るく可愛らしいイメージを足していますよね。

テレビを壁掛けする場合は、脚の細いファニチャーを合わせたり、壁付けファニチャーを組み合わせたりすると見た目が美しく仕上がりますよ。

インテリア選びを工夫して広く見せる技

無駄を省いたスタイリッシュなリビングは、窓下に配置したテレビの正面に大きなクッションを2つ設置して、家族でリラックスできる爽やか空間を完成していますよ。

居間にソファを置きたくない方や空間を大きく演出したい方にもおすすめのレイアウト。

ダイニングのスリムな白の椅子と机のセレクトも広さを感じるポイントです。

趣味の良さを感じるスタイリッシュ空間

凹凸感のあるセンス抜群の木製壁の前にクールな黒壁を設置して、黒壁にテレビを壁掛けした格好良いコーディネートです。

テレビの存在感を減少させたい方にも適した壁掛けスタイルで、黒壁にマッチする黒のサイドテーブルやグレーのソファを合わせていますよ。

グレーと茶色のファニチャーや植物、雑貨の飾り方もおしゃれですよね。

爽やかリビングに似合う厳選インテリア

白を基調とした洗練された居間作りは、壁掛けテレビの前にL字形のネイビーソファを設置した上品なコーディネートも魅力です。

ヴィンテージ風のゴールドのペンダントライトで遊び心を加え、脚の細いソファをセレクトして抜け感を演出していますよ。

空間を大きく見せたい方は、家具の数を少なくするのも良いでしょう。

モダンインテリアでラグジュアリー空間を完成

ラグジュアリーなリビングは、凹凸感のあるグレーのアクセントクロス面に黒のテレビを壁掛けし、重厚感たっぷりの黒のレザーソファを組み合わせていますよ。

毛足の長い白系ラグや白の花瓶は、ダークカラーアイテムの多い居間に軽さを足しています。

茶色のローボードは、扉や床のカラーともマッチしていますよね。

上品で落ち着きを感じる空間作り

開放的な吹き抜けリビングは、階段前を避ける様にタイル柄のクロス面にテレビを壁掛けして上品な印象に仕上げていますよ。

居間の落ちついた趣をアップしているのが壁付けの木製ファニチャーです。

また、インテリアになる植物や大きなバスケットを横に置いておしゃれなイメージを高めています。

キッチンからも見えやすい位置に壁掛けしていますよね。

おしゃれインテリアが目を引く可愛い空間

茶色や白アイテムを中心にまとめたおしゃれなリビングは、壁掛けテレビの下に白の壁付けファニチャーを設置して清々しいイメージを高めていますよね。

白ファニチャーの上に置かれた、雑貨やボード、植物などのインテリアセレクトもキュートです。

柄ラグにシンプルな木製机を合わせ、机の上にムートンを足してゴージャスさやアクセントを加えていますよ。

インテリアの使い方が上手なリラックスルーム

バランスの良いテレビの壁掛け位置が秀逸な北欧風の居間は、木製ファニチャーを組み合わせてナチュラルさをアップしています。

ファニチャー上に置かれた植物や絵画もおしゃれで、ゆとりのあるディスプレイ方法も参考になりますよね。

オープンファニチャーに白のケースを足すテクニックは、隠したいアイテムの収納にもぴったりですよ。

カフェ風インテリアでまとめたおしゃれな空間

横張り木材壁にテレビを壁掛けしたカフェ風リビングは、マガジンラックやインテリア植物を壁面に一緒に飾っておしゃれなイメージをアップしていますよ。

掃き出し窓に足した英字シールやインダストリアルなペンダントライトのセレクトも秀逸で、居間の格好良いインテリアになっていますよね。

明るいイメージを高めているのが、柄ラグやブランケット、植物です。

上品インテリアで作るリラックスルーム

落ち着きのある上品なリビングは、どっしりとしたグレーのL字形ソファの前に壁掛けテレビや木製ファニチャーを設置しています。

居間に大きなソファを設置したい方にもおすすめのコーディネートです。

木製ファニチャーのスリットデザインや細い脚も空間を広く演出していますよね。

ファニチャー上のインテリア植物は、爽やかさや明るいイメージを高めています。

空間を大きく見せるインテリア選び

壁掛けテレビの幅にマッチする、ナチュラルな木製家具を壁付けした北欧風リビング。

一部がオープンデザインになった家具は、居間を広く見せる効果も期待可能です。

棚上にレイアウトされた動物オブジェやインテリア植物もおしゃれで、床に直接座ってくつろぎたい方やシンプルなインテリアが好きな方にもおすすめのコーディネートですよ。

アクセントクロスに合わせたインテリア選び

窓下にテレビを壁掛け設置する場合は、低めのソファを組み合わせるのがGOOD。

壁掛け面のグレーのアクセントクロスもおしゃれで、爽やかな白のテレビボードはソファや日差し避けとも相性抜群です。

居間の高さを強調しているのが、壁の高い位置に掛け時計や額縁を設置するテクニックですよ。

また、天井から垂らされた日差し避けも空間を大きく見せる効果があります。

上品インテリアでおしゃれ空間を完成

白壁にテレビを壁掛けした北欧風の居間は、脚の細い木製テレビボードを組み合わせることで空間をより広く演出していますよ。

コーナーに飾られたインテリア植物や壁面のシンプルオブジェ、柄クッションなど、インテリア選びもおしゃれです。

毛足の長いラグが優し気なイメージを加え、グレーのソファが上品さを足しています。

壁面の窪みに壁掛けテレビをレイアウト

壁の凹凸面を利用する壁掛けテレビの配置は、横から見た際にも美しい仕上がりですよ。

ソファの後ろや横から光がたっぷり入る明るい空間は、壁紙に合わせたグレーのL字形ソファやインテリア植物のセレクトも秀逸です。

キッチンやダイニングのインテリア選びもおしゃれで、バランス良く配置された白アイテムがLDKの明るさをさりげなくアップしています。

壁掛けテレビのあるリビングインテリアまとめ

テレビの壁掛けスタイルは、居間が狭いと感じている方や居間のおしゃれなイメージをアップしたい方にもおすすめですよ。また、壁掛けテレビはリビングインテリアになる美しい見た目やすっきりとした仕上がりも魅力。

居間の模様替えを検討している方は、DIYでアクセントクロスを足してテレビを壁掛け設置し、壁紙カラーに合わせたインテリアを足してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる