1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ…困る! 義母からのいらないプレゼント【後編】【義父母がシンドイんです! Vol.2】

えっ…困る! 義母からのいらないプレゼント【後編】【義父母がシンドイんです! Vol.2】

  • 2020.1.18
  • 79133 views

前回のあらすじ

家が近所ということもあり、しょっちゅうアポなしでくる義母。それだけではなく、激しく使い古されたおもちゃをプレゼントとしてもってくるのですが…

義母の度重なる訪問とプレゼント攻撃がストレスで、夫に大声で怒鳴ってしまいました。大声を出してしまったことは…反省しています。

でも、夫が義母に「もうプレゼントはいらない」と言ってくれるとは思えず…ガツンと言ってくれない夫にも嫌気がしてきました。

翌日、息子とリビングでTVを見ていると、また玄関のチャイムが鳴り、モニターに義母の姿が!

この日を境に義母がプレゼントを持って、わが家にくる回数が減りました。

夫には文句を言っていたようですが、自分が渡したいプレゼントが喜ばれないことをわかってくれたのは一歩前進です。

また、訪ねてくるときは息子に必要なものが何か、食べたいものは何かなど聞いてから持ってきてくれるようになりました。「孫の一言」は絶大な効果だったようです。

今回は息子が橋渡し役になってくれましたが、私も上手に気持ちを伝えられるようになりたいと思いました。息子よ、乗り越え方を教えてくれてありがとう!

マンガ:田辺ヒカリ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる