1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が仕事中も幸せな気分でいられる彼女の励ましとは?

彼が仕事中も幸せな気分でいられる彼女の励ましとは?

  • 2020.1.18
  • 12356 views

社会人同士の恋愛なら、彼の仕事の面でも支えてあげることが、恋愛を安定させる秘訣です。

そのためには「仕事中もずっと私のことを考えていて」なんて束縛するのではなく、相手にハッピーな気分で仕事をしてもらう方が良いでしょう。

では男性たちが、彼女からもらうと幸せな気分で仕事ができるのは、どんな励ましなのでしょうか?

彼が仕事中もハッピーになれる彼女の励まし

「私も頑張るね」

「朝一番の気分が下がっているときに、『私も一緒に頑張る』って連絡がくると、『よぉし、こっちも!』ってやる気がアップします」(29歳/飲食)

彼氏のモチベーションをコントロールできる、スキルを持った女性は強いです。

そのおかげで、彼は仕事に前向きになり、昇進もできるかもしれません。

これぞ、アゲマンではないでしょうか。

朝は特に「怠いなぁ~」なんて思っているかもしれませんが、そんな本音は伝えても、ブルーになるだけですよ。

「次のデートが楽しみすぎる」

「次のデートのことを、彼女がすごく楽しみにしてくれていると、僕もデートに誘って良かったなぁと思えるし、デートまでにしっかり仕事を終わらせようってやる気も出てきます」(28歳/教育)

同棲でもしていない限り、毎日デートをするのは不可能です。

ただその状況に不満を言うのではなく、次に会える日が決まっていることをまずは喜びましょう。

デートの内容について「こんなこともしたい」と伝えてあげるのも、良いかもしれません。

「いつもすごい!」

「単純に毎日仕事を頑張っていますが、すごいって言ってもらえるだけで幸せですよ。
大人になってからって、仕事をするのは当たり前で、頑張っても褒められる機会ってほとんどないから。

彼女がすごいって言ってくれたらそれだけで満足できます」(33歳/警備)

人間ですから、承認欲求があるのは当たり前。

でも忙しくしていると、ついつい相手を褒めるのを、忘れてしまったりもしますよね。

何も特別なことがなくても、「こんなに寒いのに、外での仕事なんてすごい!」など褒められる部分を見つけて褒めてあげましょう。

「尊敬しています」

「尊敬しています」

「以前、彼女に言われてメッチャテンション上がったのが、『尊敬しています』ってLINEでした。
彼女が仕事でミスして落ち込んでた時に、ミスを取り返す方法を伝えたら言われたんです。

この言葉を聞いて、自分も彼女を尊敬しました。
恋人同士で尊敬しあえるって最高ですよね」(38歳/マーケティング)

彼氏に尊敬してもらえそうな長所って、持っていますか?

自分ではなかなかわからないかもしれませんが、長く付き合っていたりゴールインするカップルは、お互いに相手に対して尊敬の念を抱いていることが多いものです。

もし、彼に対して尊敬している部分を見つけられたら、ぜひそれを言葉にして伝えてあげてはいかがでしょう?

おわりに

仕事中にも彼には自分のことを構って欲しい、と本音では思っているかもしれません。

ですが、お互いに仕事を頑張っていた方が、結局は恋愛も上手くいきます。

そのためにも、彼を幸せな気分にさせられる言葉を、考えてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる