1. トップ
  2. 恋愛
  3. タイプ別にアプローチ方法は気をつけて!〇〇系男子の落とし方

タイプ別にアプローチ方法は気をつけて!〇〇系男子の落とし方

  • 2020.1.18
  • 6954 views

世の中には色々な〇〇系男子がいますよね。よって、同じ男子であっても、そのタイプにより効果的なアプローチ方法は違います。そんな〇〇系別な男性の落とし方をレクチャーします。気になる彼に当てはまる〇〇系男子がいたら、チャンレンジしてみてください!

草食系男子

一時期話題にあがることが多かった草食系男子。オンナオンナと色めき立つことなく、反対に興味が薄そうにしている姿が特徴的です。そんな草食系男子に効果的な恋愛アプローチ方法は、王道ですが焦らずに友達から始めること。女性なら誰とでもニコニコと仲良くするわけではない草食系男子達とは、友達になるのだって一苦労。しかし、逆を返せば友達になるところまでこぎ着ければ、後は時間の問題…と言えなくもないのです。

また、草食系男子にしてはいけないNGアプローチは、相手のペースをかき乱すほどガンガン自分の存在をアピールしてしまうこと。草食系男子は往々にしてマイペースな性格であるためです。あなたの魅力を知ってもらう前にひかれてしまっては、友達にもなれずに終わってしまうので気を付けましょう。

可愛い系男子

母性本能をくすぐる可愛い系男子は、キュートなルックスや言動が特徴的ですね。可愛い系男子は基本的にモテますし、自分の魅力をしっかり自覚していることが多いです。そんな可愛い系男子に対しては、お姉さんになったつもりでテキパキ仕切る姿をアピールすることがアプローチ方法としては効果的。

おっとりした性格なことが多い可愛い系男子の中には、優柔不断な一面を持っている男性もいます。誰かが率先して助けてくれることが多い可愛い系男子は、いざという時の決断力が弱いのです。そんな時にあなたが頼れる存在であることをアピールできれば、彼があなたを意識する可能性は高いですよ。

逆に、可愛い系男子のように自分もおっとり可愛く振舞うことはアプローチとしてはNG。自分からグイグイ誘うことに慣れていない可愛い系男子は、例え気になる女性がいても、自分を引っ張ってくれる楽な女性に流されていってしまうので気を付けてください。

化石系男子

化石系男子とはどんな男性か知っていますか?昭和時代のような古き良き家庭的な女性を好む男子達のことを、化石系男子と分類します。お堅いように見えますが、このタイプへのアプローチは実はとても簡単。料理をはじめ家事全般ができることをアピールするのみです。化石系男子たちは良妻賢母な女性が大好きだからです。

ただし、あまり好き好きアピールが過ぎるのは、機嫌を損ねる恐れがあるので要注意。化石系男子を落とすには、良妻賢母であると同時に、一歩下がって着いていく大和撫子精神も忘れないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる