1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【連絡先、交換したけど…】次のステップに進むための5つの法則。

【連絡先、交換したけど…】次のステップに進むための5つの法則。

  • 2020.1.18
  • 4556 views

恋愛において最初のステップである連絡先交換。なんとかゲットした後の行動はどうすべきなのか?効果的なアプローチ法を伝授します!

軽い話題を振ってみる

連絡先を交換したという事は、相手は憎からず思ってくれているはずです。本当に連絡を取りたくない人にはそもそも教えてくれません!まずは軽い話題から振ってみましょう。

「こんばんわ。今日は寒かったですね」とか、「連絡先教えてくれてありがとうございました!」などといったお礼から始めてみましょう。連絡が来るのを待つのもよいですが、もし相手が交換したことを忘れていたら、永遠に物語が始まらない可能性も…。まずは第一歩、勇気をもって連絡してみてください。

今何してるか聞いてみる

共通の話題が見つからない、相手の事をよく知らないという場合は、今なにしているのかを聞いてみるのも手です。自分がなにしているのかも一緒に送ると、相手も返信しやすいですね。「こちら残業中です。そちらはどうですか?」などとさりげなく様子を聞くと、相手にこちらの様子が伝わって、向こうも「がんばれ」などと返信しやすいでしょう。

短いやり取りを続けた後、少し放置してみる

お互いに何回かやり取りが続くようになってきたら、少し放置してみるのも効果的です。いつもこちらから連絡していたのであればなおさらです。いつも何となく連絡をくれていたのに、今日は無いな…と思うと結構気になるもの。何かあったのか、それとも忙しいのかな…などと相手に想像させる時間を作るのもポイントです。向こうから連絡が来たら素直に「連絡ありがとうございます!」と言ってみると、向こうも嬉しくなりますよ。

相手に返事を求めない

男性は基本的にそんなに連絡がまめな人は多くないです。返信をくれたとしても短い一文だけなんてこともざらにあります。でも、だからと言って面倒くさがっているとも限りません。返事が来ないからといって、「迷惑ですか?」とか「返事が欲しいです」なんて送るのは逆効果ですよ。そのメッセージに対する返信が本当に面倒に感じてしまう事もありますから、極力返信がなくてもそれには触れずにいた方がよいでしょう。

チャンスと思ったらぐっと踏み込んでみる!

メッセージが続いていくと、共通の話題が見つかったり、行ってみたいところが出てくるでしょう。そうなったらチャンスです。こっちから行ってみませんか?と誘ってみましょう。誘ったら迷惑かな?と思ってしまう事もあるかもしれませんが、断られたらそれまでと思ってぐっと踏み込む勇気も必要です。連絡先交換から、メッセージ交換までステップを踏めたあなたならきっと大丈夫です。慎重かつ大胆に、思い切って誘ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる