1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の血液型別「恋と仕事」バランス!O型はどちらも全力投球【恋占ニュース】

彼の血液型別「恋と仕事」バランス!O型はどちらも全力投球【恋占ニュース】

  • 2015.4.9
  • 1850 views

「最近、彼が私よりも仕事を優先してる!?」なんて感じることはありませんか?

忙しくてなかなか会えないし、LINEを送っても返信ナシ。たまにデートしても疲れきっていて、イマイチ会話の反応が薄かったり…。

モバイルサイト『血液型占い』を監修している御瀧政子さんによると、恋愛の重要度や、仕事とのバランスの取り方は血液型によって違うそうです。

彼の恋愛に対するスタンスはどんな感じか、今すぐチェックしてみてはいかがですか?

【A型:恋は大切!でも仕事も重要】

恋愛に対してとても真剣なA型。愛することを何よりも大切に考えます。しかし、その恋愛を維持するためにも仕事をがんばろうとしてしまう不器用な面があるのも事実。

また、マメで細やかな気づかいができるわりに、ストレートな愛情表現が苦手なので、ついついパートナーに不満を抱かせる傾向もありそうです。

そのため恋愛に対して苦手意識を持ち、仕事や趣味に没頭しがちなA型も少なくないでしょう。

【B型:恋愛の重要度は相手次第】

興味があることとないことに対しての、熱の入れ方がまったく違うB型。趣味に夢中かと思えば、恋に盲目になることも。恋愛の重要度は時と場合によってコロコロ変わります。

淡白な恋愛をしているときは、ほかに優先順位の高いものがあるということ。ただ、基本的に複数のものごとを抱えられるので、いつでも恋愛していたいタイプです。恋愛の重要度は相手によって変わるといえるでしょう。

【O型:恋愛も仕事も全力投球!】

人と親密にすることを好むO型。そのため、恋愛も仕事もどちらにも全力投球しようとするでしょう。

もし仕事と恋のどちらかを取らなければならない状況になったとしても、障害があると燃えるタイプなので、逆にやる気を出すはずです。

パートナーに対しても、できるだけの愛情を注ごうとするでしょう。ただし、がんばりが通用しなくなると、ガックリと燃え尽きてしまうかもしれません。

【AB型:恋が大事だけど深入りは嫌】

「恋愛をしている自分」にある種のステータスを感じるのがAB型の特徴。そのため、恋愛の重要度はかなり高いでしょう。

ただし、基本的に感情のいざこざや、自分の時間がなくなるのを嫌がる傾向も。そのため、いつまでもプラトニックな関係のまま終わることもあるでしょう。

なお、セックス自体にのめりこむことは少ないので、相手に不満を抱かせてしまう可能性もありそうです。ただし、人当たりがよいので、モテることはたしか。

不安になると、つい「仕事と私、どっちが大事なの?」と言いたくなることもあるでしょう。

そんなときはこの結果を思い出せば、「きっと彼は今、こういう理由で心が仕事に向いてるんだ」と考え直せるかもしれません。

疲れた彼が喜ぶツボを押さえ、愛され上手を目指したいものですね。

御瀧政子(みたき まさこ)

ヒーリングクリエーター。海外20数カ国へ留学または、長期滞在を経験。その多くの経験から民族的発想や国民性の違いによる生活感、考え方等に深い興味を抱き、独自の視点から心理学、血液型分類、占い等について研究を始め、30以上の占術をマスター。

現在は主に心、精神のゆとり、恋愛といった人間の心理面をテーマにした内容を中心に60冊以上執筆。

株式会社COCOROCOMPANY、COCORO研究所代表、GINZAROSY株式会社代表取締役、五法院代表。