1. トップ
  2. ファッション
  3. いつもの食卓も華やかになる♪【テーブルクロス】のある暮らし

いつもの食卓も華やかになる♪【テーブルクロス】のある暮らし

  • 2020.1.18
  • 4928 views

テーブルクロスを敷くとおしゃれに見える♡

ちょっぴりお高めのレストランに行くとクロスが敷いてあり、料理や空間すべてを含め特別感がありますよね。

テーブルクロスを敷くと、自宅にいながらよそいきの雰囲気で食事ができます。いつもの食卓も華やかになるので、ぜひ取り入れていきましょう。

テーブルクロスを取り入れたダイニングインテリア

華やかな柄物テーブルクロス

北欧風の柄が入っているものも素敵ですね。

一見派手すぎるのではないかと懸念されますが、テーブルコーディネートやお皿をシンプルにまとめるとマッチしますよ。

食卓を一気に華やかにしてくれます。

ナチュラルなテーブルクロス

柄物でも柄の大きさや色使いによって全く雰囲気が異なりますね。

白地がベースなので、シンプルが好きな方でも取り入れやすいデザインです。爽やかさのあるクロスなので、ナチュラルなお部屋とも相性抜群。

ラフなテーブルクロス

マリメッコの生地をテーブルに敷いてテーブルクロスとして使うのもおしゃれですね。

イエローのストライプ柄がとても爽やかで、インテリアのアクセントになっています。

きちんとしたテーブルクロスも素敵ですが、布をそのまま使うラフさが素敵です。

カジュアルなテーブルクロス

やわらかい色合いのブルーもおしゃれですね。ナチュラルな北欧スタイルのインテリアとぴったり合いますよ。

無地でもなく柄が入りすぎてもいないので、日常的に取り入れやすいです。

ベーシックで使いやすいクロス

リネンのような透け感があるテーブルクロスを合わせると、ラフな雰囲気になります。

レストランのようにシワのないものも素敵ですが、こなれ感を出すならあえてシワを残すのも良いですね。

北欧テイストのテーブルクロス

グラフチェック柄のテーブルクロスは柄物の中でもシンプルなので、日常的に使うのにもぴったりのデザインです。

グレーとホワイトという色の組み合わせが、柔らかく優しい印象を与えてくれます。

プチプラのテーブルクロス

IKEAの商品なのですが、とても高級感があるデザインですね。同じグラフチェックでも配色によって雰囲気が異なります。

白地にグレーのチェックが爽やかで明るさい印象を与えてくれますよ。

華やかなテーブルクロス

クリスマスや誕生日、お正月など特別な日には、思い切って柄物のテーブルクロスを敷いても良いですね。

ネイビー×ブラウンの色合わせがとてもおしゃれで、こなれた印象になります。いつもの食卓も華やかになりますよ。

上品なテーブルクロス

丸いテーブルにもぴったり合っていますね。どんなチェアを合わせるかによっても、見え方が違ってきます。

黒いダイニングチェアが、真っ白なテーブルクロスの上に置かれたお花も素敵です。

引き締め色のテーブルクロス

リネン素材のものは、ナチュラルな雰囲気にぴったり合いますね。

布をそのまま掛けているそうですが、このラフさがこなれ感を出してくれます。

濃い色のテーブルクロスはインテリアがきゅっと引き締まりますね。

おしゃれなダイニングスペースを目指そう!

いつもと食卓とは違った雰囲気になるのでぜひ取り入れてみましょう。雰囲気を変えるだけではなく、テーブル汚したくないという時にも便利です。

ベーシックな白を敷くのも良し、華やかさのある柄物を敷くのも良し、ネイビーやグレーなどシックなテーブルクロスも素敵ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる