1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】おもちゃが遊べる!使える!プチプラだから大人買いにもピッタリ♡

【キャンドゥetc.】おもちゃが遊べる!使える!プチプラだから大人買いにもピッタリ♡

  • 2020.1.18
  • 7482 views

100均おもちゃで遊ぼう!

品ぞろえ豊富な100均には、おもちゃだってたくさんあります。プチプラと侮るなかれ!そのアイテムは想像以上に高クオリティで使えるものばかり。

そこで今回は、100均のおもちゃを集めてみました。

子供が夢中になる100均のアイデアおもちゃ

フレークマグネット(キャンドゥ)

ホワイトボードや黒板にペタペタ貼って使えるキャンドゥのフレークマグネット。

ひらがな、数字、アルファベットも揃っているので、マグネットで遊びながら楽しくお勉強ができますよ。

ユニコーンのアルミバルーン(キャンドゥ)

キュートなユニコーンのアルミバルーン。お祭りなどで買うとなかなかのお値段ですが、キャンドゥならなんと100円です。

シャイニーで立体感のあるユニコーンは、ホームパーティのディスプレイにもおすすめ。

木製おままごと(キャンドゥ)

高クオリティな木製のおままごとシリーズもなんと100円。マジックテープ付きで、包丁でカットすることもできますよ。

お野菜だけでなく、ハンバーグやオムライスなどおかずシリーズもあって、遊びの幅が広がります。

木のお金(キャンドゥ)

おままごとシリーズと一緒に使えそうな木製のお金ももちろん100円。お店屋さんごっこがより楽しくなりますよ。

本物のお金のように1円玉から500円玉まで揃っているので、遊びながら算数の勉強もできますね。

羊毛フェルトキット(キャンドゥ)

サンリオキャラクターをモチーフにした羊毛フェルト。プチプラだからコンプリートしてもいいですね。

ボールチェーン付きなので、出来上がった羊毛フェルトはバッグチャームにできます。

すみっコぐらしのパズル(ダイソー)

すみっコぐらしの15ピースパズル。簡単なパズルなので、小さいお子さんでも気軽にチャレンジできます。

出来上がったパズルを糊付けして、壁などに飾っておいてもかわいいですよ。

食パンキッチンスポンジ(ダイソー)

食パン型のキッチンスポンジは、子供のおもちゃにするのにぴったり。

そのままお皿に並べるのはもちろん、2枚入りなので具材を挟んでサンドイッチにも。もちろん、食器洗いとして使ってもOKです。

動物のぬいぐるみ(ダイソー)

くすみカラーがおしゃれな動物のぬいぐるみ。たくさん種類があるので、お子さんのお気に入りが見つかりますよ。

自宅用にはもちろんのこと、お友達へのプレゼントにもぴったりです。

マスコットキーホルダー(ダイソー)

ボールチェーン付きのマスコットキーホルダー。

バッグに付けておけば、まだ字の読めないお子さんでも自分の持ち物を見つけることができますね。

エリーちゃんシリーズ(ダイソー)

ダイソーには、本格的なお人形シリーズも。クオリティの高い人形だけでなく、洋服や家具などの小物も充実していますよ。

お子さんがお人形遊びに興味を持ったら、まずはここから始めてみるのもおすすめです。

100均おもちゃで楽しく遊ぼう

100均のおすすめおもちゃを集めてみました。お店には、このほかにも楽しく遊べるおもちゃがいっぱいあります。ぜひお気に入りを見つけて、親子で楽しく遊んでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる