1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追いかけたい! 男性の狩猟本能を刺激する追われる女性の特徴4つ

追いかけたい! 男性の狩猟本能を刺激する追われる女性の特徴4つ

  • 2020.1.18
  • 47597 views

男性は一般的に「追いかける恋」に惹かれると言われています。狩猟本能があるので、追われると逃げたくなり、逃げると追いかけたくなるものなのです! 追いかける恋のほうがのめり込みやすいのだとか! 追われる女になることが彼を虜にする秘訣です。
というわけで、今回は男性たちに聞いた「狩猟本能を刺激する追われる女性の特徴」をご紹介します。

男性の狩猟本能を刺激する追われる女性

1. ミステリアスな一面がある

私生活が見えなかったり、クールだと思ったらはしゃいだりするような「一体、どんな女性なの?」とミステリアスな一面がある女性は、「追いかけたくなる」という声が多数!
「もっと知りたい」と男性の好奇心を刺激するので、「全てを暴くまで離れたくない」と夢中になるそうです。

「プライベートをあまり明かさない女性! 普段はどんなことをしているのかなって知りたくなります。あと普段と違う一面を見たときも、『本当はどういう女性なの?』と興味津々になりますね」(31歳・メーカー勤務)

▽ 全てオープンにする女性よりも、ミステリアスな部分を残しておいたほうが追いかけられやすくなります! 自分からあまり話しすぎないように意識をしてみるのもいいかもしれませんね。

2. ひとり時間が充実している

ひとりでいる時間が充実している女性は、イキイキした魅力がありますよね! 彼と一緒にいないときに「誰かにとられるかもしれない」と思わせる部分があるので、追いかけたくなるものなのだとか。自立したキラキラした女性は、男性たちを虜にします。

「自立している女性って、例えば仕事でもたくさんの人に評価されて『ものすごく価値がある』ので、追いかけたくなります!
ひとり時間が充実していて、キラキラしていると他の男に取られる気がするので追いたくなる!」(29歳・システムエンジニア)

▽ 趣味や仕事など夢中になるものがあって、ひとり時間が充実している女性は「他の男にも取られる可能性が高い」ので追いかけたくなるのです!

3. 思い通りにいかない

自分の思い通りにならない女性は、「どうにか思い通りにしたい!」と夢中になって追いかけたくなるという声も! なんでも彼の言いなりになったり、自分の意見を言えなかったり、そんな「いい子ちゃん」よりも、なかなか手に入らない女性を追いたくなるのです!

「なんでも『いいよ』と言う女性よりも、思い通りになりそうでならない女性に惹かれますね。どうにか自分のものにしたいという気持ちになって追いかけてしまう」(31歳・外資系メーカー勤務)

▽ 嫌われたくなくて、ついつい「なんでもいいよ」と言ってしまいそうですが、きちんと自分の意見を伝えることが大切です!

4. 清楚で上品な女性らしさがある

見た目は「清楚な雰囲気」「女性らしさがある」ことが大切という声も多数でした。やはり自分にはない女性らしさに惹かれる男性は多いものです!
派手さよりも清潔感を重視して「みんなの憧れ系女性」であればあるほど、「自分のものにしたい」と追いかけたくなります。

「清潔感がある女性らしい雰囲気の人は、男慣れしていないピュアな感じがして追いかけたくなります! 他の男も狙っているとわかると、より一層手に入れたくなる。清潔感がある女性を嫌がる男はいない! 派手さよりも上品さに惹かれます」(29歳・飲食関連)

▽ 派手に着飾るよりも、「清潔感」が大事という声が! 女性らしい雰囲気を出すために上品な言動も心がけたいですね。

元記事で読む