1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪にさっとつけるだけ♪忙しい朝に便利な「乾燥ヘア対策」アイテム2つ

髪にさっとつけるだけ♪忙しい朝に便利な「乾燥ヘア対策」アイテム2つ

  • 2020.1.18
  • 14422 views

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

お肌だけでなく、「髪の毛」も乾燥する冬。

ぴょんぴょんと飛び出る「アホ毛」が目立ったり、毛先がパサついたりして、老け顔・疲れた印象になっていませんか?今回は、持っているととっても便利な、髪の毛の乾燥対策アイテムをご紹介します。

アホ毛を解消!「ミルボンポイントケアスティック」

ミルボン ルジューダポイントケアスティック

乾燥して短い髪の毛(アホ毛)がツンツン出てしまう…そんなお悩みを解消してくれるのが、朝にさっと使えて便利なミルボンのポイントケアスティック。

マスカラのようなブラシで髪を軽くとかすだけでアホ毛が落ち着き、まとまり清潔感のある印象に。

コンパクトで持ち運びにも便利なので、外出先でも使えます。ブローでうまくセットできない、アホ毛だけ目立つ人におすすめです。

毛先しっとりロングセラー♪「ロクシタン シアバター」

ロクシタン シアバター

乾燥した毛先がツヤッと潤ってまとまる、シアバターのマルチバーム。

少量を指先の体温で溶かすようにして使います。(たくさんつけたり髪の根本につけるとベタついた印象になるので注意)

小さく、持ち運びも便利なので、朝にヘアセットがゆっくりできなかった時、外出先で簡単にお直しできます。マルチバームなので、ハンドケア、ネイルケア、スキンケアなど多岐にわたって使用できるのも嬉しいポイントです。

*****

髪の毛が乾燥したパサついていたり、アホ毛が出ていると、「疲れている」「老けた」印象になりやすいもの。

便利なアイテムを上手に活用して、冬も潤い美髪をキープしていきましょう。

元記事で読む