1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代の《ボブ×パーマ》特集♪若く見えるおしゃれなヘアスタイルにイメチェン!

40代の《ボブ×パーマ》特集♪若く見えるおしゃれなヘアスタイルにイメチェン!

  • 2020.1.18
  • 65537 views

40代のボブ×パーマヘアカタログ

40代女性は、髪質や顔の形が変わって、今までの髪型が似合わなくなってきたり、ライフスタイルの変化でヘアセットに時間が取れないという人も多いかと思います。

そんな40代女性におすすめなのが、ボブにパーマをプラスしたヘアスタイル。うねりやすくなったり、ハリやボリュームが無くなったりと変化が出てくる40代の髪を華やかに見せてくれ、お手入れもらくちんなんです。

そこで今回は、40代女性におすすめのボブ×パーマのヘアスタイルをまとめてみました。

40代の前髪あり×ボブ×パーマ

エアリーで大人可愛い40代のボブパーマ

あご下でカットしたボブは、ローレイヤーカットでニュアンスを作りゆるふわパーマで仕上げて大人可愛い雰囲気に。

前髪もエアリーにセットすると、表情も優しくなります。

濡らした髪を軽くブローしてムースを全体に馴染ませるだけでおしゃれな髪型になるので、時間が無く忙しい40代の大人の女性にもぴったりです。

ナチュラルブラウンのカラーが、より髪を柔らかく見せてくれます。

人気のニュアンスカールを使った40代のボブパーマ

おしゃれな女性に人気のニュアンスカールを、明るめのブラウンヘアに合わせたボブパーマのヘアスタイルです。

髪質が変わってストレートだとぺたっとなりがちな大人の女性も、毛先にパーマを掛けるだけでスタイリングしやすくなりますよ。

アレンジもしやすく上品で爽やかな雰囲気なので、40代の主婦の方にもおすすめな髪型です。

シースルーバングが大人っぽい40代のボブパーマ
シースルーバングが大人っぽい40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シースルーバングが大人っぽい40代のボブパーマ

人気のハイライトで立体感を出したボブに、デジタルパーマを加えて作るヘアスタイル。

エアリーに仕上げたパーマに合わせて、前髪はシースルーバングにセットしています。

40代らしい透け感のある髪型が、大人の女性の魅力を引き出してくれますよ。シンプルなボブパーマは伸ばしかけのボブのイメージチェンジにもおすすめの髪型です。

ウルフカットでカッコいい40代のボブパーマ

可愛いを卒業してカッコいい大人の女性を目指す40代女性におすすめなのが、ウルフベースのボブ。

全体にパーマを掛けると華やかさがアップして、艶っぽさも演出できますよ。顔回りの髪は外はねにすることで、フェイスラインもすっきりとして見えます。

前髪にもパーマを掛けてふんわりとセットするとよりおしゃれに決まりますよ。

上品な雰囲気の大人のボブパーマ
上品な雰囲気の大人のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品な雰囲気の大人のボブパーマ

こちらはふんわりと丸いマッシュルームベースのボブパーマ。丸みのある髪型が40代女性を若々しく見せてくれますよ。

前髪は、ショートバングでおでこをしっかり見せてあげると若々しくおしゃれにまとまります。

根元からしっかりと巻くパーマの髪型は、髪がぺたっとしてしまい、ボリュームが出にくくなる40代女性にもおすすめ。

手ぐしでもスタイリングできるので、いつでもこなれたヘアスタイルが維持できます。

40代ミセスにもおすすめのボブパーマ

長めの前髪のボブパーマですが、大き目のロッドで内巻きに巻いたパーマが上品で洗練された雰囲気に。

計算されたひし形シルエットで、40代ミセスも若々しく見えますよ。40代を迎えて毛先がはねやすくなったという女性にも、おすすめの髪型です。

毛先のカールに合わせた丸みのあるシルエットが親しみやすい雰囲気を作ってくれます。

ミステリアスな40代のボブパーマ

くすみ感のあるアッシュベースのカラーは、おしゃれな40代女性にもおすすめ。

外国人のような雰囲気に合わせて、前髪は長めに残しアンニュイな表情に。耳掛けにしたりアップにしたりと前髪のアレンジも楽しめますよ。

パーマはラフなニュアンスカールで、抜け感のあるヘアスタイルに。40代の色気が強調できるボブパーマスタイルです。

前髪のカールがおしゃれな40代のボブパーマ

長めにカットした前髪は、毛先にワンカールを付けて外側に。顔回りに立体感が出て、40代の気になるフェイスラインをさりげなくカバーしてくれますよ。

くびれを作ってワンカールさせたパーマも小顔効果抜群。知的な雰囲気のボブパーマが、レディースライクな雰囲気を作ってくれます。

コンパクトなヘアスタイルはオフィスカジュアルにもよく似合いますよ。

カラーで立体感を出した40代のボブパーマ
カラーで立体感を出した40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カラーで立体感を出した40代のボブパーマ

オリーブブラウンをベースにハイライトを入れたカラーに、根元からしっかりとパーマを加えたボブスタイル。

ハイライトのおかげでパーマラインがくっきりと出て、より華やかな表情になりますね。

カジュアルながらも華やかなヘアスタイルは、40代女性をより魅力的に見せてくれます。

前髪を左右に散らすと、視線が外側に向いてフェイスラインがカバーできますよ。

ショートバングで若々しい40代のボブパーマ
ショートバングで若々しい40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートバングで若々しい40代のボブパーマ

全体的にしっかりとレイヤーを入れたボブスタイルに、根元からしっかりとパーマを掛けたボリュームのあるボブパーマ。

レイヤーを入れることで、パーマの質感がきれいに再現できるんですよ。前髪は眉上でカットして顔回りを明るく。

はつらつとした印象のヘアスタイルで、若々しい40代女性を目指しましょう。

40代の前髪なし×ボブ×パーマ

ふんわりエアリーな40代のボブパーマ

頬骨からフェイスラインにかけてふんわりとカールさせたボブパーマ。

エアリーな質感に合わせて透明感のあるハイトーンを使っているので、より軽やかな雰囲気になりますね。

髪質が変わりボリュームが無くなる40代女性もパーマを少しプラスするだけで、思い通りの髪型が作れます。

ワンカールパーマは丸顔さんだと子供っぽくなりがちなので、前髪なしで大人っぽさを演出しましょう。

重さのある40代のボブパーマ

ワンレンベースのボブにローレイヤーとパーマでニュアンス付け。クラシカルなシルエットが、40代の女性らしい落ち着いた雰囲気を作るヘアスタイルです。

前髪は作らずセンターパートで分けると、知的な印象もプラスすることができますよ。

ジェルタイプのワックスなどで全体的にウェットにスタイリングすると、艶感が増してより大人っぽくなります。

うねりのある毛先がこなれた40代のボブパーマ

毛先に重さを残したボブは、グラデーションカラーで毛先を明るくすることで、軽快な雰囲気に。

パーマを掛けると立体感が出て、さらにニュアンスのあるヘアスタイルになります。

グラデーションは根元のカラーを地毛に近い色にしておくと、髪が伸びたときにもだらしない印象を与えないので、なにかと忙しい40代の主婦の方にもおすすめですよ。

強めパーマで個性的な40代のボブパーマ

丸顔さんや童顔さんなど幼くみられがちな40代女性は、センターパートに強めのパーマでエアリーに仕上げるのがおすすめ。

カラーもダークトーンを選べば個性的でも落ち着いた雰囲気が出せますよ。

強めのパーマは再現性も高いので、忙しい朝もスタイリングがらくちん。いつでもおしゃれな髪型を維持できます。

大人カジュアルな40代のボブパーマ
大人カジュアルな40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人カジュアルな40代のボブパーマ

あごラインのボブに髪の中間から外はねのデジタルパーマをプラス。こうすることで、ブローだけでもアイロンやコテでスタイリングしたような髪型を再現できます。

おでこ全開でカジュアルなスタイルですが、パーマのニュアンスが加わることで40代らしいこなれ感が出ます。

カジュアルファッションに合わせるなら、カラーも明るめのトーンを選びましょう。

くびれが上品な40代のボブパーマ
くびれが上品な40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くびれが上品な40代のボブパーマ

前上がりにデザインしたボブは丸みのあるマッシュべースですが、毛先にパーマを掛けることで大人っぽく上品な雰囲気に。

くせ毛のようなナチュラルなSカールが、40代女性らしいエレガントなヘアスタイルですね。

トップも根元から立ちあげて左右にふんわりと流すと、顔回りがさりげなくカバーできますよ。

大人エレガントな40代のボブパーマ
大人エレガントな40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人エレガントな40代のボブパーマ

あごラインにカットしたボブは、毛先にレイヤーを入れてコスメパーマを掛けることで、顔回りが華やかに。

フェイスラインにボリュームがあると小顔効果も抜群です。手ぐしでスタイリングするだけでもニュアンスのある髪型が作れますよ。

カラーは人気のショコラカラー。赤みを抑えて大人っぽく透明感のある雰囲気に仕上げてくれます。

ワンカールパーマのシンプルなヘアスタイル
ワンカールパーマのシンプルなヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ワンカールパーマのシンプルなヘアスタイル

ヘアセットに時間を取れない40代女性に人気のボブですが、そのままではちょっと野暮ったい。

そんな時は毛先にワンカールを加えると、ニュアンスが出て洗練された雰囲気になりますよ。

前髪は作らずおでこを出すと知的なムードも漂います。頭の形に合わせてスタイルを作るので、誰でも似合わせボブが作れます。

おしゃれの幅が広がる40代のボブパーマ
おしゃれの幅が広がる40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれの幅が広がる40代のボブパーマ

ハイトーンのベージュブラウンで作るカジュアルなボブパーマ。

ダークトーンに落ち着きがちな40代ですが、あえて明るめのカラーを使うことで、おしゃれにもますます自信がつきますよ。

ハイトーンのカラーは、ハイライトやローライトとミックスすると気になる白髪も自然と隠すことができます。

パーマスタイルとの相性も抜群なので、軽やかなムードになりますよ。

切りっぱなしでナチュラルな40代のボブパーマ
切りっぱなしでナチュラルな40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)切りっぱなしでナチュラルな40代のボブパーマ

肩ラインのボブは前下がりのカットで小顔効果も抜群。毛先巻きと中間巻きのミックスパーマにすることで、ボリュームも程よくコントロールできます。

艶感のあるブラウン系のカラーがナチュラルでも洗練された雰囲気を作ってくれますよ。

サイドパートでスタイリングするとアシンメトリーなシルエットになり、よりこなれ感が出ます。

40代の黒髪・暗髪×ボブ×パーマ

40代を可愛く見せる黒髪のボブパーマ

野暮ったくなりがちな黒髪ボブには、パーマをプラスしておしゃれに。前髪ありのボブパーマなら、40代でも大人可愛く若々しい髪型が作れますよ。

少し厚めの前髪が目力もアップしてくれるので、男性ウケも狙えます。立体感のあるヘアスタイルが黒髪を透明感抜群に仕上げてくれます。

艶感のある40代の黒髪ボブパーマ

40代の黒髪ボブパーマには、艶感が最も大切。ウェットタイプのスタイリング剤を使ってスタイリングすれば、ニュアンスのある髪型になりますよ。

前髪は束感を付けることで若々しい印象に。長さを残しておけば、ぱっつんでも子供っぽく見えることもありません。

さらに耳掛けをしてフェイスラインを出しているので、きりっとした印象を与えることができます。

重めボブをパーマでアンニュイにした40代の髪型

ローレイヤーで重さを残したボブは、40代の落ち着いた雰囲気を引き出してくれます。

とはいえ黒髪だと重すぎてしまうので、透明感のあるグレージュカラーとパーマをプラスして動きを出すのがおすすめ。

サイドが長いと顔の長さが気になる女性は、前髪を厚めに作ると自然とカバーできます。カラーを入れることで髪の艶もアップするので、黒髪より美しく見えますよ。

お手入れ簡単な40代のボブパーマ

ナチュラル派の40代女性にもおすすめなのが、くせ毛のようなボブパーマスタイル。髪色も地毛のままにすれば、お手入れも簡単です。

前髪は眉上でカットすることで、顔回りもぱっと明るくなりますよ。思い切ったショートバングで、髪色を変えなくても年齢より若く見えます。

リップラインのボブは、フェイスラインをすっきりと見せてくれるのも40代女性には嬉しいですね。

センターパートが大人っぽい40代のボブパーマ

シンプルな黒髪ボブパーマは、センターパートにすることでより落ち着いた雰囲気に。くせ毛のようなパーマが大人のこなれ感を演出してくれます。

エフォートレスな髪型は、酸いも甘いも経験した40代女性だからこそ似合うヘアスタイル。全体から肩肘をはならないリラックス感が漂いますね。

セミウェットでモードな40代のボブパーマ

サイドパートでかきあげるようにスタイリングした前髪がおしゃれなボブパーマ。セミウェットのラフな雰囲気がカッコいいですね。

ジェンダーレスな黒髪スタイルには、ハイライトをプラスしてモード感をアップ。

パーマでボリュームを出した毛先がフェミニンな空気も感じさせてくれます。トレンドの赤リップと合わせるとよりおしゃれに見えます。

バイオレットカラーの大人ボブパーマ
バイオレットカラーの大人ボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)バイオレットカラーの大人ボブパーマ

大人の女性の雰囲気を演出するバイオレット系のカラーを使ったボブパーマ。さらにローライトをプラスすることで、暗髪でも明暗がついて華やかに見えます。

パーマはコスメパーマでくせ毛のようなワンカールに。スタイリングも簡単なので時間の無い朝でもさっとセットができますよ。

毛先はレイヤーをたっぷりと入れて、骨格に合わせたボリュームコントロールがポイントです。

計算されたリラックスラインのボブパーマ
計算されたリラックスラインのボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)計算されたリラックスラインのボブパーマ

何も手を加えてないように見えて、実は計算されたシルエットがニクいボブパーマスタイル。

顔回りにレイヤーをたっぷりと入れてすっきりとさせてから、パーマで自然なボリュームを出していますよ。

黒髪でも重くならないので、あまり派手にしたくない40代女性にもおすすめです。前髪ありなら大人可愛く、なしならエレガントに決まります。

耳掛けでハンサムな40代のボブパーマ
耳掛けでハンサムな40代のボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)耳掛けでハンサムな40代のボブパーマ

黒髪がカッコいい前下がりのグラデーションボブに、パーマを加えたヘアスタイル。ストレートのボブだと寂しくなりがちな40代を華やかに見せてくれます。

前髪もサイドと長さを合わせることで収まりもよく、フェイスラインがきれいに見えて小顔効果も抜群です。

耳掛けにすれば、よりクールな印象に。大きめのイヤーアクセサリーがよく似合いますよ。

レイヤーボブで丸みのあるボブパーマ
レイヤーボブで丸みのあるボブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)レイヤーボブで丸みのあるボブパーマ

暗めトーンのブラウンを加えて明るさをだした髪に、丸みのあるグラデーションを加えたボブパーマスタイルです。

前髪はサイドと自然につながるように丸みを持たせているので、柔らかく大人可愛い印象になっています。

ニュアンスのあるパーマが40代女性をより魅力的に見せてくれます。セミウェットでスタイリングすると艶感も増して、より魅力的になりますよ。

40代のボブ×パーマヘアまとめ

40代女性におすすめのボブ×パーマヘアをまとめてみました。可愛いからきれいにシフトする40代は、髪型も変化が求められる時期。

ボブパーマなら大人の女性ならではの髪の悩みをカバーしながら、より魅力的なあなたを作ってくれます。皆さんもぜひボブパーマスタイルで40代もますます輝いてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる