1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「絶対に彼氏がいる」と誤解されてしまう女性の特徴

男性に「絶対に彼氏がいる」と誤解されてしまう女性の特徴

  • 2020.1.17
  • 11866 views

「あなたのことを好きな男性」=「あなたに告白した男性」とは限りません。と言うのも、男性が好意を秘めたままにするケースもあり、この場合男性は自らあなたのことを諦めてしまいます。ではなぜ諦めてしまうのか?…それは、あなたに彼氏がいると思いこんでいるためです。要するに、負け戦を確信して諦めてしまうわけです。では男性はどんな特徴の女性に対して「彼氏がいる」と思いこんでしまうのでしょうか。

「絶対に彼氏がいる」とステータスから判断

男性はあなたに彼氏がいるかいないかをステータスで判断する傾向があります。最も、ここで言うステータスとは社会的ステータスではなく、あなたの性格や人間性の意味でのステータスであり、つまりあなたの普段の言動から判断するのです。

ここで彼氏がいると男性に思われてしまった場合、例えあなたに彼氏がいなくても男性はそれを確かめることなく、一方的に身を引いてしまいます。

(1)「男友達が多い女性」は彼氏がいると思われる

男友達が多い女性は、それだけ男性との出会いがあることになります。また、実際に男友達が多い点で男性から人気がありますし、人気があるからには彼氏がいるだろうと考えます。これは女性の視点に立って考えても分かることで、女友達の多い男性に彼氏がいないとは思わないでしょうからね。

ちなみに、男性が女性の男友達の数を判断する基準は、男友達と一緒にいる頻度です。

(2)「上品で清潔感のある女性」は彼氏がいると思われる

男性は上品で清潔感のある女性が好きですから、それに該当する女性は一般的に男性好みの女性だと言えます。そして、まさにそのとおりの女性がいたとして、なおかつその女性が30代だとしたら、彼氏ありどころか既婚者だと思われても不思議ないでしょう。ある意味、これはモテる女性の特徴を満たしているからこその偏見ですね。

「男性好みの女性だからこそ間違いなく彼氏がいる」…その女性に対して男性はそう勝手に推測するのです。

「絶対に彼氏がいる」と外見から判断

いくら内面を重視する男性でも、第一印象は見た目から入ります。ですから、あなたに彼氏がいるかいないかの判断基準も見た目です。最も、美人な女性に彼氏がいると思うのは当然ですから、ここではそのように一般的ではない…言わば盲点的なポイントを挙げてみましょう。

仮にあなたがルックスに自信がないとしても、次の基準を満たしていると男性は「あの女性には彼氏がいるだろう」と解釈するのです。

(1)「オシャレな女性」は彼氏がいると思われる

オシャレな女性はなぜオシャレなのか?…そう考えた時、男性は「彼氏がいるから」と解釈します。最も、女性としてはファッションが好きで、自分のためにオシャレをしているケースもあるでしょう。しかし、男性から見て見栄えの良い女性はそれだけ魅力的であり、魅力的な女性であるため絶対に彼氏がいるだろうと考えるものなのです。

このため、オシャレであることは男性を惹きつけると同時に逆に遠ざけてしまう要因にもなります。

(2)「胸の大きな女性」は彼氏がいると思われる

これは完全に偏見ですが、男性は胸の大きな女性は彼氏がいると考えます。胸の大きな女性はどうしても胸が目立ち、そこにエロ目線を向けてしまうのが世の中の男性の性ですよね。

そして、胸の大きな女性に対してセックスしていることを連想するのです。当然セックスの相手は彼氏でしょうから、つまり胸の大きな女性は「彼氏がいる」と勝手に解釈するのです。

どれも彼氏がいない女性からすると男性の勝手な誤解…と言うより偏見に思うでしょう。さて、こうした偏見を解消する方法が一つだけあり、それは「会話」です。

つまり、彼氏がほしいなら女性も積極的に行動する必要があり、その行動の中で最も大切なのが男性との会話になります。いくら彼氏がいる女性の特徴を満たしていてもその偏見は会話によって解消でき、そう考えると会話がいかに大切か分かりますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる