1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カノの投稿にいいね、女性とのコメントやり取り…彼氏とのSNSトラブルあるある

元カノの投稿にいいね、女性とのコメントやり取り…彼氏とのSNSトラブルあるある

  • 2020.1.17
  • 2416 views

彼氏とSNSでつながっていたら色々なトラブルがありますよね。彼氏とのSNSトラブルについてのあるあるをご紹介します。

元カノに「いいね」をつけていた

彼氏の元カノのことを知っている場合、彼氏が「いいね」をつけていることが分かってしまいます。すでに別れていて「いいね」をつける必要がないのにも関わらず、そういった行為をしていることがきっかけでケンカになった方もいるでしょう。彼氏には、それをされたことで自分がどんな気持ちになったのかを正直に伝えて、これからはやめてもらうなどして対処してくださいね。

女性とコメントをやり取りしていた

彼氏が誰にコメントをしていたのかはすぐに分かってしまいますよね。見たくなくても、SNSをチェックした時にたまたま目に入ってきてしまうこともあるでしょう。

どんなコメントをしていたかにもよりますが、あまりにも親しげなやり取りをしていたり、「可愛い」など相手の容姿を褒めるような内容なら、嫉妬してしまう方もいるかもしれません。

もし気になるなら、彼氏に相手とどんな関係なのか聞いてみるのもいいでしょう。しかし、彼氏が誰かにコメントするたびに怒っていたらお互いに疲れてしまうので、本当に気になる時だけにとどめるようにしてくださいね。

DMで女性と連絡を取り合っていた

DMを使われてしまったら、どんな内容の話をしているのか分からずモヤモヤしますよね。また、会ったことがない相手でもDMを使えばすぐに個人的なやり取りが出来てしまうため、浮気を疑ってしまうこともあるかもしれません。

一緒にいる時に彼氏がずっとスマホをいじっていたり、冷たい態度を取っているようなら、二人の今後について真剣に話し合うことも必要です。そして、これからも付き合いを続けていくのなら、SNSの使い方についてもお互いに気を付けることが大切ですね。

連絡は取れないのにSNSを使っていた

彼氏に連絡をしても全然返信がないのに、SNSを見たら更新していることが分かったというパターンも多いですよね。自分には返信してくれないのに、他の人にコメントを返していたりすると嫌な気持ちになることもあるでしょう。

また、「寝てた」などと嘘をつきながら、SNSをやっていたということもあります。このように、彼氏の中で自分の優先順位が下がっているように感じたらとても悲しいものです。

心配だから連絡を取れるようにしてほしいと伝えてみるのも良いかもしれません。また、SNSをすることによって彼氏との恋愛がうまくいっていないと思う状況なら、SNS上で彼氏とのつながりを絶ってみるのもおすすめですよ。余計な情報を入れず、そのままの彼氏を見るようにするといいでしょう。

元記事で読む