1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』もう一つの世界で、愛を知る

映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』もう一つの世界で、愛を知る

  • 2020.1.17
  • 605 views

映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』もう一つの世界で、愛を知る

映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』が、2020年5月1日(金)より全国で公開される。『あしたは最高のはじまり』のユーゴ・ジェラン監督と、『エール!』の製作陣によるラブストーリーだ。

undefined
www.fashion-press.net

“愛“を知りたいすべての人に贈る映画

『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』で描かれるのは、高校時代に一目惚れ”ファースト・サイト”から結婚したラファエルとオリヴィアのラブストーリー。

ラファエル(フランソワ・シビル)
人気SF作家として多忙な日々を送る。妻オリヴィアと喧嘩した次の朝起きると、そこはさえない部屋。もう1つの世界に来てしまい、ラファエルはしがない中学教師になっていた。その世界では、最愛のオリヴィアはラファエルのことを知らなかった…。演じるフランソワ・シビルはスランスの期待の若手俳優で、カンヌ国際映画祭で今後の活躍が期待される新人に送られるショパール・トロフィーを受賞。

オリヴィア(ジョセフィーヌ・ジャピ)
小さなピアノ教室を開いたばかり。もう1つの世界では人気ピアニストとして活躍中。ラファエルのことを知らず、訪ねてきても「お名前は?」と返す。演じるジョセフィーヌ・ジャピはキュートなルックスに加え、フランスの名門グランゼコールのパリ政治学院を卒業している超エリート。

もう一つの世界で、“愛”を知る

立場が逆転した別の世界にきて初めて知る、一緒にいることが当たり前だと思っていたこと。彼女の大切さ。当たり前に見ていたはじけるようなオリヴィアの笑顔。二人の間にあった幸せな日々。失って知る切なさ。世界に迷い込んだことをきっかけに自分を見つめなおしていく。“恋”しか知らなかったラファエルが“愛する”ことを知った瞬間、人生最大の決断をする。

なお、夫婦を演じたフランソワ・シビルとジョセフィーヌ・ジャピは、『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』の出演がきっかけとなり交際に発展。二人の本物?の演技にも注目だ。

作品詳細
映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』
監督:ユーゴ・ジェラン
出演:フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ、バンジャマン・ラベルネ
配給:シンカ
提供:シンカ、フラッグ、ハピネット

元記事で読む