1. トップ
  2. タピオカの次に流行ると、浜田雅功が最新ドリンクビジネスに乗り気?

タピオカの次に流行ると、浜田雅功が最新ドリンクビジネスに乗り気?

  • 2020.1.17
  • 829 views
1月21日(火)にMBSで放送の「ごぶごぶ」に、実は人妻だったことを明かし話題にもなった、”なにわ”の元アイドルが登場
(C)MBS

【写真を見る】相方に不評も、タピオカに続く最新ドリンクにお金のにおいを感じた浜田雅功が出資を約束か?

1月21日(火)夜11:56より、MBSで「ごぶごぶ」が放送。ダウンタウン・浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケを行う今回は、歯に衣着せぬ毒舌キャラでバラエティー番組に出演しまくりで、実は人妻だったことを明かし話題にもなった、“なにわ”の元アイドルが登場。

昨年、ブレークを果たした相方は、いつまでテレビに出続けることができるのかと不安を抱えているという。そこで、そんな相方の不安を解消するため、「お金の匂いがすること」を徹底的に先取りする。

ゲームバトルで浜ちゃん大絶叫!

浜田相手でも容赦なくいじり、なりふり構わない相方
(C)MBS

まず相方が「お金の匂いがすること」として、eスポーツに目を付ける。eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ(electronic sports)」の略称で、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使ったスポーツ競技のこと。

競技人口は世界で1億人以上と、ただのゲーム大会ではなくなっており、年収が億を超えるプレイヤーも多数いるといい、相方は「めちゃめちゃお金の匂いがする」と鼻息を荒げる。

「リアルドライビングシミュレーター」がキャッチフレーズになっているあのゲームに浜田「真っすぐ行って!」
(C)MBS

今回は実際のeスポーツ大会さながらに、特設の大型モニターで二人が白熱バトルを展開。世界中の主要なスポーツカーが登場し、本格的なカーレースを楽しめるゲームや、スライムタイプのブロックを消していく超定番の落ち物パズルゲームに挑戦する。カーレースゲームでは「リアルドライビングシミュレーター」がキャッチフレーズになっているとあって、浜田がリアル過ぎるハンドル&アクセルの操作に「真っすぐ行って!」「回り切られへん!」「なめてた!」と我を忘れて絶叫しまくり大苦戦する。

さらに、超定番の落ち物パズルゲームを人生初プレーすると、「なんでやねん!」を連発し、最後にはまさかの八つ当たりも。一方、相方は、浜田とのバトルで「eスポーツはお金になる!」と自信を確信に変える。

[HEAD浜田、珍ドリンクに早くもお金のにおいを感じ取る

【写真を見る】相方に不評も、タピオカに続く最新ドリンクにお金のにおいを感じた浜田雅功が出資を約束か?
(C)MBS

さらに、生き残りのため、本業だけでなくプロデュース業にも視野を広げているという相方は、最新ドリンクに注目。タピオカの次はこれがくるといい、タピオカブーム発祥の地・台湾と中継を結び、最新ドリンクのレシピを学ぶ。

あるものにコーヒーを注いで作る珍ドリングは、すでに台湾のコンビニで販売されており、タピオカ同様に日本でもヒット間違いなしだというのだが、相方は「納豆みたいな味がする!」とまさかの駄目出し。

一方、浜田はその珍ドリンクが舌に合ったようで、お金の匂いを感じ取り、まさかの出資を約束する?

また、浜田が出演する話題のCMをドッキリだと思っていたといじるなど、大物相手でもなりふり構わない。そして、浜田は相方のラジオ番組への乱入を予告する。(ザテレビジョン)

元記事で読む