1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなこと言われたい! 男性に言われるとグッとくる言葉5つ

こんなこと言われたい! 男性に言われるとグッとくる言葉5つ

  • 2020.1.17
  • 47726 views

好きな人や気になっている相手から言われる言葉はなんでもうれしいものですが、なかには思わず胸キュンしてしまう言葉もありますよね。相手にとってはささいな一言が、言われたほうからしてみれば1日中思い出してニヤニヤしてしまうような言葉だったりもします。ここではそんな、「男性に言われるとグッとくるセリフ」を聞いてみました。

男性に言われるとグッとくるセリフ

ニコッと笑いながら「おいで」

「おいでって言われるとどんな場面でもキュンとする。彼の家へ遊びに行ってちょっとケンカになったときに、彼が両手を広げて『おいで』って言ってきたときはすごくドキドキしたー!」(20代/学生)

▽ もっとも多かったのは「おいで」というフレーズでした。ケンカをしたあとや、付き合い始めたばかりのデート、初めてのお泊まりなどあらゆるシチュエーションが思い浮かびますが、どのシーンであっても「おいで」と言われると胸キュンしてしまいそうですね。

デート前日にLINEで「○○持ってこないでいいよ」

「会社の先輩と仲良くなって初めて休日にデートをすることになった日の前日。LINEで『財布は持ってこなくていいからね』って言われてキュンとした。もちろんお財布は持っていくつもりだったけど、先輩のその気遣いがうれしかったし、デート中もいくらするんだろうとか心配せずに済んだ」(20代/IT)

▽ 先輩との初デート。まだお給料が少ない新入社員の頃は、デートの場所によってお金のかかり方が違うので不安になってしまいますよね。だからこそ事前に「財布を持ってこなくていい」と言われると、おごってくれるつもりなんだと安心するもの。レジの前でお金のやりとりをする必要がないのもうれしいところです。

恋愛相談をしたら「俺じゃダメなの?」

「彼氏との恋愛がうまくいっていないとき、男友達に恋愛相談をしたらそっと腕をつかまれて『俺じゃダメなの?』って聞かれてドキッ。あまりにもストレートな口説き方にグッときた」(20代/学生)

▽ 恋愛相談をしているうちに相手の男性から「俺じゃダメなの?」と質問されるという、まるで少女漫画のような展開です。このように、すがられると弱い女性は意外と多いもの。意外な告白に思わずキュンとしてそのまま付き合うことになりそうですね。

飲み会で酔っ払った翌日に「そんなことじゃ嫌いになんてならないよ」

「仲のいい友達との飲み会で泥酔。翌日に落ち込みながら迷惑をかけた人たちにLINEをしたら、ひとりの男友達が『そんなことじゃ嫌いになんてならないよ』って送られてきて胸キュン! 今まで友達としか見ていなかったけど、そのときから意識し始めた」(20代/飲食)

▽ 自分が失態をおかしたときや失敗をしたときに、「そんなことで嫌いになんてならないよ」と言ってもらえると安心しますよね。どんな自分でも受け入れてもらえると思うと安心感は増すものです。

わがままを言ったあとに「しょうがないなぁ」

「夜中にどうしても甘いものが食べたくなってひとりで騒いでいたら、同棲中の彼氏が『しょうがないなぁ』って笑いながら買ってきてくれたこと!」(20代/メーカー)

▽ ちょっとしたわがままを言ったあとに「しょうがないなぁ」と言いながら願いをかなえてくれる、そんな彼氏がいたら幸せですよね。

元記事で読む