1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキを更新♡思わずキュンとする彼女の「適度なギャップ」って?

ドキドキを更新♡思わずキュンとする彼女の「適度なギャップ」って?

  • 2020.1.17
  • 16536 views

マンネリを起こさないためには、ドキドキの更新が必要!

デートのバリエーションも大切ですが、日常のちょっとしたギャップに「かわいい」と胸キュンする男性も多いよう……。

そこで今回は「男性がキュンとする彼女の『適度なギャップ』」についてご紹介します。

ドキドキを更新♡思わずキュンとする彼女の「適度なギャップ」って?

1、家でふたりきりになると甘えてくる

「社内恋愛中の彼女は、職場ではバリバリ仕事をするタイプ。
でも、家でふたりになると、とたんに甘えてくるんです。

このギャップがかわいくて、ついニヤニヤしちゃう。最高ですね」(28歳/保険)

普段はマジメでしっかり者の彼女が、家に帰るとかわいらしい乙女に変身!

これほどまでに、男性が喜ぶギャップはないかもしれません。

彼も人目がないからこそ、ふたりだけの世界に入れます。

女性から彼に抱きつく、「○○くん大好きだよ」と伝えるなど……、こういうイチャイチャタイムは、マンネリ防止にもつながるでしょう。

恥ずかしいかもしれませんが、ぜひトライしたいところですね。

2、たまにガラッと雰囲気を変える

「アフター5のオフィスカジュアルと、休日デート時のギャップが好きですね。
どっちも彼女らしさが出ていて、いいなと思います」(35歳/製造)

たしかに「彼のスーツ姿にキュンとする!」という女子も多いですよね。

それだけ、ファッションが与える影響って、大きいのでしょう。

なにより女子の特権は、オシャレの幅が広いこと!

カジュアル系からガーリー系はもちろん、その逆も新鮮でキュンとしてくれそうですね。

男性は、彼女の部屋着姿(スウェットやジャージ)さえも、見慣れていないと、ときめくんだとか……。

洋服だけじゃなく、ヘアアレンジやリップの色味を変えるだけでも、イメチェンになるので、ぜひトライしてみてください。

新しい自分になったようで、きっと女性もテンションが上がりますよ。

3、クールに見えて体を気づかってくれる

3、クールに見えて体を気づかってくれる

「キツめの彼女だけど、『風邪引いてない?』とか『今日、鼻声じゃない?』とか、俺の体調を気づかってくれるんですよ。

ところどころに優しさが垣間見えて、『やっぱり彼女好きだな~!』って思いますね」(31歳/販売)

誰にでも愛想がある女性は、たしかにモテますが、「一見キツそうに見えて、実は優しい」ギャップがある方が、自分だけの特別感がありますよね。

クールな彼女のあたたかい一面を知ると、心をギュッとつかまれるし、「誤解されやすい彼女を守ってあげたい」との気持ちにもなるようです。

おわりに

「自分にしか見せない顔」や「たまに彼好みの格好をしてくれる」など、ちょっとしたツンデレ感が、男性からするとキュンポイントのよう……。

なかなか素直になれない人も、彼を想っていつもと少し違うことをしてみては?

それがギャップになり、いつまでも新鮮なふたりでいられるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む