1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「浮気を繰り返す男性の気持ちが分からない!!」浮気男に引っ掛からない為のポイント

「浮気を繰り返す男性の気持ちが分からない!!」浮気男に引っ掛からない為のポイント

  • 2020.1.16
  • 1090 views

浮気癖のある男性は一体どのような心理で行っているのでしょうか。このような男性に引っかからない為にできるチェックポイントをご紹介していきます。

寂しがり屋で一人で居られないタイプが浮気に走りやすい!?

常に誰かと一緒に居ないと不安になってしまったり、必要とされていないと寂しさを覚えるタイプは浮気に走りやすいと言います。生活をしていく上で常に一緒に過ごせる人というのはいませんし、それぞれの交友関係というものがそこには存在しています。

その為、どうしても会えない時間ができてしまうのです。しかし、この会えない時間に浮気をしてしまうのがこの手の男性です。本気になることはない為、浮気止まりなのですが、彼女の立場としては勘弁してもらいたいようなタイプ。子供のような愛情を求めていることが多いので、甘え上手なタイプに多いと言われています。

性欲が強い男性も浮気率は高い

一人の女性で満足できないのではなく、毎日でも性行為がしたいというタイプの性欲が強い男性は浮気をしやすい傾向にあります。

女性には生理がある為、性行為ができない時間が発生してしまいますが、性欲の強い男性にとってはその一週間程度すら我慢することができません。また、彼女だけで満足することができず、他の女性との性行為を試してみたいといった欲求もある為、浮気をしてしまいやすいと言えます。

この手の男性は他の欲求に対しても制御がきかないことが多く、食欲や睡眠欲、物欲など目に見える部分で本能のままに動きます。交際前にチェックできるポイントでもありますのでしっかり見極めましょう。

誰からも愛されたいといった欲張りな心理

一人の女性と交際するだけでは飽き足らず、他の女性たちからも愛されたいと考える男性の心理が働くと浮気に走りやすくなります。

多くの男性は、理性が働きストッパーが働くのですが、この手の男性は誰からも平等に愛されたいといった感覚を持ち合わせているので、むしろ積極的にそのような行動に出ます。

彼女がいても他の女性に優しくすることも多いでしょうし、合コンのメンバーが足りないと頼まれれば率先していきます。また、彼女がいるのに告白されてもちゃんと断らず、二番目でもいいかなど都合の良い条件を突き付けて、相手をコントロールしようとするのです。欲張りな心理が働きやすいので、気付けば何股もしていたなんてタイプもいるでしょう。

恋愛に対して不真面目である

恋愛に対して真面目に考えていないタイプも、浮気を繰り返してしまいます。一緒にいてくれれば誰でも良くて、楽しければいいといったその場のノリで考えているタイプも厄介なものです。

一人の女性と一緒にいることがどれだけ大切かなど微塵も考えていないので、浮気をしている意識すらないかもしれません。この手のタイプに引っかかってしまうと都合の良い女として扱われてしまいますので注意しましょう。友達が多く交友関係が広いタイプや、常に女性と一緒にいるようなタイプは要注意です。

元記事で読む
の記事をもっとみる