1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタインまでに彼氏が欲しい!今から実践したいモテテク

バレンタインまでに彼氏が欲しい!今から実践したいモテテク

  • 2020.1.16
  • 6710 views

寒い冬の到来と共に、数ある恋愛イベントをどう過ごすか頭を悩ませますよね…。中でも恋する女子にとってバレンタインは特別!バレンタインを彼氏と一緒に過ごすために、今からモテテク活動を開始させましょう!

最終目標は、隣にいるのが当たり前の空気感

バレンタインを彼氏と一緒に迎えるためには、バレンタインまでの数あるイベントを大いに利用していくことが必要になってきます。近づきたい男性が同じ会社やサークルであれば、飲み会などの集まりには確実に参加して、一緒にいる機会を少しでも増やましょう。

1. あなたと彼の間で習慣作りをしてみましょう

あなたは彼の連絡先は知っていますか?知っているのであれば、彼へ定期的な連絡ができるような口実を作ることをおすすめします。定期的な連絡を続けることで、用がなくても連絡し合える関係になることがベスト。

彼との間に趣味や友人などの共通点を探し、彼に伝えないといけない事柄を定期的に作るようにしましょう。

同僚であれば、仕事を口実に連絡をとれますが、プライベートでの仲しか知らない人の場合は、彼の好きな食べ物、スポーツ、映画など情報系で共有できるものを探すようにしてください。

2. あなたが彼の理解者であることをさりげなく伝えていきましょう

男性だけではなく、人間は誰もが自分を肯定されたい生き物です。あなたが彼を理解している、または理解しようとしていることを会話の中で伝えていきましょう。コツは、彼の話を興味を持って聞くことです。そして話を聞いたのであれば、あなたなりに理解したことを自分の言葉で彼に伝えていきましょう。

注意したいのが、彼の話は肯定的に理解して、褒め言葉も入れながら返すことです。彼が自分の言動について、あなたがいつも好意的に受け止めてくれていることに気づけば、自ら色々な出来事をあなたに話してくるはずです。

3. あなたの好意が彼に解るように示してみましょう

恋愛の駆け引きは様々ですが、あなたが相手に好意を持っているかわからない状態では、せっかくの恋愛テクニックも彼に気づかれない場合があります。決定的な言葉は口にしなくても大丈夫。彼があなたにとって他の男性より特別な存在であることを匂わせるようにしてみてください。

飲み会で彼の隣をキープする程度でもかまいませんし、「やっぱ〇〇君が一番だよね」のセリフをLINEでも直接でもどこかで伝えましょう。ボディタッチを彼だけにするのもありですよ。【あくまで彼だけ】にする行為を作ることで、彼への気持ちは伝わります。

4. 不意打ちの行動を取ってみましょう

たまには気になる彼をドキッとさせることも大切です。せっかく仲良くなれても居心地が良すぎて女友達として見られて終わってしまっては、作戦の意味がなくなってしまいます。

例えば普段とは違う服装やメイクをしてみたり、ひとくちちょーだい作戦で間接キスをしてみたり…ちょっとしたことですが、女性を意識させる行動をすると、気になる彼の恋愛フィールドの中にいることになります。

5. 彼からの好感度を確認してみましょう

彼との仲が深まってきたと感じたら、最後の決め手として、思いきって彼に自分のことをどう思っているのか確認してみましょう。このとき、「私のこと好き?どう思ってる?」と、聞き方が告白のようになってしまわないことに注意してください。

LINEが続いていれば、「もしかして毎日迷惑だった?」と聞いてみる位の確認の仕方がポイントです。あなたのことを思ってくれているのであれば、否定の言葉が返ってくるはず。否定してくれたのでれば、「女の子からチョコ欲しかったりする?」とバレンタインの予定を聞いてみても良いでしょう。ここで好意を断る男性はいないはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる