1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 普段使いにぴったり♪【セリア・ダイソーetc.】のおしゃれな靴下♡

普段使いにぴったり♪【セリア・ダイソーetc.】のおしゃれな靴下♡

  • 2020.1.16
  • 2413 views

シンプル、キュート、様々なデザインが勢ぞろい!

100均ショップの靴下といえば、以前はデザイン性があまりないものが主流でした。でも今では、100円とは思えないキュートなデザインや普段使いできるものがいっぱい!

そこで今回は、100均ショップで見つけたおすすめデザインの靴下をご紹介します。

100均ショップのおすすめソックスをご紹介

くちゴムゆったり靴下(ダイソー)

靴下のゴムの締め付けが苦手、という人にうれしいゆったりとした履き心地の靴下です。

靴下の履き口のゴムがゆるめになっているので、足元を締め付けず、快適に過ごせます。

ルームソックスとしてもぴったりですよ♪

ケーブル編みルームソックス(ダイソー)

ざっくりとしたケーブル編みがかわいい靴下は、300円アイテム。

内側がもこもこになっているので、ルームソックスにおすすめ!足元ぬくぬくでリラックスタイムを楽しめます。

もこもこソックス(ダイソー)

寒い冬の季節にぴったりなもこもこソックス。

木のモチーフがあしらわれており、ナチュラルテイストな雰囲気がかわいいですね。

もこもこの肌ざわりも足元をかわいく演出してくれます。

ウニッコ風ソックス(セリア)

マリメッコのウニッコ柄に似ている!とインスタグラムでも話題の、セリアの靴下。

北欧風のデザインがとってもおしゃれです。今の季節にぴったりな落ち着いたトーンで、足元のオシャレを楽しめます。

いちごキッズソックス(キャンドゥ)

100均ショップの靴下は、キッズサイズのものも豊富に展開されています。イチゴのモチーフがかわいすぎるキッズソックスはキャンドゥのもの。

スニーカーからちらりと見えるイチゴがとってもキュートですよ♡

リボン付きペールトーンふわふわソックス(セリア)

ふわふわのルームソックスは、リボンがデザインされていてガーリーなデザインです。

人気のペールトーンで、お家でも女子力がアップしそうなカラーですね。お気に入りのルームウェアと合わせて使いたいアイテムです。

メンズクッションパイルソックス(セリア)

メンズにおすすめなスニーカーソックスは、アウトドアテイストなロゴがポイント。

クッションパイルになっているので、沢山歩く日や運動をする日でも足元が快適になります。

ミックス柄がカジュアルで100円には思えないですね!

ふわふわソックス(ワッツ)

ワッツのふわふわソックスは、デザインが豊富にそろっています。かわいすぎるデザインは、どれにしようか選ぶのも迷うくらい♡

明るめのカラーで、リラックスタイムも楽しく過ごせそうです♪

刺繍入りルームソックス(ダイソー)

スター柄と思いきや、足元にスマイルの刺繍がデザインされたルームソックス。

ダイソーの150円アイテムですが、モノトーン好きさんの間でも人気です。

カラー展開も豊富なので、家族やお友達とお揃いにしてもかわいいですね。

キッズ用アニマル柄ふわふわソックス(セリア)

アニマル柄がかわいいキッズ用のルームソックスはセリアの物。

パパやママだけでなく、キッズもおしゃれなルームソックスを愛用したいですよね。

家族そろってお気に入りのルームソックスで、お家で過ごすのもおすすめです♪

リボン付きモノトーンソックス(ダイソー)

以前から、かわいいデザインのソックスが揃っていると話題のダイソー。

バックにリボンがデザインされたシンプルなソックスは、上品なガーリーテイストがポイントです。

スニーカーやローファーに合わせても、リボンがアクセントになってかわいいですよ♡

シリコンフットカバー(セリア)

こちらは足元の保湿ケア用アイテムのフットカバー。

冬は乾燥で足元のカサカサが気になる、という人におすすめの保湿フットカバーです。

お風呂上がりに保湿クリームを塗って、フットカバーを履いて過ごすと、足元が潤ってすべすべになりますよ♪

犬用ソックス(キャンドゥ)

ワンちゃんだっておしゃれしたい!そんなこだわりいっぱいのワンちゃんにおすすめの犬用ソックスです♪

ボーダーデザインがとってもおしゃれですね♡

お揃いのニットキャップもあるので、お散歩タイムをおしゃれにコーデできちゃうアイテムです。

レースフリルソックス(キャンドゥ)

履き口にレースがあしらわれたソックスは、シンプルでさりげないアクセントがかわいいですね。

ローファーやスニーカーに合わせてもかわいいですが、ショートブーツからレースをちらりとのぞかせてもかわいいかも♡

年齢問わず人気のデザインです。

グラフチェックソックス(セリア)

100均ショップで人気のグラフチェックは、モダンなテイストがトレンドを問わないデザインです。

グラフチェック柄のソックスは、ローファーや紐靴などかちっとした足元にぴったり。

モノトーンコーデにプラスしたり、シンプルコーデのアクセントに取り入れたりしたいですね。

親子で履けるケーブル編みソックス(キャンドゥ)

ナチュラルな雰囲気がかわいいケーブル編みソックス。

落ち着いたカラーリングのケーブル編みソックスは、普段使いしやすいデザインですね。

キッズサイズも揃っており、親子でリンクコーデが楽しめます。

星柄ルームソックス(ダイソー)

ふわふわの肌ざわりが心地よいルームソックスは、スター柄がポイント。

ヴィンテージテイストを意識したグレーやネイビーのカラーが足元をおしゃれに彩ります。

100円のプチプラソックスは、大人買いしたくなるアイテムです。

シリコン付きフットカバー(キャンドゥ)

パンプスやバレエシューズを履く時に欠かせないフットカバー。

浅すぎると脱げやすいし、深いとシューズの履き口から微妙に見えてしまいますよね。

キャンドゥのフットカバーはシリコンの滑り止めがフットカバーを脱げにくくしてくれます。

レオパードソックス(セリア)

今やトレンドアイテムというより、定番アイテムになったレオパードプリント。

セリアのレオパードソックスは、履き口がフリルのようになっていてガーリーでかわいいデザイン♡

カジュアルコーデにも取り入れたくなりますね。

キッズソックス(キャンドゥ)

店頭に並ぶとたんに品薄になってしまうと話題の、キャンドゥのキッズソックス。

季節のイベントに合ったデザインや、アニマル柄、フルーツ柄などキッズに人気のデザインなど多数揃っています。

ちょっとしたプレゼントにも使えちゃいますよ♪

ふわもこソックス(セリア)

セリアのふわもこルームソックスは、おうちでのリラックスタイムにおすすめのアイテム。

お気に入りのルームウェアにもマッチしやすい、シンプルなデザインのものも揃っています。

リボンがあしらわれた、ちょっとしたデザインもこだわりいっぱいです。

お気に入りの靴下で足元をかわいく♡

100均ショップで見つけた、おすすめの靴下をご紹介しました。ルームソックスから普段使いできる靴下まで、様々なデザインのアイテムが揃っていましたね。

プチプラなので、気兼ねなく購入できるのも人気の秘密です。ぜひお気に入りの靴下で足元オシャレを楽しみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる