1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】いつでもお茶が飲める幸せ♪北欧の保温ポット「ステルトン エマ」

【連載】いつでもお茶が飲める幸せ♪北欧の保温ポット「ステルトン エマ」

  • 2020.1.16
  • 3598 views

テーブルにお茶をスタンバイでいつでもリラックスタイム♪

こんにちは。北欧インテリア&おうちカフェ担当、folkオフィシャルライターleafです。

私はお茶が大好きで自宅にいる時は何杯もお代わりしてしまいます。

でもなんどもお茶を淹れ直すのはちょっと手間と感じことも。。。そこで最近おしゃれな北欧の卓上保温ポットを購入してみました!

使ってみたらおしゃれな見た目だけじゃなく、とても機能的で便利でさっそく愛用しています!

インテリアにもなじむ、おすすめの北欧の素敵な保温ポットをご紹介いたします♪

インテリアになじむ♪北欧の保温ポット「ステルトン エマ」

「ステルトン エマ」のある暮らし
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)「ステルトン エマ」のある暮らし

北欧のおしゃれな保温ポット「Stelton Emma」(ステルトン エマ バキュームジャグティーポット)をご存知ですか?

ステンレススチールの本体と木製(ブナ材)の持ち手の組み合わせがデザイン性がありとってもおしゃれな保温ポットです!

お茶を淹れて家中持ち歩いて使っていますが、インテリアになじむデザインでテーブルに置きっぱなしでも雰囲気が抜群♪

ステルトン エマの保温ポットが来てからは置きっぱなしでお茶を気軽に楽しめるようになりました。

卓上保温ポットは機能性にもこだわりたい♪
「ステルトン エマ」のある暮らし2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)「ステルトン エマ」のある暮らし2

ステルトン エマはカラーも豊富でインテリアに合わせたカラーを選ぶことが出来ます。

容量は1.2Lと1.0Lとあります。私が使っているのは容量1.0Lタイプのティージャグです。

ティージャグには蓋のハンドル部分にフィルターが内蔵されていて、フィルター部分に直接茶葉を淹れ、そのまま保温しておくことも可能です。

蓋のハンドルを回してお茶を注ぐ時にお茶の抽出を止めることが出来るので、機能的で快適に使うことが可能です。

テーブルにいつでもお茶をスタンバイ♪
「ステルトン エマ」のある暮らし3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)「ステルトン エマ」のある暮らし3

容量1.0Lタイプのティージャグは卓上に半日ほどお代わり出来るようにお茶を作って置いておくのにちょうどいいサイズ感!

6時間後で65度以上、24時間後は35度以上の保温効果があります。

「ステルトン エマ」のある暮らし4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)「ステルトン エマ」のある暮らし4

保温効果もあるので、夏は冷たい麦茶など、冬は温かい紅茶や緑茶など好みのお茶を保温状態で卓上に置いておけます。

トレーにのせてグラスなども一緒にテーブルにスタンバイしておくと、すぐに飲み物が飲めて便利ですよ♪

ティータイムにすぐにお茶をお代わりできる幸せ♪
「ステルトン エマ」のある暮らし5
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)「ステルトン エマ」のある暮らし5

自宅でおやつタイムを楽しむときも保温ポットがあるととても便利!

お代わりがすぐに出来るのでリラックスタイムには保温ポットがかかせません♪

家事の合間にほっと一息♪
「ステルトン エマ」のある暮らし6
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)「ステルトン エマ」のある暮らし6

家事の合間にちょっとお茶を飲んで一息入れたい時、ありませんか?

キッチンに保温ポットをスタンバイしておけばいつでもすぐにお茶が飲めてとても便利ですよ♪

お茶を飲んで一息つけば家事のモチベーションもキープ出来ます。

保温ポットを使ってみたら便利さを実感!
「ステルトン エマ」のある暮らし7
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)「ステルトン エマ」のある暮らし7

自宅でゆっくりソファに座ってTVを見たり、雑誌を読んだり・・・。リラックスタイムにはお茶がかかせません。

TVを見たり、読書をしている時は中断してお代わりのお茶を淹れ直すのも億劫な時があります。

保温ポットがあるとお茶をすぐにお代わりしつつも好きなことに没頭することが出来てとても便利です。

一度保温ポットを使うと手軽さと便利さに手放せなくなりますよ♪

テーブルにいつでもお茶がある暮らしを始めてみよう♪

便利な保温ポットがあると、自宅でのリラックスタイムがより快適になりますよ♪

北欧のおしゃれで機能的な保温ポット「ステルトン エマ」が私の一押しです!

インテリアにもなじむ素敵な保温ポットでおうちカフェをより楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる