1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2020年牡羊座の運勢は?スキルアップの1年。金運、恋愛など運気別に徹底解説

2020年牡羊座の運勢は?スキルアップの1年。金運、恋愛など運気別に徹底解説

  • 2020.1.15
  • 9142 views

遠い未来だと思っていた2020年がいよいよ到来!今年こそは結婚したい、転職したい・・・etc.そんなあなたの願いを叶える方法をアンフィン先生がしっかり指南してくれますよ!ここでは、2020年の牡羊座の運勢を発表します。全体運、恋愛・結婚運、仕事・金運からラッキーアイテムまで、気になる結果は?これを読めばきっと幸せになれるはず♡

上半期で得たスキルや経験を生かして、下半期は仕事に邁進!

■全体運

上半期は旅&人間関係◎。下半期は仕事に邁進して

2019年は幸運な星が吉角を形成していたので、平均より運勢が高めの良い年でしたが、2020年はアップダウンが激しそうです。

上半期は、春から夏にかけて金星が応援してくれるので、旅運、勉強運、コミュニケーション運がアップします。海外旅行、留学のチャンス到来。双子座生まれのトランプ大統領、習近平国家主席が君臨するアメリカと中国は、あなたにとって幸運な土地です。訪れると勉強になることが多いでしょう。疲れたときはハワイへ癒しの旅も◎。友達の輪は広がり、大学院へ入学、資格をとってスキルアップできる年でもあります。

6月末から12月は火星が長期的に頭上を進行するので、何かしらトラブルが発生しそう。思いがけないことが起こって落ち着いていられないかもしれません。また親子関係は2019年に引き続いてギクシャクしやすい年となっているので、悩ましいことがあるかも。介護が必要になる可能性も。

仕事の室に2つの大惑星が進行する下半期は、とにかく仕事をがんばるしかないでしょう。あなたの負けず嫌いな性格がむくむくと顔を出し、今までにない力を発揮できることも。ただ、がんばりすぎてダウンしないようにして。特に炎症性の病気には要注意です。初夏からスポーツの星・火星とご縁ができるので、下半期はジムに通ったり、テニス、ゴルフ、ボルダリングを習うことは良いことです。ホットヨガで汗をかくことも開運につながります。

クリスマスは幸運な星がようやく良い角度を形成するので、ほっと一息つけるでしょう。クリスマスイブは楽しい時間を過ごすことができるはずです。

■恋愛・結婚運

バレンタインデー前後と年末にラブチャンス到来

2020年は仕事のこと、親のこと、人間関係のことで考えなければならないことがいろいろあり、恋だけに夢中になっているわけにはいかないようです。

愛の星・金星が牡羊座の頭上を進行する2月8日から3月5日が勝負のときです。バレンタインデーの告白は絶対にした方が良いでしょう。また、その前後は、交際している人がいたら、こちらからグイグイ押して、結婚の約束をしたいものです。結婚に関しては親がキーパーソンとなるので、親の反対があると、なかなか話がまとまらず、説得に時間がかかるかもしれません。

頭上に火星が進行してくる6月29日以降、ご縁が深くなるのは同じ牡羊座の男子、蠍座の男子です。特にアスリート系、体を鍛えることの好きな筋肉オタクなら言うことなし。あなたの心を揺さぶること間違いなしです。

衝動的な恋に落ちる運命なので、いきなりベッドインなんてこともありそう。結婚相手にはふさわしくないけれど、SEXが楽しくて付き合ってしまうこともあるかもしれません。

年末は幸運な星の配置なので、クリスマスイブの入籍、ハネムーン、海外挙式はラッキーです。また、クリスマスの婚活は大成功の兆しありなので、必ず参加して。パーティーには深紅のドレスを着て出かけてください。

■仕事・金運

スキルアップすれば仕事運も金運もアップ!

仕事の室に大吉星・木星が進行するので、仕事にはビッグチャンスが訪れます。周囲の注目を集めるような素晴らしいことがありそうです。ただ、すでに凶星も仕事の室に進行中なので、すぐに成果が出るとは限りません。

2月、3月は仕事のトラブル運が出ています。気をつけないと上司とうまくいかなくなって、辞めざるをえなくなることもありそう。また会社の倒産や方針の変化で、仕事内容が大幅に変化して、今まで通りの働き方とはいかなくなることもあります。

4月以降は出張が多くなる兆しです。もっと良い仕事がしたいと思ったら、まずはスキルアップを目指してください。語学、PCはもちろんのこと、話術やプレゼン能力を磨いて、自分の価値を高める努力をしていくべきです。そうすれば自然と金運もよくなります。2020年は貯める年ではなく、使う年です。お金は自分のために使ってください。

下半期は、4月の牡牛座に近い生まれの女子はいちばん仕事がハードです。大役を任され、責任重大となるかも。師走には良い星の配置となるので、無理かと思っていた大変な仕事もしっかりやり遂げられます。

転職希望なら、幸運が訪れる10月以降に始動してください。年明け早々の転職は後悔することになります。

■ラッキーファッション

メンズライク風ファッションでメンズのセーター、ジャケットなど愛用。色は黒、カーキ、ネイビー、ブラウン、レッド。カチッとした靴、ブーツ、帽子も。

■ラッキースポット

ハンバーガーショップ、駐車場、スタジアム、ステーキショップ、スポーツバー、イルミネーションの美しい通り、牧場、競馬場、ライオンの檻の前。

■ラッキーアイテム

ベレー帽、迷彩柄のウエストポーチ、有名アスリート使用モデルのスニーカー、メガネ、サボテンの鉢植え、レッドのリップ&ネイル、爪切り。

■ラッキーパーソン

シックスパックのインストラクター。指圧の強い女性エステティシャン。バク転のできるダンサー。パン作りの好きな友達。眉とふくらはぎの太い男子。

いいこと予報

悩ましい、ストレスがある、忙しくて座っていられないなど、落ち着かないお陰でスリムになれそう。自然にダイエット効果があらわれ、筋肉質のいい女に。

迷ったとき対策

一か八かの勝負に賭けることができるあなたには、コイン投げがいちばん。コインを投げて、裏か表かで白黒つける、イエスかノーかを決めるのはよいことです。

厄払い法

スカイダイビングかバンジージャンプに挑戦してください。死ぬほど怖い思いをすると、厄払い効果テキメン。もう何があっても怖くないし、開運できます。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:男子の友達が増える運

火星が長期進行するので、女子より男子と一緒にいた方が気が楽でラッキー。一緒に行動することが増えて、男子との友情が深まる。

サゲ運:劣化運

肌荒れ、息が臭くなる、頭皮にダメージ、骨がもろくなるなど、劣化が著しい年となるので、劣化防止の努力を怠らないで。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

元記事で読む
の記事をもっとみる