1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合うのは時間の無駄かも!「女タラシ」な男子の特徴3つ

付き合うのは時間の無駄かも!「女タラシ」な男子の特徴3つ

  • 2020.1.15
  • 14171 views

ただ単に恋を楽しみたい(彼との将来は見据えていない)と思っているのであれば、一度くらいは女タラシのような男性と付き合ってみるのも面白いかもしれません。「悪い男」は総じてセクシーですしね。ただ、将来を見据えたお付き合いをしたいと考えているなら、浮気癖のある男性は好きになるだけ時間の無駄です。

時間は有限だからこそ…

若い頃は「時間は無限にあるもの」というような感覚だった人も多いのではないでしょうか。しかし、「時間は有限である」ということに気付いてしまうときが来るのです。時間が有限だと気付いてからは、不毛な恋や生産性のない恋などは自分にとってまったくプラスにならないと理解できるようになります。もしかしたら、これが大人になるということなのかもしれませんね。
とはいえ、どのような男性が女タラシなのかは、なかなか見極めが難しいところでもあると思うのです。それこそ、誠実そうな男性にうまく擬態している不誠実男もいるかもしれませんし……。

女タラシの可能性アリの男性とは?

(1)女友達が多い

「女友達が異様に多い気はしていたんですよね。告白前のデートのときから、向こうの女友達に遭遇したり、女の子からのLINEが頻繁に来ていたり。決め手はこっそりのぞいた彼のSNSアカウント。なんと友達のほとんどが女性! あぁ、これはダメだ……と」(30歳/保育士/女性)

▽ 同性の友達も同じように多いのなら、ただ単に友達が多いだけなのかも。しかし、男友達の数が少なく、それと反比例するように女友達の数が多いというのなら、少し警戒したほうがいいかもしれません。

(2)LINEが女子ウケする感じ

「見た目は普通なんだけどLINEの連絡がマメで、デートをしてもレディファーストを徹底してくれる男性がいて。特別イケメンじゃないから安心できるかなって思ったのに、本性は女タラシの遊び人だった」(32歳/フリーランス/女性)

▽ LINEがマメで、女子ウケするような内容やスタンプが随所に散りばめられているというのは、相当な数をこなして経験を積んでいるからと言えるかも。きっと、「どうすれば女性から好かれるのか」を知りつくしているのでしょうね。

(3)モテそうなのにモテないアピール

「話が楽しくてすごくモテそうなのに、『もう何年も彼女がいない』とか『全然モテないから』とか言う男性はあやしいと思う。私は過去にその手口にだまされたことがあるので」(28歳/ネイリスト/女性)

▽ たしかに、「モテない」とか「彼女がずっといない」などと言われると、「一途な人なのかもしれない」と少し安心してしまうかも。しかし、いかにも女子ウケするファッション、ヘアスタイルに加えて女子ウケする話ができるなんて、そんなハイスペ男子を他の女性(もちろん、あなた自身を含め)が放っておくはずがない……。そう思いませんか?

熱に浮かされているときにはうっかり引っかかってしまいそうな気もしますが、不本意にだまされないよう、甘い誘惑には気をつけたいものです。

元記事で読む