1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【美容家・神崎恵さんも実感】手をかけたぶんだけ印象度が増す「アイケア」とは?

【美容家・神崎恵さんも実感】手をかけたぶんだけ印象度が増す「アイケア」とは?

  • 2020.1.28
  • 35886 views

PR : シャネル

目元は顔の中でも最も視線を集め、第一印象を左右する重要なパーツ。とはいえ、年齢や疲労感が表れやすい部位でもあるので、丁寧にケアすることが必要不可欠。いつどんなときでも輝いている『美的』世代憧れの美容家・神崎 恵さんもアイケアには並みならぬこだわりが。そのこだわりについてたっぷりとうかがいました。

undefined

神崎恵さんが考える、アイケアが大事なワケ!

undefined

「1日に1万回以上まばたきをし、スマホやパソコン作業などでも毎日必要以上に頑張らせてしまっている目元。もともと薄く潤いを保ちにくい皮膚構造もあって、目元ってとってもデリケートな部分ですよね。母がアイクリーム好きなこともあり10代のころから“日焼け止めとアイクリームだけは絶対!”と言われてきました。さらにヘアメイクさんや仕事の先輩方からも“アイケアは大切”と聞いていましたが、20代のころは年齢のサインも表れていませんし、アイケアに投資する意味がわからなかったのが正直なところ…。でも30代になり、乾燥などの悩みが徐々に気になってきて、目元専用コスメでのお手入れをスタートさせました。使えば使う程に感じたのは、しっかりケアをするのとしないのでは大違いだということ。ただ目周りだけの問題ではなく、アイケアをすることで顔全体の印象まで変わるんだ、ということに気づかされました。アイケアアイテムは、これからの“自分の顔を育てていく”のに外せないアイテムだと思います!」

神崎さんが選ぶのは…シンプルながらも手応えをしっかりと感じられるクリーム

undefined

「アイクリームを毎日受け入れる余裕がないのなら、全顔用のクリームをとくに目元にたっぷり塗っておけばいい、と言われたりもするけれど…やはり目の構造や悩みに特化したアイケアアイテムを使うのに意味があると思います。アイケアにはさまざまな形状がありますが、私が好んでよく使うのは、瞬時に潤いで満たしてくれるコクのあるクリーム。夜寝る前のお手入れにはもちろん、朝のメイク前にも使うので、メイクを邪魔しない軽やかなフィット感がありながら、保湿感が長続きすることにもこだわって選ぶようにしています。」

神崎さんが今季注目しているのがシャネルの新作ル リフト クレーム ユー

undefined

「目元悩みにアプローチする植物成分を厳選し配合しているという“ル リフト クレーム ユー”。初めて使ったときにそのバランスがいいテクスチャーに感動せずにはいられませんでした。コクがあるクリームなのにスルッと心地よく肌になじみ、頼もしい安心感で目元を包んでくれる。気持ちまで上げてくれるアイクリームなので朝晩しっかり使い続けて、さらなる手応えを感じていきたいです。」

神崎さんが伝授!アイケアのタイミングとなじませるコツ

At Night

undefined

「日中に受けたダメージをケアするのに欠かせない夜のアイケア。目周りのゴーグルゾーン全体にやや厚め&広めにのばし、しっかりとお手入れを。心地いい圧でツボ押しをしながらなじませたりして、リラックス効果も狙います。」

undefined

In the Morning

undefined

「日中は紫外線や乾燥などにより悲しくも“肌が落ちていく”時間…。鮮度をキープするためにも、朝メイク前のアイケアも欠かせません。朝は適量を使いながらも、指の腹でやさしくプレスしてより肌の奥までなじませるように。」

“未来の美しさは自分でそだてるもの。気づきは早ければ早いほどイイ!目元こそ時間と心をかけてしっかりとケアして” by神崎 恵さん

undefined

「目元はネガティブなサインが出やすいパーツ。でも手をかけてあげればあげるだけ実感しやすい部位でもあると思うんです。よく美容は“先手必勝”と言いますが、目元こそ早くケアを始めたもの勝ち。夜、いくら疲れていたとしても、頑張った目元をいたわるケアをしてあげる。それによって翌朝、目元がスッキリして顔立ちまでも鮮明に際立つ。“今日も頑張ろう”という1日の励み&自信にもつながるうえ、メイク時間の短縮にもなり、心にも余裕が。きちんとしたアイテムを選んで投資し、正しいケアを早く始めることが、これからの自分のキレイを確実に進化させる秘訣です!」

undefined

使う度、なめらかでみずみずしく輝かしい目元へ…美容賢者も認めるその手応えを、ぜひあなたも!

シャネル ル リフト クレーム ユー
15g ¥11,000

「ル リフト」シリーズのアイクリームが、さらにパワーアップ!
アルファルファ濃縮エキス*1やフィト コンプレックス*2などの天然由来成分を効果的な濃度で配合しながら、可能な限り天然由来にこだわったフォーミュラに。潤いを湛えたコクのあるテクスチャーで心地よく目元を満たし、使う度にすっきりと引き締まった明るく艶やかな印象に。また、ソフトフォーカス効果のあるマイクロ ライス パウダー*3がなじませた瞬間に色ムラを目立たなくする効果も。肌悩みへとしっかりアプローチしながら、メイクアップもより美しく引き立てるアイクリーム、早く手にしてみて…。

*1 アルファルファエキス(保湿成分)
*2 サッカロミセスセレビシアエエキス、リン脂質、エスシン、シトステロール(保湿成分)
*3 コメ粉(整肌成分)

シャネル公式サイト

この特集で使用した商品の価格はすべて、本体のみ(税抜)の価格です。

Photograph:小山奈那子
Make:佐伯裕介(eightpeace)
Hair:増永剛大(Un ami omotesando)
Stylist:松島 茜(iO)
Edit:門司紀子

●協力/シャネル
フリーダイヤル:0120・525・519