1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとラブラブな夫婦が毎日していることとは

ずっとラブラブな夫婦が毎日していることとは

  • 2020.1.15
  • 54953 views

結婚してすぐにパートナーの不満を漏らす人もいれば、何年経っても新婚のときと変わらないほどラブラブな人もいますよね。

両者にはどんな違いがあるのでしょうか?ラブラブな夫婦には何か共通点はないのでしょうか?

今回はラブラブ夫婦の夫に毎日している習慣について聞いてみました。

行ってらっしゃいのキス

「特別なことをしているわけじゃないと思いますが、毎日行ってらっしゃいのキスでお見送りはされますね。妻は自分より後に出るので、用意が途中でも出かけようとしたら必ず玄関まで来てくれます。習慣って言ったらそれぐらいです」(34歳/不動産)

いやいや、そういう習慣こそ大事なんでしょう!結婚生活が落ち着いてくれば、日々の仕事などに忙殺されて、一言も言葉を交わさないという夫婦も結構います。

そんな中、こうやって一日1回でも必ずキスをしているのなら、相手との繋がりを忘れずにいられそうです。

お風呂に一緒に入る

「うーん。お風呂に一緒に入るってことかな?妻が生理のときとか、どちらかが帰りが遅くなっちゃったりする日以外は、たいていお風呂は一緒ですね。だからって何かするわけじゃなくて、なんとなく一緒に入ってます。別に監視してるつもりはないんでしょうが、だから浮気はできないなって考えたりします(笑)」(44歳/教育)

毎日裸を見られる可能性があるのなら、確かに浮気がバレるリスクは格段にあがります。奥さんはそれを狙ってのことなのでしょうか?

なにはともあれ、こちらも羨ましいくらいラブラブなのが伝わってきますね。長年連れ添った夫婦だと、同じお湯を使うのすら嫌という話も聞きますから。

ご飯のときはなるべく一緒にいる

「妻を尊敬しているところでもあるんですが、僕がどんなに仕事で遅くなっても晩御飯を食べるときは同じ食卓についていてくれます。基本的には一緒に食べますが、妻が待っていられなくて、先に食べてしまうこともあるんです。そんなときも僕にご飯の用意をして自分はお茶だけ飲みながらその日あったこととかを聞いてくれますね」(35歳/映像)

お互いに仕事をしていると、3食バラバラに食べることになったりもしますよね。でも、食事の時間は一番話がしやすい時間でもあります。

それをわかっているからこそ、夕食のときには必ず奥さんはそばにいてくれるのでしょう。こういう夫婦なら隠し事もせず、普段からなんでも相談し合えそうです。

おわりに

ラブラブ夫婦にはやっぱりそれなりの理由があることがわかりましたね。

あなたもいつまでもラブラブでいたいのなら、今回紹介したような習慣を真似してみてはいかがでしょう?

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる