1. トップ
  2. グルメ
  3. 三島野菜のおいしい魅力を再発見できる「ミシマキッチン」開催!

三島野菜のおいしい魅力を再発見できる「ミシマキッチン」開催!

  • 2020.1.15
  • 469 views

産地にこだわった素材や料理で、おいしく健康的な食生活はいかが?

旨味たっぷりの三島産の野菜を使った料理イベント「ミシマキッチン」が、1月19日(日)に三島市の「カフェ&スペースほとり」で開催される。

三島野菜の魅力をプロの手で

ミネラルが豊富な土で育つ三島野菜は、その味と品質の良さから首都圏へも多く出荷されるという。同イベントでは、旨味や甘みがしっかりした三島野菜の特徴をいかしたホームパーティー料理の調理法をプロのレクチャーのもと体験できる。

また、参加者の料理風景を撮影した「レシピ動画撮影体験会」や、出来立ての料理を食べながらゲストと参加者が「三島野菜の新たな魅力」を一緒に考える交流プログラムなどが行われる予定だ。

三島の旬な食材を多く使った体に優しい料理が人気の「Cafe&Bar Ocean(三島市南本町)」スタッフ・道場亜実や、

野菜ソムリエの江藤梢、

またブランディングコンサルタントで三島市在住の野田千絵がゲストとして加わり、三島野菜の魅力についてディスカッションが行われる予定だ。

「~つくって たべて しゃべって~ 三島野菜のおいしい魅力を再発見 ミシマキッチン」の詳細は、インスタグラム「ミシマレシピ」( https://www.instagram.com/mishima_recipe/ )でも紹介される。

旬の野菜を新鮮なうちにより美味しく食べる、いいきっかけになるかも。

■「カフェ&スペースほとり」 住所:静岡県三島市日の出町4-2

元記事で読む
の記事をもっとみる