1. トップ
  2. インテリア
  3. やっぱりピンクが好き♡大人がマネしやすいおしゃれなインテリアコーディネート集

やっぱりピンクが好き♡大人がマネしやすいおしゃれなインテリアコーディネート集

  • 2020.1.15
  • 7607 views

大人のピンクインテリア実例集

子どものころ大好きだったピンク。可愛いイメージのピンクカラーは、もう大人には似合わないかな?と思いがちな色ともいえます。

ですが、明るく華やかな印象のあるピンクは大人によく似合う色でもあるんです。

そこで今回は、大人におすすめのピンクインテリアのコーディネートをご紹介。

壁紙など広い面積で取り入れたお部屋から、家具や小物、雑貨などで取り入れたインテリアまで幅広くお届けします。

大人のピンクインテリア《リビング》

グレー×ピンクで大人シックにまとめたお部屋

落ち着いたグレーカラーのソファにピンク色のクッションやブランケットを合わせているインテリアコーディネートの実例です。

白い家具やクッションと合わせることで程よく華やかな大人っぽいお部屋を演出していますね。

シンプルで装飾の少ない家具を選ぶと、ごちゃごちゃせずすっきりとしたお部屋を演出することができます。

ブルーのソファでさわやかにインテリアコーディネート

ともすれば甘くなりがちなピンクインテリアに、ブルーのソファをコーディネートしている実例です。

大人っぽいコンパクトなブルーのソファがピンク色の愛らしさを程よく調和してくれています。

これなら男性でも照れずにくつろげそうですね。テーブルに飾るお花もピンクにすると、より空間にまとまり感が出ます。

差し色感覚でインテリアにピンクを使う

明るいピンク色のソファが魅力的なリビングインテリアです。

ソファ以外の雑貨や家具は落ち着いたデザイン・カラーのものにすることでお部屋を大人っぽくまとめています。

大人可愛いお部屋に模様替えしたいという時には、実例のようにピンクの家具を使ってみるのがおすすめ。

横に置かれた深いパープルのチェアも、ピンクのソファとお部屋の良いつなぎ役になっています。

スパイシーな味付けをインテリアにプラス

可愛いイメージの強いピンクインテリアに、ヒョウ柄のクッションを合わせたコーディネートです。

可愛いピンクとは真逆のイメージの辛口テイストの雑貨を合わせると、大人っぽい余裕のあるコーディネートが楽しめます。

キッチュな雰囲気の小物や華やかなラグもプラスすると、インパクトのあるクッションもお部屋から浮きません。

大人のピンクインテリア《キッチン&ダイニング》

インテリア小物なら取り入れやすい

ピンクをお部屋に取り入れるというのは、大人っぽいインテリアが好きな大人女子にはちょっぴりハードルが高いかもしれません。

そんな時には実例のように食器など小物で取り入れてみるのもおすすめ。入れ替えしやすいお花を使うのも気軽です。

明るく可愛いキッチンを作れば、家事へのモチベーションもぐんとアップしそうです。

ピンクはカーテンで取り入れる

大人っぽくまとめられたダイニングのアクセントになっているのは、ピンク色のカーテン。

カーテンは開け閉めをすると色の量を簡単に調節できるので、ピンクインテリア初心者さんにもぜひ試していただきたいアイテムです。

淡いパステルカラーのカーテンを選ぶと圧迫感もなく、空間になじみやすくなりますよ。

さりげなくお部屋に這わせたグリーンもポイントです。

とことんゴージャスにまとめる

デコラティブな照明やデザイン性の高い椅子が魅力的なお部屋です。パステルピンクの壁が上品な雰囲気ですね。

テーブルの上には壁と同じピンク色のお花を飾ると統一感が生まれます。

そして鏡やテーブルはシンプルなデザインのものを選んでインテリアコーディネートすると、お部屋が大人っぽくまとまりますよ。

雑貨をシンメトリーに配置するのも、大人っぽいインテリアを作るコツです。

壁面の一輪の花が印象的なお部屋
ピンクインテリア8
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)ピンクインテリア8

壁に大きく描かれた一輪の花が印象的なお部屋です。

ピンク色の壁×ピンク色のお花のイラストと甘い雰囲気になりやすいインテリアコーディネート。

でも、家具やほかの雑貨をシンプルなものにすることで大人っぽい印象にしてあります。

花のイラストはなるべくリアルなものをチョイスすると、子どもっぽくならず上品にまとまります。

大人のピンクインテリア《寝室》

黒×ピンクのホテルライクな寝室

高級感のある黒にパステルピンクをプラスした大人っぽいインテリアです。

ロールカーテンも黒をチョイスすることで、お部屋が引き締まったムードになっていますね。

アートや植木鉢にもピンクを使うことで、愛らしくリラックスできる空間にしています。

ピンクのクッションを、白いクッションとモノトーンのクッションで挟み込んだインテリアテクニックにも注目です。

無地のピンクブランケットがポイントのインテリア

グレーの壁と大人っぽいベッドフレームが魅力のお部屋です。

ポンポン付きのピンクのブランケットは無地のものを選ぶことで、甘すぎない大人のインテリアコーディネートをすることができます。

ドアにかけられた鮮やかなグリーンのお洋服がアクセントになって可愛いですね。

ピンクや青の入った鮮やかなラグも良いポイントにもなっています。

幾何学模様の枕カバーで大人っぽくコーディネートする

グレーやピンクの幾何学模様の枕カバーが大人っぽいインテリアです。

ベッドボードに置かれたアートにもピンクやグレーが使われているので、お部屋全体がまとまって見えますね。

都会的なムードを感じさせる幾何学模様は、大人のピンクインテリアにぴったり。

キラキラのライトを散らばせると、ロマンチックな雰囲気も楽しめます。

濃いめカラーをアクセントにしたインテリア

落ち着いたスモーキーピンクの壁が魅力のお部屋です。

甘めのお部屋には濃いめカラーの家具や小物をプラスすると、大人っぽいインテリアコーディネートを叶えることができます。

その一方で大きな面積となるラグや扉は白を選ぶと軽やかな雰囲気も演出できますよ。

ライトやアートも低めの位置に取り付けられており、リラックス感を感じさせてくれます。大ぶりのグリーンもポイントです。

大人のピンクインテリア《水回り》

憧れのネコ脚バスタブもピンク色にする

女性なら一度は憧れるといっても過言ではないネコ脚のバスタブのあるインテリア。

リッチな雰囲気の強いバスタブもピンク色なら可愛い雰囲気になります。ゴールドの水栓も大人っぽく、おしゃれですね。

素敵な雑貨やグリーンでコーディネートをすると、まるでバスルームが一つのお部屋のようになりますよ。

幾何学模様のモダンな床もインテリアのアクセントになっています。

シャープな雰囲気の洗面所インテリア
ピンクインテリア14
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)ピンクインテリア14

壁や床にピンクを使いつつも、甘さが控えめになっている洗面所です。

大人っぽいインテリアの秘密は、扉や壁、床などにかっちりとした四角形が見えるものを使っているから。

丸みのないデザインのアイテムを中心にまとめることで、大人っぽく都会的な雰囲気に仕上げています。

清潔感イコール寒色系と思いがちですが、ピンクを水回りのインテリアに使うのも素敵です。

グレーのコンクリ風床でシックにまとめる

明るい印象のピンクとシックなグレーを組み合わせたお手洗いです。

サイドの壁には大人っぽいアートを飾ることで、甘すぎない落ち着いたインテリアコーディネートに仕上がっています。

床はコンクリート風の塩ビタイルを使っているのだそう。

カバーやマットをつけないことでスッキリとした居心地の良いお手洗いに仕上げています。

ビビッドピンクでインパクト抜群なお手洗い

大人の遊び心を感じさせるピンクの壁紙がインパクト抜群のお手洗いです。

お部屋のインテリアはシンプルだけれど、お手洗いぐらいは遊びたい!という方にもぴったりのコーディネートアイディアです。

ユニークな壁紙を使ったお手洗いは、お客様からも注目されることでしょう。

壁紙以外はシンプルで大人っぽい雑貨を取り入れ、インテリアをシックにまとめるのもポイントです。

大人のピンクインテリア《個室》

ハートをプラスした可愛いインテリア
ピンクインテリア17
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)ピンクインテリア17

ところどころにちりばめられたハートマークが可愛いお部屋です。

ハートマークは少し縦に長いタイプのものを選ぶと、子どもっぽくなりすぎない大人のインテリアを作ることができます。

また、グレーは少し濃いめのものを選ぶとお部屋が引き締まった雰囲気になりますよ。

すっきりとしたデザインの家具や暖房をチョイスするのも、大人っぽいお部屋を作るコツです。

白の面積を増やした大人ルーム

ホワイトカラーをインテリアのベースにしつつ、ピンク色の雑貨や小物をちりばめたお部屋です。

ところどころに使われている黒が良い引き締め役となっていますね。

甘くなりがちな可愛いピンクアイテムは、ロゴ入りのものを選べば大人っぽい雰囲気を演出できます。

家具や鏡は直線シルエットのものが多いのですっきりとスタイリッシュなインテリアにまとまっています。

ダマスク柄で大人っぽくコーディネート
ピンクインテリア19
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)ピンクインテリア19

ピンク色のダマスク柄の壁紙が大人っぽいお部屋です。

アンティーク調の家具や上品なカーテンと相まって海外の高級ホテル風のインテリアコーディネートに仕上がっています。

あえてほかの雑貨などを飾らなくても絵になる空間には、大人の余裕を感じられます。

大人っぽいダマスク柄は年齢・性別を問わずにくつろげるので、ゲストルームに使うのもおすすめです。

夢が溢れるピンクの地図
ピンクインテリア20
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)ピンクインテリア20

通常、青や緑を使うことの多い地図をピンク×グレーで表現したユニークな壁紙です。

そんな壁紙を使ったインテリアは、まさに大人女子にぴったり。

ベッドや机などはぬくもり感のある木製のものにすることで、居心地の良いお部屋を演出しています。

旅行好きの大人女子にはもちろん、甘さ控えめのピンクコーディネートをしたい方にもおすすめのお部屋です。

大人のピンクインテリア《クローゼット》

水彩画のような扉に見惚れる
ピンクインテリア21
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)ピンクインテリア21

極シンプルにまとめられたクローゼットです。

扉にはグレー×ピンクの水彩画のような壁紙を使うことで乙女心がくすぐられるインテリアに仕上げています。

クローゼットの中はシンプルに白でまとめると、お洋服やファッション小物の存在感も引き立ちますよ。

こまごまとしたものは白いボックスに入れるとごちゃつき感もなくなります。

ピンク色の紙袋を並べる

白い棚の上にピンク色の紙袋をズラリと並べているお部屋です。

たくさんのお洋服や靴、バッグが並んでいますが、自然と視線が上に上がるのでまとまった雰囲気のインテリアになります。

家具は白で統一しているのも、大人っぽく見せるコツ。

可愛い紙袋がなかなか捨てられない…という時には、こちらの実例のように並べてみてはいかがでしょうか。収納にも使えば一石二鳥です。

棚の背面にピンクを使う

白い棚の背面に鮮やかなピンク色を使っている実例です。

明るめのカラーを背景にすると、バッグや雑貨などがよりおしゃれに見えますね。

まるでセレクトショップの高級棚のような雰囲気で、乙女心をくすぐるインテリアコーディネートは、ファッション好きさんにおすすめ。

見た目が良いのはもちろん、扉を閉めるとホコリも入らないのがうれしいですね。

ギャラリーのように飾るのもおすすめ

こちらはウォークインクローゼットの背面にピンクを使っている実例です。

お気に入りの靴やバッグを並べて置けば、まるでセレクトショップのような雰囲気のインテリアになります。

白い棚や家具を目の前に配置すると、ピンクの鮮やかさがより際立ちますよ。

飾るファッション雑貨や小物などはシンプルで上質なものにすると大人っぽい空間になります。

大人っぽいピンクインテリアを作ろう♡

大人になった今だからこそ楽しめる、おしゃれで素敵なピンクインテリア実例をお届けしました。

場所別にピンク雑貨や壁紙などをコーディネートするコツをご紹介しましたが、いかがでしたか?

気になった実例が見つかったら、ぜひお部屋をピンク色に模様替えをしてみてくださいね。心が浮き立ち、幸せ気分になれるはずです!

元記事で読む
の記事をもっとみる