1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座恋のカルマ】獅子座は恋に対して超ポジティブ、悪く出ると現実逃避の材料に!

【12星座恋のカルマ】獅子座は恋に対して超ポジティブ、悪く出ると現実逃避の材料に!

  • 2020.1.15
  • 4920 views

――「カルマ」と聞くと、なんだか悪いものをイメージする人もいるかもしれませんが、ここでいう「カルマ」は、行いそのものです。「今まで積み重ねてきた行い」がカルマなので、どんな行いを続けてきたかが重要になります。恋がうまくいく/いかないは、カルマ次第といってもいいはず。12星座の「恋のカルマ」を、星座ごとに紹介していきましょう。

■第5回 獅子座
自分大好き人間の獅子座は、どんなときにも自分主体の考え方をします。いいカルマを積み重ねていれば、ハッピーで楽しい恋愛を楽しめますが、悪いカルマできた場合は、矛盾だらけの自己肯定で苦しみを招くことに……。さて、今のあなたはどちらでしょうか? 7つの質問から、今のあなたの恋のカルマをみてみましょう。

★獅子座~Karma 7Questions~★
□人から注目されるほう
□楽しいことが大好き!
□特別な感じに弱い
□気取った感じは苦手
□映画のようにドラマチックな恋愛に憧れる
□嫉妬や妬みを買いやすい
□モテる自分を知っている

■チェックが4つ以下の人……いいカルマを積んでいる状態
あなたが積んできた恋のカルマは、まずまずのもの。いいか悪いかでは、いい状態にあるといえるはず。思い切り楽しみながらも、一歩引いたところから、自分を見つめることができるあなたです。このバランス感覚がある限り、特別に心配することはなにもないでしょう。子どものようにピュアな魅力を持ちながらも、大人としての嗜みを忘れないところがあなたの強みに。

■チェックが5つ以上の人……悪いカルマを積んでいる状態
あなたが積んできた恋のカルマは、残念ながらマイナスのものでしょう。ポジティブで明るい性格を活かせているようで、負の方向に自分を転化させているのでは? 前向きな考え方は必要ですが、現実逃避で夢を見ているだけの前向きさは、マイナスを強めるだけに。自分目線を閉じて、周囲目線に合わせましょう。見たくないことを見ても立ち続ける強さの備わるあなたです。

■獅子座の恋のカルマワーク……「見たいところだけを見ないで」
陽気な獅子座は、よくも悪くも、物ごとに対していい受け止め方をする傾向が。それが本質に沿っていれば問題ありませんが、自己満足に走っていると、悪しき恋のカルマを強めてしまうでしょう。人生の主役はあなただけでなく、周囲の人すべてです。脇役目線で状況を見つめることで、見えていなかったものが見えてきます。すべてを照らしてこその輝ける獅子座です。

恋のドラマを求める獅子座は、ろくでなしを愛してしまったとしても、歪んだ愛を注ぎ続けながら、悲恋の恋をまっとうする自分に酔しれる傾向が……。どんな状況の中にも楽しさを見出す強みは、建設的に活かしていきたいものです。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む