1. トップ
  2. スキンケア
  3. ほんの一滴で肌ふっくら!愛用者が語るHABAスクワランオイルの魅力とは

ほんの一滴で肌ふっくら!愛用者が語るHABAスクワランオイルの魅力とは

  • 2020.1.15
  • 1059 views

HABAの【スクワランオイル】にガチでお世話になってます

世の中に数え切れないほどある「美容オイル」。それぞれ効果や特徴があることはなんとなくわかるけれど、違いがはっきりわからず正直どれも同じに見える…なんてこともあると思います。

そんな中、私がおすすめしたい推しオイルは「HABA(ハーバー)」のスクワランオイル。インスタグラムの広告で見つけてから気になって注文してみたのがはじまりで、今やスキンケアアイテムのスタメン入りを果たしているマルチオイルなんです。

コスパの良さはもちろん、肌なじみの良さや顔以外の場所にも使える万能さにすっかり惚れ込んでしまったので、今回はみなさんにその魅力をお伝えしたいと思います。

コスパ最強・マルチに使えるスクワラン!

乾燥、毛穴、小ジワなどに効果があるとされるスクワラン。実は少し前に30mlのボトルを使い切りました。その日の肌のコンディションに合わせて使うものを変えているので、顔以外の場所にも惜しみなく使って約半年で空っぽにしましたよ!一滴で十分すぎるくらい潤うので、噂通りかなりコスパの良いアイテムでした。

“これひとつで、乳液・クリーム代わりに!”初めてこの言葉を目にしたときは「本当に?」と思いましたが、使ってみてびっくり!本当にこれだけで十分だったんです。

洗顔→化粧水→スクワランと、3ステップスキンケアの手軽さにすっかりハマってしまい、肌の調子が良いときはこのセットを使うことが多くなりました。

このオイルたった一滴を顔になじませるだけで肌に自然な潤いが入り込んでくれるのでスキンケアもシンプルになりますし、最近は忙しい朝の時短ケアとして取り入れることも。油っぽくないのでメイクノリもなかなかです。

顔以外に使っても効果抜群!

顔以外の場所に使っても効果を感じられました!私が特に使って良かったと思ったのは唇。冬場は唇など皮膚の薄い部分が乾燥しやすいのですが、スクワランオイルをちょこっと塗って寝ると翌朝段違いにふっくらしてくれてかなり助かりました。

ネイルオイルやヘアオイルとしても使えるので、顔にオイルをなじませた後は爪や毛先に余ったオイルを塗り込んでいます。オイル自体がかなりさらっとしていてベタつきが少ないので、不快感なども少なめ。

スキンケアのついでに他のパーツのケアもできるのは、ズボラな私的にはかなりありがたい!

HABAのスクワランの口コミを調べてみました

ネットで口コミを調べてみると全体的な評価は高めですが、中には「頬に赤みが出る」「ニキビができてしまった」などという内容もあったので、気になる方は一番小さいサイズで試してみるのが良さそうですね。乾燥や肌のキメを整えることに関しては「良くなった!」という声が多いと感じたので、期待しても良いかも。

3ヶ月分がたった15ml!

一番小さい15mlは1,512円(税込)で約3ヶ月分と、かなりの良コスパっぷり。成分が安定しているのでオイルの酸化などの心配はないそうですが、短期間で使い切りたい人は小さいサイズを使うのがおすすめ。

15ml、30mlの他に60mlと120mlとかなりの大容量サイズもあるみたい!全身くまなくスクワランオイルで保湿したい人には良いかも♡

マルチに使えるスクワランに注目してみて

一本あるだけでどんなところもしっとり肌に導いてくれるHABAのスクワランオイル。気になる人はぜひチェックしてみて!

元記事で読む