1. トップ
  2. ヘア
  3. マイナス5歳を叶える♪40代に人気の《前髪あり×ショートボブ》ヘアスタイル集

マイナス5歳を叶える♪40代に人気の《前髪あり×ショートボブ》ヘアスタイル集

  • 2020.1.15
  • 129205 views

40代女性の前髪あり×ショートボブヘアカタログ

40代の忙しい毎日に最適なショートボブは、他の髪型に比べても扱いがラクですね。それだけでなく、小さくまとまったショートボブヘアはすっきりとしてスタイルアップの効果もあります。

髪の長さが短く髪型の主張が強くないですし、初めてのカラーなどもチャレンジしやすいんですよ。40代もカラーやパーマが存分に楽しめるヘアスタイルです。

40代女性の前髪あり×ショートボブ《黒髪・暗髪》

前髪ありのおしゃれショートボブ

メイクの色味が映える、やわらかいカールが特徴の前髪あり黒髪ショートボブです。

黒髪の重い印象もなく、個性を引き出していておしゃれな大人女性の印象ですね。

カラーは一通りしてきているという40代女性なら、黒髪にするとガラリと雰囲気が変えられますよ。

メイクの色味を引き立てるので、リップもお仕事にはベージュ系に、お出かけには赤にすると気持ちも転換できて良いですね。

前髪ありの洗練されたヘアスタイル

髪の広がりが気になる40代女性には、髪を落ち着かせるストレートパーマをかけておくと頭も小さく見えますね。

特に暗い髪色の場合はボリューム感の調整は重要です。前髪ありの髪型も耳にかければ大人っぽい洗練された雰囲気になりますね。

キリッとハンサムでお仕事にも最適です。長い髪を一つに結ぶ老け見えの40代に差をつけて、キレのある若く見える40代になれそうですよね。

シンプルさが魅力のショートボブ

毛先に傷みを感じるならばショートボブがおすすめです。長い髪はケアが大変ですよね。

洗髪の後は髪をしっかり乾かすことは重要なポイントです。短い髪なら諦めずに乾かすことができますよ。

暗いトーンの髪色には前髪ありのストレートの髪型も合います。特に、ショートボブはお顔周りも首筋もすっきりとしていますし軽やかに見えますよね。

首を華奢にみせるショートボブ

グレージュカラーの暗髪に前髪ありのショートボブは、40代にもしっくり馴染みます。

前下がりのシルエットは女性らしく、内向きの毛先との組み合わせがおしゃれですよね。

大人らしさも兼ね備えた40代に最適な形です。首筋がきれいに見えるので、アクセサリーが映えますし、ファッションの幅も広がりそうですね。

細身のネックレスは首をさらに華奢に見せてくれますよ。

前髪ありの知的なヘアスタイル
40代女性の前髪あり×ショートボブ《黒髪・暗髪》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代女性の前髪あり×ショートボブ《黒髪・暗髪》5

上品な黒髪のショートボブは、お仕事をする女性におしゃれをプラスしてくれます。朝の手間はラクにできても素敵に見えるのが人気のポイント。

前髪ありの髪型でも幼くならないのは、前髪を斜めにして縦のラインを強調させているところにもあります。

黒髪のシャープな印象と髪型の知的な雰囲気がぴったりですね。40代のハンサムな一面を引き出してくれそうです。

40代女性の前髪あり×ショートボブ《ヘアカラー》

長めが大人っぽい前髪ありショートボブ

長めの前髪ありのショートボブは、40代におすすめの髪型です。

長い前髪ありの髪型は小顔効果もありますし、可愛すぎないクールさが感じられるのが特徴です。

落ち着きのある明るすぎない髪色とも好相性ですね。ワックスなどで毛束を作って、バサッとした無造作な雰囲気に仕上げています。

カジュアルさと女性らしさの両方を引き出す40代に適した髪型ですね。

今っぽい前髪ありショートボブ

40代女性のショートボブには、光が当たると感じるくらいのさりげないカラーが良いですね。

髪のツヤ感は40代を若く見せるポイントなので、パサパサに見えるカラーにならないようにしたいものです。

仕上がりがウェットな質感に見えるようなスタイリング剤も艶を感じさせてくれますね。

髪の広がりを抑えたい、毛量が多く少なく見せたい40代女性にも合いますよ。

赤みを抑えた髪色が大人に合うヘアスタイル

前髪ありのショートボブをさらにおしゃれに見せるベージュ系の髪色です。

髪型の主張が少ないので個性的になりすぎないですし、赤みを抑えたカラーであれば40代にも合いますね。

ふわっとさせないで、濡れたような質感のセットにしているのも40代のおしゃれさが感じられますよね。

髪の広がりを防いで、乾燥して見えないという効果もあり40代に嬉しいです。

主張し過ぎない大人のヘアスタイル

ショートボブにインナーカラーを入れたヘアスタイルは40代女性にもおすすめです。

主張せずさりげないので、年齢を気にせず明るめのカラーを楽しむことができますよ。

少しの部分だけとはいえ、ファッションをしっかりと盛り上げてくれます。

40代のシンプルなお洋服のおしゃれ度を格上げして、いつもと違って見えますよ。

襟足のほか耳の後ろなど、カラーを入れる場所によって雰囲気が変わります。

ワンランク上のおしゃれなヘアスタイル

くせ毛も生かしてくれるようなカジュアルな雰囲気の髪型も40代女性におすすめです。

明るすぎない赤みを抑えた髪色を選ぶと、お肌の透明感を引き出してくれますよ。

ドライな質感を出すワックスなどで、ゆるいウェーブに仕上げるのがおしゃれに見えるポイントです。

グレージュの髪色は色物のお洋服との相性が良いので、モノトーンなファッションが多くなってきたという大人女性におすすめです。

40代女性の前髪あり×ショートボブ《ストレート》

清楚なショートボブヘアスタイル

首のラインがきれいに見える前髪ありのショートボブです。

ストレートヘアに前髪をまっすぐ切り揃えると幼い感じになり、40代には違和感が出てしまいますね。

ですがこちらは斜めに作られていて、40代にふさわしい前髪ありの髪型に仕上がっています。

程よい可愛らしさがフェミニンなお洋服にも適していて、スカート派の40代女性にもおすすめですよ。

首筋のきれいな大人なショートボブ

40代女性のスタイルアップを叶えてくれる前髪ありの髪型です。

首筋から鎖骨がきれいに見えるので、全身がほっそりとした印象なんですよ。

ショートカットに比べて頰や頬骨をカバーする髪型なので、お顔周りが気になる女性にも嬉しいですね。

前髪ありのショートボブなので、ストレートでもきつく見えず、大人の可愛さを引き出してくれます。

さらっとした前髪ありのヘアスタイル

前髪ありでも上品な印象のショートボブです。おでこが見えすぎない絶妙な量感が大人な雰囲気を醸しだしていますね。

黒髪でも重くならない清々しさがあり、さらっとした女性らしさの際立つ髪型です。

つやつやした髪が重要な髪型なので、お風呂上がりにトリートメントを使うのがおすすめですよ。

朝髪型を整える時にも、オイルなどのしっとりしたスタイリング剤を使用すると、ケアとセットが一回で仕上がります。

大人なら取り入れたい暗髪ヘアスタイル

黒髪に見えそうなほど暗めの髪色ですが、赤みがそぎ落とされたクールで魅力的な髪色ですね。

そのさりげなさが40代に最適のおしゃれなショートボブです。

前髪ありのシンプルなストレートの髪型と相性が良く、前髪ありでも若過ぎない印象なのが良いですよね。

40代らしい大人っぽさも引き出されています。アラフォーのアンニュイさを生かしていますね。

定番過ぎない大人のショートボブ

定番の前髪ありのまっすぐボブですが、オリーブアッシュカラーのおしゃれ感が40代にぴったりです。

もともと可愛い雰囲気の髪型にクールさがプラスされて、前髪ありでも大人のムードですね。

パンツなどのカジュアルスタイルでも、大人の可愛さをアップさせてくれます。

個性も発揮できますし、お仕事にも影響のないような程よいカラーなので、オールマイティーに楽しむことができますね。

40代女性の前髪あり×ショートボブ《パーマ》

40代の可愛い前髪ありショートボブ

ショートボブの可愛さが楽しめる髪型です。

前髪ありとゆるふわパーマの女性らしさが40代を若く見せますよ。短くてもロングヘアの女性に負けない色っぽさを感じます。

前髪ありのショートボブは斜めにして、おでこを見せるとシャープな雰囲気になりますよ。

ふんわりとしたパーマとの組み合わせが、柔らかさを加えていてベストマッチですね。淡いメイクでさらに女っぽさを上げられそうです。

大人らしくて親しみやすいショートボブ

髪の動きが優しい雰囲気のショートボブは、知的な40代女性にぴったりですね。

前髪ありだと穏やかな雰囲気を与えるので、子育て中のママにもおすすめです。友達のママさんとも良好な関係でいられそうですよね。

くるくるとしたパーマスタイルに比べてもナチュラルな雰囲気で、髪の収まりが良くセットもしやすくなりますよ。

若く見える前髪ありのショートボブ

若く見える効果があるおしゃれなショートボブです。

くせ毛のような自然なゆったりとしたウェーブが、丸みのあるショートボブにバッチリと合っていますね。

前髪ありのヘアスタイルは、見た目の年齢を下げてくれる効果が期待できますよ。

暖かい色味のカラーは、ピンク系のメイクとの相性も良いです。

お仕事などで女性らしいやわらかい印象を与えたい場合にもおすすめショートボブですよ。

フェミニンな前髪ありのヘアスタイル
40代女性の前髪あり×ショートボブ《パーマ》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代女性の前髪あり×ショートボブ《パーマ》4

上品な可愛いらしさがお好みの40代女性にも適した前髪ありのヘアです。

ふんわりとしたゆるパーマが女性らしさを引き出して、フェミニンな印象ですね。

ポイントとなるエアリーな髪の質感も、パーマをかけていれば簡単にスタイリングできます。

コテを使い慣れていない女性にもおすすめですよ。

ムースタイプのスタイリング剤は、しっとりとした毛束感がきれいに出ますし、ヘアスタイルを長持ちさせてくれます。

くせ毛も生かすゆるパーマのショートボブ
40代女性の前髪あり×ショートボブ《パーマ》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代女性の前髪あり×ショートボブ《パーマ》5

やわらかい髪の流れが40代にぴったりな、しとやかな印象の前髪ありショートボブです。

弱いパーマでも、ストレートよりもゴージャスさが出ますよ。くるくるし過ぎない程よいニュアンス感が40代の女性に合っています。

くせ毛の気になる人にも、クセを生かしながらヘアスタイルが仕上げられるので最適ですよね。

髪の量が多い方などは、明るめの髪色を合わせると軽やかに見えますよ。

40代女性の前髪あり×ショートボブヘアまとめ

40代になり、どんなヘアスタイルが合うのか悩む時もありますよね。流行に合わせて髪型を選ぶこともなくなり、何気なく同じ髪型を続けている方も多いのではないのでしょうか。

お洋服は新しくしても髪型を変えないのはもったいないですよね。前髪ありショートボブは様々なテイストに合わせられますし、髪質やファッションの好み、お仕事や子育てなど今の環境に馴染む要素もたくさんありますよ。是非、試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる