1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルイズベスト!【セリア】でお風呂グッズを揃えよう♪

シンプルイズベスト!【セリア】でお風呂グッズを揃えよう♪

  • 2020.1.15
  • 13286 views

セリアにはシンプルなお風呂グッズが多い!

100円ショップの中には同じ商品を取り扱っている場合もありますが、あちこちで買い物するのは大変ですよね。今回はセリアの商品の中から、おすすめのお風呂グッズを紹介いたします。

収納に使えるアイテムや掃除グッズが登場しますので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

おすすめのお風呂グッズ10選

突っ張り棒×フィルムシリーズで収納

何度でも貼ってはがせるフィルムシリーズのリングフックと突っ張り棒を使って収納スペースに。

このアイデアなら、マグネットがくっつかないお風呂場でもタオルバーを増やせますよね。何度でも剥がせるところが魅力です。

掃除グッズにストッパー付きS字フック

掃除グッズを収納するのに便利なのが、ストッパーが付いたS字フックです。

ストッパーがついているので、外れない限り落ちることはありません。

出し入れするときにS字フックが落ちてしまう心配がいらないため、ノンストレスで使えて便利です。

濡れたタオル掛けに突っ張り棒

お風呂場の中の収納ではありませんが、濡れたタオルを掛けるのに突っ張り棒が役に立ちますよ。

ドアの外に取り付けておけば、しっかり乾燥させられます。

お風呂には毎日入るので、お風呂の中だけではなく外の仕組みも整えておきましょう。

掃除グッズ収納にバススポンジホルダー

ハンギングステンレスバススポンジホルダーを使って、お風呂を洗うスポンジを収納しています。

キッチンのスポンジとは大きさも厚みも異なるので、専用のアイテムを使って収納するのがおすすめです。接地面が少ないのでカビにくいですよ。

剃刀収納に吸盤付きフック

剃刀を収納するのに、吸盤がついたフックを使っています。吸盤タイプなので、しっかりくっついてくれますよ。

お風呂場に自然と馴染んでくれるデザインなので取り入れやすいですね。掃除グッズなどを吊るすことも可能な万能アイテムです。

剃刀収納にカミソリホルダー

マグネットタイプのカミソリホルダーは、シェーバーなどを収納するのにぴったりの商品です。磁石でぺたっとくっつくので便利ですよ。

しかもマグネットなので、掃除もしやすく衛生的にも安心して使っていただけます。

チューブ収納にチューブホルダー

チューブタイプの洗顔などを収納するなら、ハンギングステンレスチューブホルダーがおすすめです。

取り出しやすく、さっと差し込むだけで収納できるので片付けが苦手な方でも気軽に取り入れられますよ。

何より浮かせて収納できるところが1番の魅力ですね。

ボトル収納にボトルハンギングフック

シャンプーなどの収納にはステンレスボトルハンギングフックを使っています。

こちらも定番で人気のアイテムなので、使っている方も非常に多いですよ。

やはり大勢が使っているだけあり、使いやすさは保証付き。買って損なしの収納グッズです。

洗いやすい排水口ブラシ

お風呂場や洗面、キッチンなどの排水口を掃除するのに便利なのが、排水口ブラシです。

ブラシの先端が独特な形をしていて、しっかり洗えますよ。そしてこちらは柄の部分が伸びるので、隅々まで洗えて便利です。

おしゃれなバススポンジ

モノトーン好きな方におすすめなのが大理石柄のバススポンジです。

お風呂のグッズをモノトーンでまとめている方も多いですが、大理石柄ならシンプルなので取り入れやすいですよね。

おしゃれなアイテムでまとめて、お風呂掃除を楽しくしましょう。

人気のバスグッズをGETしよう!

定番で人気のアイテムも紹介しましたが、やはり使っている方が多いということはそれだけ人気もあるということです。掃除が苦手な方や衛生面が気になる方は、吊るす収納を取り入れましょう。

吊るす収納が主流になっていますので、専用のアイテムも多く揃っています。シンプルなアイテムばかりなので要チェック。

元記事で読む
の記事をもっとみる