1. トップ
  2. 恋愛
  3. シャイなだけ!実は内心喜んでいる男心を見抜く方法

シャイなだけ!実は内心喜んでいる男心を見抜く方法

  • 2020.1.15
  • 19907 views

あなたの周りに、シャイな男子はいませんか?

シャイな男子は、「何を考えているかわからない」「興味はあるけど話しづらい」と、どう接していいかわからないことも……。

特に、いつも無表情だと、「怒っているの?」と思ってしまう場合も。

でも実は、あなたの言動に対して、内心喜んでいることもあるんです。

そこで、シャイなだけで、「実は内心喜んでいる男心を見抜くための方法」をご紹介いたします。

1:表情は変わらないけど、口数は多い

シャイで無表情な男子は、何を考えているかわからないため、会話にも困りますよね。「嬉しいのか、機嫌が悪いかすら分からない……」そんなときは、彼らの話す『量』に注目です。

口数がやたらと多いときは、「もっと話したい」「話を聞いてほしい!」というアピール。

なので、表情は変わらなくても、たくさん話をしているときは、興味がある話をしているか、あなたと会話を続けたいと思っていることも。

男子だってときには話を聞いてもらいたいときもあるんです。たくさん話を聞いてあげることで、もっと嬉しくなって、あなたのことが気になってくるかもしれません。

2:とびきりの笑顔で話しかけると、一瞬目をそらす

シャイな男子は、普通に話しかけると、「何ですか?」「はい、そうですか」のように、反応がかなり薄いことも……。

そこで、シャイな男子の目をしっかり見て、突然とびっきりの笑顔で話しかけてみてください。あなたの笑顔を見て、「ドキっ」とした彼は、何が起こったか分からず一瞬目をそらすかも。

でも目を見て笑顔で話しかけてもらったことで、嬉しさのあまり内心はドキドキが止まらないはず。でも、そのあとは、シャイボーイの得意技で、悟られないように平然を装っているかもしれません。

ドキドキさせて、反応を観察してみることがポイントです。

3:頼みごとをしたら、迷わずすぐやってくれる

シャイな男子に頼みごとって、中々しづらいですよね……。普段のコミュニケーションもままならないのに、頼みごとをするなんて、ハードルが高そう。

でもそこは、勇気を振り絞って何でもいいので頼みごとをしてみて。

「この荷物、持つの手伝ってくれない?」など、軽い頼みごとを投げてみると、「いいですよ」なんてすんなり受け入れてやってくれたら、実は頼まれたこと自体を喜んでいる可能性も。

男子は、頼られることが嬉しいと思う人も多いもの。普段、人とコミュニケーションを取りづらいシャイボーイこそ、頼られたことで普通の人よりも喜びはもしかしたら倍かもしれません。

如何でしたか?

シャイな男子は何を考えているかわからなくて、話しづらいかもしれませんが、実は普通の男子と同じように、女子に構ってもらえたら嬉しいと思っているはず。

思い切って、積極的に話しかけるなど、あなたからコミュニケーションをとってみて。

意外と「いい奴!」であることがわかるなど、新たな発見があるかも。

ただし、反応やリアクションが大きくなるわけではないので、いちいち反応の薄さに凹んでいてはシャイな男子と仲良くなれません。そこは期待せず挑んでみて。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む