1. トップ
  2. グルメ
  3. ハマる人続出!謎を解くグミ「ナゾトキさけるグミ」は気分転換にも◎

ハマる人続出!謎を解くグミ「ナゾトキさけるグミ」は気分転換にも◎

  • 2020.1.14
  • 5132 views

UHA味覚糖から、「さいて」なぞを解いていく「ナトゾキさけるグミ りんご味」が1月13日(月)より発売中だ。

「さく」アクションがナゾを解く最大のカギ!

「ナトゾキさけるグミ りんご味」は、UHA味覚糖と、東京大学の学生を中心としたナゾトキ制作集団「AnotherVision」、東京大学出身で「AnotherVision」元代表の松丸亮吾氏がコラボして誕生。

「AnotherVision」と松丸亮吾氏が考案した、グミをさかないと答えに辿りつかないナゾトキ問題が1枚につき1問フードプリントされていて、「さく」アクションがナゾを解く最大のカギになっている。

用意された問題は、初級レベルから上級問題まで13種類。価格は7枚入り/128円(税抜)で、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアなどで販売されている。

オフィスの机にしのばせておいて、疲れたときや煮詰まったときに1枚挑戦したら、新しいアイディアが浮かんでくるかも!? また、会話のきっかけ作りにも重宝しそうなアイテムだ。特にクイズ好きでなくても、ぜひ一度挑戦してみたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる