1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドカラー《暗髪》に注目♪働く女性におすすめのヘアスタイルをご紹介

トレンドカラー《暗髪》に注目♪働く女性におすすめのヘアスタイルをご紹介

  • 2020.1.14
  • 10187 views

おすすめ暗髪ヘアカラー特集

おしゃれな髪型にしたいけれど、「あまり派手にはできない…」という女性もいるでしょう。そんなときにおすすめなのが暗髪!黒とはひと味違った絶妙なカラーが、今風のヘアスタイルを叶えてくれるのです。

この記事では、おすすめのカラーをご紹介します。最近どんどん人気になっている暗髪を、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

おすすめ暗髪ヘアカラー×ショート

外国人風カラーで作る垢抜け暗髪ショート

おしゃれ女子がこぞって取り入れているトレンドカラーといえば、外国人風カラー。

どこか透き通ったような絶妙なカラーが垢抜けを生み出してくれます。かなり短めのマッシュにしても、女らしさが残る人気のヘアスタイルですよ。

インパクトを出すために、パキッとした赤やピンクのリップを用いるのも◎。自分らしさを存分に発揮してくださいね。

清楚さが溢れ出す女っぽ暗髪ショート

もみあげ部分の髪の毛を長めに残しておけば、清楚な女っぽさが溢れるヘアスタイルの完成。

耳にかけて肌を露出することで、いやらしくない色気も演出できますよ。

黒ではなく、暗髪のなんとも言えない絶妙なカラーが透け感をグッと引き出すこと間違いなし。

アイメイクやリップには、「ちゅるん」とした艶・透明感のあるカラーのコスメを取り入れてみてください。

丸っとマッシュが可愛い暗髪ショート

後頭部がぽこっと膨れたマッシュヘアも、暗髪カラーにすることで垢抜け度UP!

ナチュラルな透け感が、芋っぽい印象になるのを阻止します。耳元にチラッと光るアクセを仕込めば、デートにもぴったりな可愛らしい髪型に。

小ぶりでも大ぶりでもOK!ボーイッシュに決まるだけじゃない、トレンドの人気マッシュと暗髪カラーの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

ウルフで垢抜けメンズライクな暗髪ショート

かっこよく決めたい人におすすめなのが、ウルフと暗髪カラーのヘアスタイル。

さりげなく演出できる透明感によって、メンズライクだけど、どこか女っぽさが残る無敵ヘアスタイルに仕上がります♡

特に、普段ボーイッシュやカジュアルなコーデが多い人におすすめですよ。

マットなカラーで中性的なメイクを意識すると、統一感のあるおしゃれな雰囲気が叶うでしょう。

ハネを味方に遊び尽くす暗髪ショート

全体をクルンと巻いてハネを作れば、遊びゴコロのある髪型に。暗髪とも絶妙にマッチしますよ。

人気のマッシュを取り入れることでメンズライクに決まり、ライダースでメンズっぽさをリンクさせれば、統一された「できる女」の雰囲気が漂うこと間違いなし♡

チークを高い位置に入れたり、可愛いネイルカラーにしたり、ちょっとしたところで女らしさを魅せると良いでしょう。

重みを残して色っぽく魅せる暗髪ショート

真っ黒にしてしまうと重く見える髪の毛も、透明感のあるグレージュカラーで暗髪にすることですっきりした印象に。

重すぎず、ほどよくセクシーさを演出してくれますよ。せっかくのショートを際立たせるためには、大振りピアスをチョイスするのが◎。

揺れるタイプを選ぶとさらに色気が演出されるでしょう。あなたらしくヘアスタイルを最大限に生かしてみてくださいね。

動きで女性らしさを表現する暗髪ショート

全体的に動きをつけて毛先を散らせば、ふんわりとした柔らかさを表現でき、女性らしさを生み出せますよ。

明るいカラーや派手なカラーも良いですが、あえて暗髪にすることで、あなたにしか出せない独特の色っぽさが漂うでしょう♡

ちゅるんとした艶のあるリップカラーと合わせて、妖艶さをUPさせるのもおすすめ。男性からの人気も高い髪型です。

おすすめ暗髪ヘアカラー×ボブ

切りっぱなしがおしゃれな暗髪ボブ

毛先をばっさり切りっぱなしで残すボブは、洗練された雰囲気をまといます。

特に、ダークトーンと組み合わせることで、簡単には真似できないこなれ感が生まれると人気です。

外ハネにするもよし、そのまま真っ直ぐに下ろすもよし。

その日の気分やお好みで、アレンジの仕方を変えるとまた違ったヘアスタイルが楽しめるでしょう。

濡れ艶が大人の色気を生み出す暗髪ボブ

周りを魅了する艶が特徴の暗髪は、ワックスやジェルで濡れ感をプラスして。

絶妙なカラーを引き立てるのはもちろん、一気に垢抜けること間違いなし。

内巻きワンカールでも、おしゃれさを感じさせることができますよ。

首元が開いたトップスを着るときは、ネックレスや大きめピアスでインパクトを加えると良いでしょう。

ラフセットでもきちんと決まる暗髪ボブ

ほとんどノーセットの楽ちんヘアスタイルでも、しっかり可愛く決まるのがおすすめポイントの一つ。

男性人気の高いボブともマッチして、絶妙におしゃれな雰囲気が漂います。

カジュアルなコーデとも相性が良く、休日にゆっくりしたいときのヘアスタイルにもおすすめですよ。

大人っぽいと人気の暗髪ボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

外ハネで元気に印象づけるパワフル暗髪ボブ

肩より上の長さのボブといえば、外ハネにセットするのが定番人気!画像は、アッシュグレーを取り入れたヘアスタイルです。

クラシカルなカラーではあるものの、外ハネにすることでパワフルさを取り入れることもできますよ。

大人っぽくしたいときは、ジェルやワックスを使って、濡れ艶を意識した髪型がおすすめです♡

内外ミックスが乙女っぽい暗髪ボブ

周りと差をつけたボブにしたいときは、カラーにこだわるのがおすすめ!

派手髪や明るくするのも良いですが、あえて暗めなカーキアッシュで個性をプラスしてワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

内と外をミックスさせて毛先を巻くことで、動きのあるセクシーな髪型に仕上がります。

人気のオーガニックコスメで、ナチュラルに魅せるのがおすすめです。

首元すっきりで小顔効果を高める暗髪ボブ

マフラーを巻いたり、タートルネックを着たりするときにおすすめなのが、首元のすっきりするボブ!

もちろん首元が開いたトップスでも似合うので、どんなシーンにもマッチしやすいですよ。

外国人風カラーを意識して取り込めば、幼く見えがちの髪型でも垢抜けること間違いなしでしょう。片方を耳にかけると色っぽさが演出されますよ。

女性らしさの余韻が残るボーイッシュ暗髪ボブ

どうしてもボーイッシュな印象を与えてしまうボブでも、画像のようなブルージュやくすみのあるグレージュにすれば、どこか女性らしさが残ります。

カジュアルなコーデが多い女性でも、THEメンズといった雰囲気にはなり難いので、女性らしさを残したい方におすすめです。

チークを高めに入れたり、グロスで唇をちゅるんとさせたりするのもお忘れなく♡

おすすめ暗髪ヘアカラー×ミディアム

不思議ちゃんオーラ全開の暗髪ミディアム

簡単に真似できないおしゃれな髪型を楽しむなら、オリーブカラーで不思議ちゃんオーラをまとうのがおすすめ。

特段、手の込んだセットをしているわけではないのに、なぜか視線を独り占めしてしまう♡

そんな素敵な髪型です。ナチュラルな魅力を高めるためにも、あえて色味を抑えたメイクにするのがこなれ感を作るポイントになるでしょう。

モードっぽさを作り出す暗髪ミディアム

暗めのカラーを取り込むことで、夜の街に負けない大人のモードっぽさが演出できるでしょう。

デートにも、女子会にも、勝負どころで出番の多い髪型です。顔まわりを外巻きにすることで、華やかな印象を与えられますよ。

チークやリップに血色をプラスして、自然の美しさを意識してみてください。落ち着いた女性らしいオーラが身を包むでしょう。

かっこよさ際立つ大人の暗髪ミディアム

おでこを全開にする髪型は、画像のようなグレージュやダークトーンのアッシュ・ブルージュカラーとの相性が抜群◎。

特に、カジュアルなコーデが好きな女性は、かっこよさが際立つのでおすすめです。

ボルドーなど血色感を漂わせる色味のコスメやトップスを取り入れることで、さりげない色っぽさも表現できるでしょう。スカートスタイルもGOODです。

溢れ出す透明感が魅力の暗髪ミディアム

洗練された印象のグレージュは、ダークカラーを選ぶことで透明感あふれる素敵な髪型に。

特に、白やヌーディー系のトップス・コーデと絶妙にマッチしますよ。ぱっつん前髪だと少し幼い印象に、かき上げ前髪だとハーフっぽさが増すでしょう。

シックな赤や優しげのあるピンクカラーのリップと合わせて、いい女度を格上げしてくださいね♡

ほぼノンセットでも決まる暗髪ミディアム

おしゃれなカラーであれば、ノンセットでも決まる無敵な髪型に!

カーキアッシュでくすみを出せば、トレンドを意識した今っぽスタイルの完成です。

艶を生かすためにも、オイルやヘアバームでほどよくしっとりさせましょう。

つけすぎると汗でベタついた印象を与えてしまうので、適量を心がけてくださいね。大きめピアスでインパクトをつけるのもおすすめですよ。

大人の妖艶さが生まれる暗髪ミディアム

普通の黒や茶色とは違い、暗髪特有のゴージャスさを身につけたいならアッシュグレーがおすすめです。

絶妙なダークトーンが、大人の妖艶さを惹き出してくれるでしょう。大きめのウェーブで動きをつければ、遊び心が垣間見える髪型に。

モノトーンやヌーディーカラーなど、シンプルな色味のコーデにも馴染みやすいので、毎日の着こなしが楽になるはずですよ♡

クルンとカールが可愛い暗髪ミディアム

全体的に動きをつけたミディアムは、華やかな印象を与えます。

明るい色味ももちろん、暗髪でもしっかり垢抜け感を作り出してくれるでしょう。

馴染みやすいカラーだから、カジュアルでもフェミニンでも、ときにはモードでも、どんなコーデとも相性はバッチリです。

気分や好みに合わせて服装・メイクを変え、違った見せ方を楽しんでみてくださいね♡

おすすめ暗髪ヘアカラー×ロング

どんなシーンにも合わせられる暗髪ロング

絶妙なシースルーカラーで作る暗髪は、ロングでも軽やかに見せてくれる最強カラー。

ほどよく透明感があり、日本人に多いイエローベースにも馴染みやすいカラーとなっています。

毛先を外へハネさせることで遊び心がプラスされ、大人しくなりすぎない可愛いヘアスタイルになるでしょう。

パキッとしたリップカラーでも、ヌード系でも似合う無敵の髪型です♡

自然の光を味方につけた大人の暗髪ロング

所どころにハイライトを散らせることで、簡単には真似できない外国人風のカラーの完成。

自然に差し込む光がうまく髪の毛に吸収され、独特な暗髪のカラーが演出されます。

全体的に軽く巻けば、より大人っぽい印象のヘアスタイルに仕上がるでしょう。

男性にも人気が高く、女子だけの集まりでも「可愛い」と褒められること間違いなし♡ぜひ取り入れてみてくださいね。

ミステリアスなオーラを醸し出す暗髪ロング

一見、黒っぽく見えるカラーでも、グレージュをチョイスすることで透け感のある暗髪に。

画像は赤味を残したラベンダーグレージュで、ダーク過ぎるカラーが嫌だと言う女性に向いていますよ。

暗すぎず、でも明るすぎない絶妙なカラーです。

髪の毛に赤味があるので、赤やオレンジの入ったメイクに仕上げるのがおすすめ。人気のオフェロメイクとも相性バッチリです♡

後ろ姿からおしゃれに決まる暗髪ロング

くすみのあるカラーのグレージュは、一気に垢抜け度をUPさせてくれます。今っぽさが溢れたヘアスタイルですね。

ダークカラーの中でもトレンドを意識したカラーなので、メイクにもこだわるのがポイント!

ピンクやオレンジなど流行りのカラーを使って、最先端のおしゃれを楽しみましょう。

可愛くもかっこよくも、あなたがなりたい印象を叶えてくれますよ。

男ウケも抜群の女っぽ暗髪ロング

男性からの人気が高い「ロング」は、「暗髪」との相性バッチリ。

落ち着いたカラーのダークアッシュで、大人の余裕を取り入れましょう。

毛先を緩く巻くだけで、高見えセットの出来上がりです。オイルやワックスで濡れ艶をプラスすれば、シンプルなコーデにも映えること間違いなし♡

ここぞというデートにも、女子会にも出番の豊富な髪型になるはずですよ。

ちゅるんと透け感が魅力の暗髪ロング

重たく見えがちなロング×ストレートでも、少し灰味のあるブルージュを取り入れることで透明感が出ます。

特に気張ってセットをしなくても、絶妙なカラーが簡単におしゃれなヘアスタイルを叶えてくれるでしょう。

もちろん、内or外やミックスに巻きをつけてボリュームを出すのも◎。好みのセット方法で自分らしさを魅せる暗髪に仕上げてみてくださいね。

うる艶が周囲の目を惹きつける暗髪ロング

ダークなカラーの暗髪が持つ、最大の魅力「つや」を生かした髪型です。ロングの方は、ウェーブをつけて全体に動きを出すのがおすすめ。

周囲の目を惹きつけるようなヘアスタイルが出来上がるでしょう。

普通の黒とは違う暗髪なので、オールブラックコーデとの相性も◎。

芋っぽくなってしまう心配はありません。パキッとしたカラーやヌーディー系のリップを合わせてみてくださいね。

おすすめ暗髪ヘアカラーまとめ

今回は、おすすめの暗髪をご紹介いたしました。気になるカラーは見つかりましたでしょうか?一口で暗髪といってもさまざまな色味があります。

暗すぎず、明るず絶妙な色合いが人気で、簡単にこなれ感を作ってくれる素敵なヘアスタイル。おしゃれさんの間でも人気沸騰中の「暗髪」を、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる