1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社会人の私が大学生の彼を好きになっちゃった!彼女になる方法はある?

社会人の私が大学生の彼を好きになっちゃった!彼女になる方法はある?

  • 2020.1.14
  • 1234 views

社会人の女性と大学生男子。最近では年上女性×年下男子の恋愛がよくあるとは言っても、学生と社会人ではなんとなく難しそうに感じてしまいますよね。そんな大学生の彼と付き合うためにはどうしたらいいのか、効果的なアプローチの方法をご紹介します!

社会人女性の強みを活かして大人なデートを提案

大学生男子が一番彼女に選びやすいのは同じ大学生の女性です。そもそも同じゼミやサークルに所属している男女は会う機会も多くなるのでそれだけで自然と恋人関係になりやすいと言えます。他大学だとしてもまたコンパなどの機会はたくさんあるので、出会いの機会がたくさんありますよね。

授業にバイト、サークル活動と同じような時間を過ごしている大学生の女性と比べると社会人女性がそこに入り込む隙間はないように思われるかもしれません。そんな時は社会人女性の強みを上手く活用する事です。

大学生と社会人の大きな違いといえばやっぱり金銭感覚や時間の使い方ではないでしょうか?OLとしてバリバリ働いていれば十分なお小遣いがありますし、車の免許を持っていて遠出ができたり付近のおしゃれなお店をよく知っていることも多いでしょう。

意中の彼をドライブデートに誘ってみたり、おしゃれなバーに誘ってみましょう!初めてのそんなデートに新鮮味を感じてドキドキしたり、背伸びをしたい大学生男子にとってはそんな大人なシチュエーション自体が魅力的に感じたりすることもあるようですよ。

知的で人生経験豊富な大人のお姉さんになってみる

精神的に成熟した男子大学生は同じゼミやサークルの女性に対して、どこか子どもっぽい印象を抱きます。知的で大人な彼らはもっと深い人生の話をしたい、政治や経済等に関する話題を楽しめる異性がいたらなと密かに思っているかもしれません。意中の彼がそんな男性なら大人のお姉さんポジションを意識してみましょう。

若い女性にはない包容力や社会人経験、これが大きな武器になります。成熟した考え方を持つ男子はただ可愛いだけの女性よりも自立した考え方を持つ大人女性に魅力を感じるようですよ。

もちろんそのためにはあなたがしっかり自立して、幅広く深い会話を楽しめるよう勉強しておくことが必要不可欠です!経験や知識を活かして日々自分磨きを怠らないように心がけましょう。

デートでリードするなど、対等な女性像をアピール

もちろん個人差はありますが、女性大学生は男性にリードしてもらうのが当然、という人も多いのが現状です。食事や旅行では奢ってほしい、ブランド品をプレゼントしてほしい、ロマンチックなデートの計画を立ててほしい…という女性たちの希望に、男性たちはちょっと疲れを感じてしまうことも。

そこで社会人女性のあなたはあえて恋愛のノウハウや経済力を活かして、意中の彼を積極的にリードしてあげましょう。男性とのランチデートでさっと奢ってあげたり、彼の誕生日にはセンスの良いちょっとしたプレゼントを贈ってみたりと、お互いがリードし合う関係が理想的です。

もし気になる彼が草食系男子なら、どんどん女性側が主導権を握ってみてもOK。自分がデートプランをゼロから考えて男子大学生をそこに誘ってみたり、仲良くなったら告白も自分からしてみると彼はリラックスして恋愛モードに進みやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる