1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいるだけで「超楽しい」と大好きになる女性の特徴4つ

一緒にいるだけで「超楽しい」と大好きになる女性の特徴4つ

  • 2020.1.14
  • 167219 views

一緒にいると「楽しいな」と思える相手とは、ずっと離れたくないですよね。しかも、恋心も芽生えやすくなる、と言われています。
では、男性はどんな女性と過ごしているときに「楽しい」と思うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「一緒にいるだけで“超楽しい”と大好きになる女性の特徴」をご紹介します!

「超楽しい」となる女性の特徴4つ

1. よく笑ってくれる

自分の話を聞いて、よく笑ってくれる女性は「好きになりやすい」という声も! 男性は気になる女性を「笑わせたい」と思い、面白いことを言いたがるものなのだとか。笑ってくれると自分を受け入れてくれている気がして「もっと仲よくなりたい」と思うそうです!

「自分が言ったことに対して、よく笑ってくれる女性は一緒にいると超楽しいです。相手の話を聞いて、リアクションを取るのが上手だと『もっと笑ってほしいな』と好きになってしまう」(29歳・通信会社勤務)

▽ いつも笑わせようとしてくる男性は、あなたに気があるかも!? 彼が面白いことを言ったときはリアクションをとって距離を近づけましょう!

2. 一緒に楽しいことができる

女性から頼られるのはうれしいけれど「一緒に楽しいことを計画できる女性」のほうが、一緒にいて楽しいという声もありました! 例えばデートの行き先やお店を彼に任せっきりではなく「一緒に探そう」と話し合いながら計画できたほうが楽しさも増えますよね!

「任せっきりにしない女性のほうが楽しい! 一緒に行く場所を決めてくれたり、何をするか計画したり、ふたりで共同作業できる相手のほうが楽しいですよね」(31歳・メーカー勤務)

▽ ふたりで一緒にいると楽しい計画が進むような関係は、シンプルに楽しい! 相性のよさを感じて好きになりやすいという声も!

3. 余計な気遣いはしない

気遣い上手な女性はモテますが、余計な気遣いをしてばかりだと世話焼き感が出たり、距離を感じてしまったり……。最低限のマナーとしての気遣いはできたほうがいいですが、少し抜けているくらいのほうが「一緒にいて居心地がいい」という声も目立ちました。

「気遣いできる女性はステキですが、やりすぎると距離を感じてしまいますよね。よそよそしさを感じる! ダメな部分や砕けた部分もあるほうが親しみやすいし、一緒にいてリラックスできて楽しい」(32歳・IT関連)

▽ 気遣いばかりでは、相手も疲れてしまいます。距離を近づけるために砕けた部分も適度に!

4. 見返りばかり求めない

彼に何かしてあげたいという気持ちはステキですが、その行動に「見返り」を求めてしまうと「急に気持ちが冷める」という声もありました。○○してあげたのにと恩着せがましく言わずに、彼に与える姿勢がある女性は「ずっと一緒にいたい」と思うものなのです。

「優しくていい子だなと思っていたのに、突然『○○してあげたのに』と文句を言い出されるとガッカリします。見返りは求めてないよ、というタイプの女性はずっと一緒にいたくなります」(31歳・商社勤務)

▽ 男性は見返りを求める女性が苦手という声も! あれだけしてあげたのに、と言われたら逃げたくなるものなので気をつけましょう。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「一緒にいて楽しい」と男性を夢中にさせるものなのだとか! 楽しい時間を過ごせる女性とはずっと一緒にいたくなるもの。そこから恋に発展していく可能性も高いです。気になる彼と接するときは意識してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む