1. トップ
  2. 恋愛
  3. ときめきを充電!恋愛気分を上げてくれる洋楽・邦楽ソング8選

ときめきを充電!恋愛気分を上げてくれる洋楽・邦楽ソング8選

  • 2020.1.14
  • 4178 views

恋愛をしたい時や実際に恋をしているとき、恋愛の歌を聴くと共感して気分が上がることって多いですよね!恋愛気分を高めて幸せを補充してくれる、おすすめ恋愛ソングを8曲ご紹介します。

CHU-LIP/大塚愛

アップテンポなリズムにハッピーな歌詞が印象的な「CHU-LIP」。恋愛気分を上げるという意味ではぴったりな一曲。キッチュでかわいくて、少し気持ちが落ち込んでいるときでも元気になれちゃいます。

恋する女子なら「彼と暮らすと癖が似てくる」「恋してればあなたのすべてAll right !」といった歌詞に共感すること間違いなしですよね。

ラブリーベイベー/JUDY AND MARY

JUDY AND MARYは「そばかす」で有名ですが、この「ラブリーベイベー」も隠れた名曲として知られています。ボーカルYUKIのかわいい歌声とロックバンドの派手なリズムで気分が盛り上がりますよね。

「見つめられたならキュッとキュッとなるラブリーベイベー」「このまま抱き合って雲突きぬけて世界の果てへ」とラブラブで幸せいっぱいの恋愛模様が描かれている歌詞にも注目です。

アイツを振り向かせる方法/aiko

恋愛シンガーの金字塔aikoの隠れた名曲がこちら。タイトルの通り「一度振られてしまったけどもう一度アイツを振り向かせるぞ!」というアップテンポなナンバーです。

「本当は素直になりたい だけどなれない なれない 好きだから。」と、恋する乙女の心境を表現してくれる歌詞には、振られてリベンジしたい女子はもちろん、片思い中の女子もあるある!と思えるのではないでしょうか。

あなたの好きなところ/西野カナ

こちらは西野カナの曲の中でもとびきりの幸せソングです。その名の通り「あなたの好きなところ」をたくさん詰め込んで、「どんなあなたも好きだよ」「ありのままに愛せるように隣にいたい」と歌うこの曲は、付き合ってしばらくたった長続きカップルにはとくにオススメです。

ふたりごと/RADWIMPS

優しい歌声に惚れ惚れしてしまう男性ロックバンド・RADWIMPS。「ふたりごと」はその中でも、恋する2人の幸せを歌った曲です。「俺とお前50になっても同じベッドで寝るの」「君と僕とが出会えた奇跡を信じてみたいんだ」こんな甘い歌詞の恋愛ソングを恋人と一緒に聴いたら、もっとラブラブになれちゃうかも!?

ガラナ/スキマスイッチ

「恋の気分を上げたい!」「勇気が欲しい!」そんな人におすすめの一曲が「ガラナ」です。「カッコなんて気にしなくていいや この想いをとめるな」「優柔不断じゃ勝利なんかもう得られんぞ」と片思いの人の背中を押すような、恋愛の応援歌といっても過言ではない歌詞が気分を盛り上げてくれますよ。告白の前に聴いて元気を出すのもよいでしょう。

Love Someone/Lukas Graham

デンマークのポップバンド・Lukas Grahamのハッピーな恋愛ソングはときめきたい二人にぴったりです。実際にLukasがパートナー兼恋人に宛てたというこの曲は彼自身の「今まで感じたことのないような愛」を歌ったと話しています。

恋人に対する愛の気持ちを熱く歌った歌詞に、彼を大切にしようという気持ちが新たになること間違いなしです。

Delicate/Taylor Swift

「Delicate」は世界の歌姫・Taylor Swiftの曲でもひときわ片思い気分が上がる曲です。「私を好きになって」となかなか振り向かないカレへの気持ちを詰めこんだ一曲に、片思いをしている人は共感が止まらないのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる