1. トップ
  2. ファッション
  3. 上手に彼ママと仲良くなる方法!服装から話し方まで徹底攻略!

上手に彼ママと仲良くなる方法!服装から話し方まで徹底攻略!

  • 2020.1.13
  • 1487 views

大好きな彼氏のママに会うなら、好感を持たれたいと思うのは当然のことですよね。そんな彼ママを攻略するために、服装から話し方までママに好感を与えるポイントをおさえておきましょう!

身だしなみは優しい印象を与えるものを

人の第一印象はほぼほぼ見た目で決まります。そのため、彼ママに会うとわかっているなら、その日の外見には注意が必要。清潔感があり、無難な服装を心がけることがポイントとなってきます。あからさまにブランドロゴが入ったバッグや服装は、相手の好みにもよるのでやめておくのが正解。当たり前ですが露出がある服もNGです。

また、柄物はやめ、原色など主張のあるカラーは避けてください。かと言って黒や灰色、カーキなどは性格が暗く見えてしまうため逆効果です。なるべく、「地味」ではなく「控えめ」に見える白やアイボリー、パステルカラーを選ぶようにすると、柔らかく女性らしい印象を与えることができるのでおすすめですよ。彼ママウケを狙うなら、まずは見た目重視で対策をとることが重要です。

手土産は絶対に持参して

彼ママの自宅に行く時は、必ず手土産を持っていきましょう。なぜなら、この手土産ひとつで自分の印象を高めることができるからです。ちなみに、手土産の値段は、2000円〜3000円とそこまで高くなくても良いですが、事前に彼氏に彼ママの好みを聞いておく位のリサーチはしておきましょう。

万が一、彼ママの好みがわからなければ、謙虚な気持ちで「お口に合うと嬉しいです」と言葉を付け加えて渡すとフォローができます。「自分と会うために時間を作ってくれた彼ママに感謝の気持ちを持っている彼女」と見えるように、気遣いを見せることが大切です。

言葉遣いは丁寧に!

彼ママと会った時は、何より言葉遣いに気をつけましょう。また、挨拶も忘れてはいけません。明るい挨拶は、相手の第一印象を良くする効果があるからです。彼ママに会う時は緊張してしまうかもしれませんが、それは相手も同じこと。笑顔を忘れずに、彼ママの目をしっかりと見ながら、話しを聞き逃さないように会話に集中しましょう。

彼ママとの会話は、気の利いた相槌がうてなくてもかまいません。「そうなんですね」や「なるほど」と笑顔で頷いていれば。言葉遣いに対して必要以上に緊張しなくてすみますよ。また、自分から無理をして話そうとしないことも彼ママと仲良くなるポイント。話の主導権を彼ママに預け、聞かれたことに丁寧に答えればそれでOKです。

元記事で読む
の記事をもっとみる